<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


情報提供のお願い 緊急HELP!

来月いっぱいTOPにしておきます。

>ミルコを探している途中で、サモエド?太りすぎのスピッツ?26キロを保護しました。保護近辺には、飼い主がいませんでした。もしも、お心当りの方がいましたら、よろしくお願いします。(飼い主さんが見つからない場合は、里親募集になります)
上記は、迷子になったスピッツ「ミルコくん」を探しておられる『ももははさん』から頂いた情報です。(一部引用させていただきました)
詳しくはコチラをご覧下さい。
どんな些細な情報でも結構です。ご協力をお願い致します。
e0024126_2073691.jpg

        ↑保護されている子の画像です。

   ↓ こちらは<ももははさん>の愛犬ミルコくん(スピッツ)
e0024126_2085915.jpg

ミルコくんの情報も引き続き、待っておられます。
千葉県方面及び関東方面のみなさん、よろしくお願い致します。

↓も随時更新していきますので、よろしくお願いします。

by samo-noel | 2007-02-28 23:59 | お知らせ~ | Comments(2)

誤報でよかった   でも。。。

今日の午後2時すぎ、下の子が帰宅して間もなく消防車のサイレンの音が近付いてきました。
我が家は幹線道路に近く、抜け道もあり、消防車や救急車がそこを通ることもしばしばあるので、いつものことだと思っていました。
が!その音がドンドン近付いてきて
家の前でサイレンが鳴り止みました。
e0024126_20305434.jpg

「へ?」 家の中を確認するも『うちじゃない』 外に出てみるとご近所の方も
何事?何処?と出てきていてあたりをキョロキョロ。
こんなに近ければ煙が見えたり焦げ臭い匂いがしそうなものだけど
匂うのは消防車の排気ガスの匂いだけ。
指揮車は少し離れた家の前に止まっていて、何人かの消防官の方が通報の現場と思しき方向に歩いて行っていました。
消防車を運転してきた消防官の方も降りてきて、通報で知らされたという番地の辺りを行ったり来たり。
20分ちょっとは止まって辺りを検索していた様子。
一方、わが息子はというと不謹慎にも《本物の消防車》が目の前に止まっているのが物珍しくもあり興味津々。
私も降りてきていた消防官の方に「通報は何処ですか?」なんてj聞いてみたり。。
もしも実報なら、ノエルのこともあるし暢気にしていられない~。
e0024126_2114922.jpg

結局、辺りに火災の様子はなく消防車は署に戻っていきました。
オートバイに乗った警察官も2名来ていたようです。
近所で火災がなかったのはいいけれど、イタズラだとしたら消防の側にしても迷惑な話。
今は、携帯電話の普及で遠くから煙が見えたというだけでの通報もあるらしく
今日のがどういう通報内容だったか分からないけれど・・1分1秒を争うだけに誤報はあってほしくないと思いながら消防車を見送りました。

by samo-noel | 2007-02-26 20:51 | 出来事 | Comments(6)

本日開店!サロン・土・ちょびん

全国の?泥パックファンの皆さんのご期待にお応えし
本日、開店致しました~。
e0024126_11141984.jpg

いらっしゃいませ~♪  (って、キミがお客さんだよぉ)
e0024126_11152739.jpg

            まずは軽くランニングなど。。
e0024126_11163234.jpg

           走ると暑いので。。。ごろごろ~(爆)
e0024126_11173242.jpg

      クールダウンしたら穴掘り~、頭はどこ~~っ!
e0024126_11291841.jpg

e0024126_1132174.jpg

       足周りがずいぶんといい色に。。。
e0024126_11182368.jpg

ずっと下を向いていると頭に血がのぼる?ので休憩に顔を上げたら。。。(^_^;)
e0024126_112017.jpg

          犬走りにも土を飛ばして。。。
e0024126_11213136.jpg

         掘った穴の深さを確認   (本日は60cm)
e0024126_11134337.jpg

      ケツ毛に芝生の根っこで飾りを付けたらオケー♪
 
ノエルを室内に戻し、穴を埋め戻したら本日の営業は終了~。


by samo-noel | 2007-02-25 11:36 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(16)

そろそろ シーズン到来か?

2月というのに、毎日ポカポカ陽気。
そうなると、ボチボチこの季節、そう!「泥パック」
e0024126_2195667.jpg

思い起こせば去年の泥パックの本格的スタートは今日2月22日でした。
e0024126_21105571.jpg

あらブチャイク
e0024126_21122311.jpg

飼い主としては、この喜びの(^_^)vを見たいのはマウンテン×2なんですが。。
飲み水をひっくり返した場合。。。
e0024126_21151273.jpg

          こうなったり
e0024126_21155463.jpg

           こうなったりするので
洗濯するには、まだチト寒く。。
といって 「サロン・ド・ちょびん」の看板を掲げている?ので、泥パック・ファンの皆さんのご期待に
そろそろお応えしなければ~。
蚊が登場するようになるまでに思いっきり遊ばせないと、泥パック場を脱走したときの(庭を引っかきまわされると困るので)捕獲要員として一緒に外にいるちょびんもツライので、今週末あたりに、本格的にスタートさせようかと考え中です。
あくまでお天気と、人間の外出がいきなり飛び込まなければのことですが。。

by samo-noel | 2007-02-22 21:25 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(14)

温泉はいいなぁ 2

e0024126_20373668.jpg

↑この眺めが、ノエル父が子供の頃に遊びに行った故郷の海に似てるそうです。    
  ↑  17日(1日目)の夕方の景色  ↓
e0024126_20395134.jpg

e0024126_2043312.jpg

         18日(2日目)の朝
2日目の朝食
e0024126_20293340.jpg

ご飯、アサリの味噌汁、じゃこおろし、温泉卵 イカのお刺身 小さいかまぼこ
e0024126_20295132.jpg

アジの干物、鍋の中は湯豆腐
他にはお漬物と焼き海苔が付いてました。
「朝からスゴイねぇ、全部食べられるかな?」と言いながらついつい完食
出して頂いた物は残さず頂く が基本ですから、と言い訳をしておいて。。。

e0024126_204584.jpg

ホテルのロビーで布袋様がお出迎えしてくれました。
首に下がってるのは全部5円玉
ご利益ありますように


そうそう、ノエルはかかりつけの病院でお泊りでした。
迎えに行ったノエル父によると「病院ではいたって元気だった」そうです。
感動の再会 もなく普通に出てきたそうです(笑)
ノエル父、ちょっと寂しそうでした。
e0024126_2224297.jpg

今度はボクも連れて行ってよね

by samo-noel | 2007-02-19 20:37 | おでかけ・旅行 | Comments(7)

温泉はいいなぁ 1

昨日、一昨日の週末を利用して、県内(蒲郡)の西浦温泉に実家の母を伴って行ってきました。
ノエル父の「部屋に露天風呂がついてるとこがいい」という要望にお応えし、露天風呂付の部屋のあるホテルを探しました。で、泊まったのが西浦グランドホテル 吉慶 実にいいお宿でした。目の前は海水浴場。来年もここにしよう。
e0024126_19594218.jpg

           部屋の露天風呂(24時間入浴可)
e0024126_2011453.jpg

     窓が曇ってて。。。外見えない(爆)
         でも、窓の外には↓海
e0024126_2022253.jpg

正面には渥美半島、右の方には知多半島が見えます。
生憎の天気で初日には見えず、これは日曜日の朝のもの。
温泉に入ったら次は、旅の最大の楽しみ魚介の会席料理~
e0024126_2054652.jpg

エビの塩焼き・ホタテの焼き物・あんず
e0024126_2062632.jpg

お造り(車えび生きてました。逃げないように竹串が刺さってる)
頭は取ってもピクピク動いてるし、身も殻剥いてるときにもピクッ、口に入れて噛もうとしたらピクッ)結構ビビリながらでしたが、美味しかったです。
e0024126_20105729.jpg

              ワタリガニ(子持ちでした。激ンマ)
e0024126_20115552.jpg

              アワビのステーキ(動くんですよ~)
鍋物かと思ったら、アワビちゃん♪
仲居さんが「火が消えたら、早めに召上って下さいね。硬くなっちゃいますから」って。
え!カニもまだ手をつけてないし、お刺身も冷たいうちに食べたいし、どうしよう(う~幸せ)
火の具合を見ながら黙々とカニを完食する頃に「お待たせ~」とアワビが焼きあがりました。
柔らかまいう~でした。
e0024126_20205563.jpg

            てんぷら&茶碗蒸し
e0024126_20212583.jpg

            マメダイの煮付け
e0024126_20215925.jpg

            南蛮漬け
e0024126_20223617.jpg

            ミニきしめん
e0024126_20231430.jpg

            お吸い物とご飯
e0024126_2023507.jpg

デザート(甘くて美味しいメロン オレンジゼリー)
さすがに満腹「もう食べられない~」と言いながら2時間後くらいに
持っていったワインとおつまみで大人3人で、ちょっとした宴会しました(#^.^#)

1日目の昼食、忘れてた。
上郷SAで先日クリンちゃんが遊んだドッグラン横のレストランで早めの昼食
名古屋三昧(きしめん・エビフライ、ミソカツ)
e0024126_20543213.jpg


牡蠣オフからずっと美味しいものをたっぷり頂いて。。。体重増加が気になるちょびんでした。

by samo-noel | 2007-02-19 20:27 | おでかけ・旅行 | Comments(6)

明日は温泉~♪

去年も同じ頃に1泊で三河湾の方の温泉に行きましたが、今年も明日から1泊で行ってきます。ノエルは、かかりつけの病院でお泊り。実家の母も誘って、上げ膳据え膳で楽してきます。なんと今年の宿はノエル父の強い願望で露天風呂付きのお部屋~♪目の前に海か広がる露天風呂と美味しい料理を楽しんできます。
e0024126_23435489.jpg

e0024126_23443375.jpg

e0024126_2346835.jpg

          ↑去年の料理

by samo-noel | 2007-02-16 15:59 | おでかけ・旅行 | Comments(2)

動画 ~牡蠣オフ 会場編~ 

ノエル父にビデオ撮影を頼んでおいたら、食べることに夢中で食べ物が全然写っていませんでした
ので、食べ物については去年のものを使います(ごめんなさい。)
 食&去年の参加犬
 今年の会場風景

by samo-noel | 2007-02-14 23:07 | オフ会 | Comments(9)

2007 第6回牡蠣オフ 食!

牡蠣オフのメイン食べ物編です。
e0024126_21193781.jpg

ボイルしたシャコ BBQ用の野菜 但馬牛のお肉もあったし、エビもあったのに写真がない。
e0024126_21201935.jpg

シャコ シャコ シャコ んまい!
e0024126_21212979.jpg

          ホタテ~♪
e0024126_21215939.jpg

          牡蠣&サザエ♪
e0024126_21224553.jpg

          ホタテ&牡蠣
e0024126_21252516.jpg

手前のサイコロ状は犬用のお肉 奥に穴子 イカ(ちゃんと胴の部分もあったのにゲソしか写ってナーイ=ノエル父が食べることに夢中だったってこと) 野菜 ウィンナーなど
e0024126_21291891.jpg

          穴子 焼きま~す♪
e0024126_2130698.jpg

           このホイルの中身は。。。
e0024126_2130419.jpg

        鳴門金時の焼き芋♪
     甘くて美味しかった~。こういうのは別腹なんですよね。
     (シトラスさん、シトラスさんのお母様、ありがとうございました)
他にも差し入れのロールケーキ、もみじ饅頭などの食後のお楽しみもあり
ちょっぴりGパンのウェストがきつかったちょびんです。
夢さん、幹事のshilphさん、みなさん、ありがとうございました。

by samo-noel | 2007-02-14 21:37 | オフ会 | Comments(5)

2007年 牡蠣オフ ワンコ編 2

つづき
e0024126_2141426.jpg

       5.イリーナちゃん
e0024126_21415069.jpg

       6.ターボくん
e0024126_21424286.jpg

      7.ブーママさん家の しゅう君
e0024126_21433539.jpg

     蘭ちゃんとクリンちゃん
e0024126_2144298.jpg
 
  これみつ家のニッキ父ちゃんと息子の白夏(ハッカ)ちゃん、どこ見てるのかな?
e0024126_21465841.jpg

       8. 大河くん
e0024126_21473321.jpg

       10.イリーナちゃん
         後ろ姿はフレンチフライ家のレオ君15歳
e0024126_21482848.jpg

       11.さくらちゃん
e0024126_2149730.jpg

      12.イリーナちゃん
          奥に見えている赤いバンダナの子は るるちゃん
e0024126_22283716.jpg

      ななんさん家の智君に愛を囁く?ノエル
e0024126_21501281.jpg

 フレンチフライ家のミントちゃん、オーシャン君
 ミントちゃん元気になったかな?
e0024126_2151152.jpg

e0024126_2152365.jpg

e0024126_21522883.jpg

  マグプリさん家のマッククンゆきちゃん
  マック君もゆきちゃんも焼いてるところの下やそばで背中が焦げちゃった(^_^;)
e0024126_221124.jpg

     shilphさん家のセシルちゃん&ジーク君
e0024126_222208.jpg

    夢さん家の夢狗くん(サモエドール) ノエルのお兄さん
e0024126_2231966.jpg

    ACN家のブラン君(ノエルのおじさん)と蘭ちゃん
e0024126_2242890.jpg

      チベスパちゃん~♪
e0024126_227573.jpg

     クリンちゃんとノエル  (同胎の姉弟です)

画像のお持ち帰りについて。。。
ひとことコメント頂ければ、お持ち帰りいただいてもOKです。

by samo-noel | 2007-02-13 22:07 | オフ会 | Comments(10)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー