<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


出世したよ~

最近、夕食を食べ終わる頃にノエルから「モフッて~」と訴えられるちょびんです。
ここ最近、私が夕食を食べ終わるのを見計らってノエルが「ウゥ~、ワンッ、ウォン~」と
物言いたげな吠え方で「モフって~♪」とねだります。
5分ほどモフモフしてやると満足して寝ます(^_^;)

さて、今日のタイトルですが何が出世したかというと
ノエルのご飯台です。
ずっと100均で買ってきた丸いプランターを乗っけるのを使っていたのですが
サモ友のIママさんから
憧れのセレブでオサレなご飯台を頂きました。
開梱してボウルを乗せたところ 
e0024126_2053547.jpg

本当は大きい方がフード入れなんだと思いますが。。。
     アラッ!真ん中の板の向きが逆だったわん(^_^;)
e0024126_2062237.jpg

サモ飼いとしては水を大きい方に入れました。
ノ 「今日のご飯はいつもより美味しいね」 (ご飯台がオサレになったからね。)
e0024126_2072587.jpg

黙々とわき目もふらずに食べてます。
e0024126_2084769.jpg

 ノ「お水も美味しいんだ♪」   ( いつものお水だけど(^_^;)
e0024126_20185383.jpg

そして、ご飯台と一緒に頂いたおもちゃとオヤツ~♪
大好きな音の出るおもちゃ~♪
e0024126_20133323.jpg

近くのお店では手に入らない嬉しいオヤツ~♪
e0024126_20141468.jpg

見せびらかさないで、早くちょうだいっ!!
e0024126_20145734.jpg


Iママさん、ボクのご飯台がとってもステキになって嬉しいんだ♪ by ノエル

齧らないように大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2007-05-31 20:21 | 記念日・宝物

ノンノの絵本が届いたよ

先日の里帰りの時に王国のショップに注文しておいた
ノンノの絵本が届きました。

ノンノといえば、ノエルの同胎のお姉ちゃんです。

                    表紙 
e0024126_17243777.jpg

               可愛いねぇ♪
                    裏表紙
e0024126_17251446.jpg


中身は内緒~ m(__)m
のんのの魅力満載。
のんののママ、ショーチームの愛さんの手作りです♪
ノエルに見せたら、クンカクンカしていました~(^_^;)

あいさん、お忙しい中ありがとうございました。
家宝にさせていただきますネ。
[PR]

by samo-noel | 2007-05-28 17:29 | 出来事

暑いので

ノエルの初泳ぎ動画で涼しくなろう???
もう一昨年のことですが、王国のじゃぶじゃぶ池での初泳ぎの様子です。冒頭はドッグランプチでの映像です。
音声が出ますのでボリュームをOFFにするか小さめで見て下さいね。

e0024126_7252285.jpg

e0024126_7255172.jpg

画像、いずれも左がノエル。右がクリン嬢
[PR]

by samo-noel | 2007-05-27 07:28 | 思い出

食後のデザート??



夕方のノエルのエサの後に食べさせてみました。牛乳がゆですね。
e0024126_20242122.jpg

白いご飯に、コレをふりかけて牛乳をかけました。
e0024126_20244829.jpg

シリアルにチキンとトマトホウレンソウ・ニンジンのフレークが入っています
e0024126_20262089.jpg

まず、少し舐めてみて
e0024126_20304433.jpg

気に入ればパクパクと
e0024126_20313855.jpg


見事に完食しました。それでもまだ「食べさせろ~!」とばかりに食器を舐めてアピール♪
でも、食べ過ぎもよくないのでストップしました。
この調子で夏本番も食べてくれたら嬉しいけれど、どうなることやら。

おまけ
家族が増えました~(ハァ)
分かりますか?小さな点みたいなの
e0024126_20353324.jpg

メダカの赤ちゃんです
子供のクラスで育てているメダカが卵を産み、孵化したそうです。
もう、サモ以外の生き物は増やさないよ!と言ってあったのに。。。
結局、世話は私に回ってくるんだろうなぁ・・・それに熊本行く間ど~すんのよ~(ToT)
[PR]

by samo-noel | 2007-05-23 20:40 | 食べ物

今日は家庭訪問~

e0024126_14511677.jpg

毎年この時期の恒例行事となった小学校の家庭訪問。今日、時間をずらして二人の子供の担任の先生がみえました。学校から近いので一番手になるか最後くらいの順番になります。毎年ドキドキ。新学年になって初めて会う担任の先生お二方とも好印象でした。お姉ちゃんの方は初の男性。学校ではお子さんの話もされるとか、子供達にも人気があるみたいです。

ボクにはカンケーないから今日みたいに暑い日は涼しいところで寝るのが一番なんだ。
[PR]

by samo-noel | 2007-05-22 14:51 | 出来事

絶賛 抜け抜けちう~♪

e0024126_16242129.jpg

今月のはじめにシャンプーした時以来、ノエルのアンダーコートが絶好調で抜けております!ブラッシングしてもしても、次から次へと抜けてきます。気付くと抜けたコートが束になって浮いてます。あっという間にモケモケの山。ついに来た換毛期~?!これまで、こ~んなに抜けたことはなくビックリ!風にシャラ~ンとコートがなびくのも、もうすぐかも(;^_^A
[PR]

by samo-noel | 2007-05-21 16:24 | ボク&ワタシ

イージーウォークハーネスを使ってみました

去年買ったイー○ーウォークハーネス。
なんとなく使いそびれていて、やっと今日デビュー♪

    いつもと違うんですけど
e0024126_16581618.jpg
  
      コートに埋もれてて見えない (爆)
e0024126_1653786.jpg

      今日のタイトルは百面相??
e0024126_16542234.jpg
 
              てへ♪
e0024126_16545390.jpg

     親子で出る足が一緒~♪
      感動のリードのたるみ~♪
e0024126_16552325.jpg

バドミントンをしに行く市営のスポーツセンター エントランス
 
e0024126_173154.jpg
 
ガラスに写る自分が ちょっと不思議な存在だったノエル。。

行きはずっとリードを持ちましたが、これまでの普通のカラーでの散歩に比べると
本当にラクチン♪でした。
Mサイズを使っていますが、ノエルには少々小さいのかな(指は3本くらい入りますが)
付ける時に毛を挟まないようにするのに苦労します。
最近、ノエル父が40肩?50肩?ノエルに引っ張られるのに対抗しての使いすぎ?なのか腕を上げる時に上げ方によって痛いと言い出したので、イー○ーウォークハーネスをデビューさせました。使って良かったです♪
ただ、今日は初めてなので問題ありませんが、もしかしたら脇のコートが擦り切れるかも。。という心配はしています。

そういえば上から3枚目のノエルの顔って
この後列の右端がノエルなんですが。。面影が~♪ 可愛い~(親バカです)
e0024126_2033996.jpg

[PR]

by samo-noel | 2007-05-20 17:09 | お散歩

ボクの新デザート~

昨日、買い物に行ったホームセンターでノエルの
新しいデザートGET!!
UPしようと思いましたが!
ご近所から強烈なニンニク臭が漂って家中全開にしている窓から匂いが侵入し
耐えられないので、後ほど~m(__)m
e0024126_11221626.jpg

             ちょっと 待っててね~♪

5/20 17:00追記
お待たせしました。新デザートです~♪
        北海道ホワイトプリン パンプキン味
e0024126_164735.jpg

             密封されてます
e0024126_16475136.jpg

          器にあけるとこんな感じ
e0024126_1649357.jpg

              クンカクンカ
e0024126_16492053.jpg

               うまっ♪
e0024126_16501699.jpg

    ご馳走さまでした♪ また頂戴ね~♪
e0024126_16504841.jpg

[PR]

by samo-noel | 2007-05-20 11:22 | 食べ物

立てこもり事件

隣の長久手町で立てこもり事件が発生。我が家からは車で15分くらいの距離。未だに解決されておらず家の上空をヘリが飛んでいます。立てこもっているのは元暴力団員らしく娘と息子を撃ち怪我をさせ、駆け付けた交番の警察官も腹部を撃たれて倒れているものの犯人が拳銃を持って外に発砲するため救出できずにいて妻を人質にしています。近くの大学は現場付近に下宿している学生を学内に待機させ、長期化した場合は学内で宿泊させるそうです。近くの道路は通ったこともある道。物騒な世の中になりました。早く解決されますように。

5/18 21:00追記
つい先ほど20:48ごろ
犯人が立てこもっていた住宅から出てきたところを身柄を確保されました。
無事に(といっても殉職者も負傷者もいるけど)解決して良かったです。
これで近隣の住民の方も枕を高くして眠れそうですね。
規制線がどれくらい解除されるか分かりませんが、帰宅できなかった住民の方
外出できなかった住民の方、ホっとされていることでしょう。
我が家としては、やっとヘリの音から解放される~。
[PR]

by samo-noel | 2007-05-17 21:05 | 出来事

カミナリ鳴ってます

e0024126_10485519.jpg

カミナリが鳴ってます。というわけで携帯から投稿。10分ほど前からカミナリが鳴りだしました。外では消防車のサイレンが…。でも、今日のノエルは…へそ天ちう~♪音の大きさ的には先日と変わらないんですけど。先日との違いはなんでしょう(笑)
[PR]

by samo-noel | 2007-05-17 10:48 | 子サモ時代
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31