<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


選挙カー

e0024126_16542652.jpg

みなさん、こんにちは!ノエルです。
今日で3月も終わりで明日から新しい年度のスタートですね。
そんなことはボクには関係ないので楽しく遊んだ後にヘソ天で気持ちよくお昼寝してたらなんだか賑やかな声が…(-_-メ)
うるさいなぁ~と思ったら窓から手を振るオジサンが乗った車がボクんちの前をゆ~っくり走っていったんだよ。母さんに聞いたら《県議会と市議会のギインさん》のセンキョがあるんだって。センキョ?サモエドのボクには関係なさそうなんだ。安眠妨害で訴えてやる~っ!
e0024126_1014824.jpg

こんな風にお昼寝の時は選挙カーは来ないでほしいんだ。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-31 16:54 | 子サモ時代

オリジナルグッズ

これまでに出来ているもの
e0024126_1152579.jpg

      ロックグラス
e0024126_1164784.jpg

      コースター
e0024126_117929.jpg

      素焼きの鉢置き(たぶん)
e0024126_1175347.jpg

      名前入りプレート(これはブログ・タイトル)
e0024126_1184830.jpg

      サモエド・シルエットのプレート (これには名前は入れません)
今、試作品を作ろうと思っているもの

e0024126_11263133.jpg

名前入りプレートとサモ・シルエットの組み合わせ(文字はイメージ)
(プレートには↑のような名前(かな・カナ・ローマ字)とサモのシルエットを入れることも可)
名前は書くのではなく、彫り抜いてしまいます。
チェーンでつなぎ、壁などに吊り下げられるようにする予定
e0024126_11295693.jpg

同じく名前入りプレートとシルエットプレートの組み合わせ。
サモ・シルエットのサイズは名前プレートのサイズとのバランスからもう少し小さくなります。
e0024126_11325844.jpg

e0024126_11335340.jpg

e0024126_11343046.jpg

名前のプレートは4種類の中から選択する形。
案は色々浮かぶものの、なかなか実際の作業が出来ない~。
ノエル父は明日は休日出勤だし  (たぶん後日に代休あり)
実際に試作品画像がUPできるのは、いつになることやら。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-30 11:45 | オリジナルグッズ

花よりお肉~ 

昨日、某有名デパートの地階(通称:デパ地下)にて100g1000円(ただしタイムセールで100gあたり300円ほどお安く購入)の宮崎県産の高級牛肉を買ってきました。
友の会で一昨年の暮れから幾らかずつお金を掛けていたのが去年の暮れに満期になってお買い物券として使えるようになったので、たまにはゼイタクしてみよう!と。
    ノエルにもお裾分け~
e0024126_1105047.jpg

      エサの上にトッピング
e0024126_1112770.jpg

ヨシって言ったら。。。。牛肉から食べてる?
e0024126_112672.jpg

    あ!やっぱり(笑)美味しいものはよく知ってるね。
    もちろん、銀シャリも美味しく頂きました。
e0024126_113579.jpg

    花桃が咲きました。
e0024126_1143036.jpg

  ズームイン!
e0024126_1145351.jpg

まだ、つぼみが沢山あるのでもっと賑やかになりそうです。
先週、星になったキックちゃんのお墓からもよく見える位置にあるのでキックちゃんが見てる、もしかしたらとまってるかも~。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-27 11:06 | 食べ物

春の新作発表~♪

先日「糸のこ盤」を買ってきて、いよいよ本格化してきたグッズ製作。
e0024126_21312758.jpg


そして今日の作品はコレ↓
e0024126_21152724.jpg

     木の板から糸のこ盤を使って切りだしました。
e0024126_2116684.jpg

     今度のは、ちょっと立体的に
e0024126_2116311.jpg

     立つんですよ♪

これをベースに作品の幅も広がりそうです。
e0024126_21314518.jpg

これだけ工具揃えたら定年後は安心???
なわけないか(^_^;)
[PR]

by samo-noel | 2007-03-25 21:17 | オリジナルグッズ

宝毛ハケーン!

今日の昼下がり、ノエルのブラッシングをしていて右の肩のあたりにハケーンしました。
念願の宝毛です♪
e0024126_2038538.jpg

ホラ!白い毛の中に黒いのがホヨ~ン♪
e0024126_20482641.jpg

3本もハケーン!
e0024126_20401977.jpg

家族が増えました!!!!!







ってウソウソ!!
e0024126_20411098.jpg

       蒸しケーキです~。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-25 20:50 | ボク&ワタシ

食後のデザート??

夕方のエサの後、人間のご飯の時間のノエルの日課のようになっているのが量にして子供のお茶碗に1杯ほどの
牛乳かけご飯
炊飯器の蓋を開ける音がするだけで「早く~!」と催促
e0024126_21295559.jpg

で、食べた後には鼻に何か付いてます。
e0024126_21303155.jpg

もう、食べちゃったんですけど。オカワリくれませんか?
e0024126_2131518.jpg

        もっと食べたい~!
食べてくれるのは嬉しいけれど、デザ-ト?にオカワリは無いんだよ、ノエル。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-23 21:38 | ボク&ワタシ

お彼岸に。。

今日は小学校の卒業式、子供達は家庭学習日でお休み。
今日は、悲しいお知らせが。。。
皆さんに可愛がって頂いたセキセイインコの
キックちゃんが今朝、星になりました。娘の小学校入学の1ヶ月前に家族になって、ノエルの先輩だった子。
いつものように、「キックちゃん、おはよう~」と声をかけながらカゴにかけてある防寒用の布を外して中を見ました。いつもならブランコにとまっていて返事をするのに、ブランコにも止まり木にも姿がありませんでした。
探すとかごの底(金網)の上で冷たくなっていました。
昨夜はとっても元気で、娘に甘えていたのに。。
でも、娘によると「いつもよりスッゴクいっぱい甘えてきた。」というのです。
キックちゃんが自分なりに何かを感じ、お別れをしていったのでしょうか。
e0024126_11171163.jpg

e0024126_2091485.jpg

息子も号泣し、お話しをしキックちゃんに「また会おうね。ありがとう」と言って庭の日当たりのいい、リビングから目の届く場所にお墓を作りました。
庭に咲く花桃の小枝を2本とサクラの香りのお香を添えて、子供達と手を合わせました。

つい先日「これからもよろしくね♪」ってご挨拶したばかりのキックちゃん。
先に星になったタックちゃん、テックちゃんと一緒に空を羽ばたいているでしょう。
もっと、あれをしてあげれば、これをしてあげれば。。。と思うことばかり。
今も涙が溢れます。
元気だったのに、突然星になってしまう。。ツライお別れでした。
e0024126_11162940.jpg

みなさん、可愛がって頂き有難うございました。  by キック
[PR]

by samo-noel | 2007-03-19 11:30 | セキセイインコ

いじわる母さん

先日、ノエルに頂いたおもちゃ
e0024126_20335028.jpg

この中のおサルさんのがそうです。
ノエルの大好き♪なピーピー♪と
音の鳴るもの。
ただノエルに与えては瞬殺だろうと。。(-_-;)
ということで
e0024126_20364143.jpg

こうしてみました。
大きなメッシュのボールに入れて、咥えたり鼻や足で押すとピーピー♪
これなら暫くは壊れないでしょう。
が!
e0024126_20422526.jpg

音はするのに直接咥えて遊べなくて、30分ほどワンワン!吠えまくり(爆)
自分なりに納得のいく遊び方を早く見つけて吠えずに静かに遊んでくれるかなぁ。
e0024126_20425569.jpg


Kじろうくんのママさん、ありがとう!
[PR]

by samo-noel | 2007-03-16 20:44 | ボク&ワタシ

バトンが回ってきたよ

バトンが回ってきました。
先日『もんちさん』からも回ってきてたのですが忙しくてバタバタしててWバトン。

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
 クリスマス(12月25日)に家族に迎えるクリスマス犬ということで付けました。
 私の大好きだったノエルの曽祖父の「マロ」も候補でしたが
 あまりにも偉大すぎて恐れ多くて。。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

 ノエル~♪・ノエブー・ノエ太郎・ノエちん  ノー!


Q3☆ 今、犬欲しい病?
 すぐでもないけど、もう1頭

Q4☆ もし飼うなら犬種は?

 もちろんサモエド。できれば、ノエルの子

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

 温泉か雪のあるところ

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

 雪の中をラッセルしながら散歩
温泉につかってノンビリ

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 今以上に広々した庭付き1戸建てに自分専用のお部屋がほすぃ

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

 お父さん、散歩いこ~♪

Q9☆ 愛犬の短所は?
 わがままなとこがあるの
 長距離ドライブの休憩の後、車になかなか乗りたがらずに抵抗する。
Q10☆ 愛犬の長所は?
 人間も犬も大好き~♪
 気は優しくて力持ち?

Q11☆ 愛犬の大好物は?

 バナナ ササミジャーキー 銀シャリ(にぼし)
 牛乳かけごはん
Q12☆ 愛犬の変だけど憎めないところは?

 自分の取れないところへオモチャを放り投げておいて
 取ってくれとせがむ。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

 犬バカ度:90%
 サモバカ度:100%
 親バカ度:1000%

Q14☆ 最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

 う~ん、困った。どなたか受け取って下さい~。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-14 21:42 | ボク&ワタシ

ホワイト・デー

e0024126_12265467.jpg

ノエルです♪今日はホワイト・デーなんだね。お友達はどんなプレゼントを貰ったりあげたりしたかな?
e0024126_19521451.jpg

ボクは可愛い寝姿をプレゼントしたよ。(もしもしノエル君、これはキミのパピーの頃じゃないの?)
父さんから義理お返しを貰って舞い上がってる母さんに代わり、ボクから日頃可愛がって下さっている女性ファンの皆さんにホワイト・デーに感謝のご挨拶を…
e0024126_1956538.jpg

これからも  こんなボクや
e0024126_19575948.jpg

こんなボク
e0024126_20043.jpg

そして キックちゃんもヨロシクね。
[PR]

by samo-noel | 2007-03-14 12:26 | イベント・行事
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31