<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


無いのなら

作ってみよう サモエド・グッズ
ペット用品のお店などでまず見かけることがありません。
e0024126_20234141.jpg

                     あれいいねぇ、
e0024126_2024015.jpg

                     これいいねぇ、

と言ってても仕方ないので
作ることにしました(って実際に作るのはノエル父)
↓とりあえずの試作品(まだ、製作途中)
100円ショップで買ってきた木のコースターです。
e0024126_2013358.jpg

ノエルの画像から、使えそうなのをプリントアウトして型紙に。
鉛筆で書いたところをホビー用のハンディルーターで彫りこんでいきます。
サモエドに見えますか?

まず小さなものから始めて、いずれはウェルカムボ-ドみたいのも作りたいと
思っています。
そして、牡蠣オフまでに車用の日よけカットシートを加工して
車の3rdシートのサイドウィンドにサモエドシルエットのフィルムを作って貼っていくつもりです。

e0024126_20212954.jpg

モデル料はずんでよね(^_^)v
[PR]

by samo-noel | 2007-01-30 20:24 | オリジナルグッズ

またまた山登り~  後編

e0024126_2054797.jpg

福祉施設で飼われているヤギさんに会いました。
           お互いに微妙な距離で確認中。
e0024126_2055790.jpg

     ヤギさんがフェンスをガシャン!
e0024126_20554047.jpg

       またまたガシャン!
e0024126_20561850.jpg

      おもいっきり、引いてしまったノエル。足開きすぎ~。
e0024126_2057845.jpg

      ゴクラク坂。看板の文字は。。
e0024126_20574972.jpg

      ラが、逆向き。。つまり楽じゃない坂です。
e0024126_20582952.jpg

      夏に来た時は水があったのにね。カラッポでした。
e0024126_20592487.jpg

      ここは名古屋市内。住宅街から徒歩10分かからない場所。
e0024126_210467.jpg

                         給水して
e0024126_2111496.jpg

予約が取れればバドミントンをしにくるスポーツセンターの前で休憩しておうちへGO.
お疲れ様でした。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-28 21:02 | お散歩

散歩の動画

お散歩動画
枕木の道や木の葉の絨毯の散歩。
宅地造成中の元・緑地など。。
先がちょっと開けた場所で高いところに上って眺めをチェックするノエル。
東名高速も映っています。
e0024126_20442310.jpg

ゴクラク坂。。でも<ラ>がさかさま。そう、楽じゃないんです、この坂。


白ヤギさんに会ったノエルのリアクション!動画
ノエルのこのヤギさんとのやりとりって、どう理解すればいいんだろう?
好奇心旺盛、興味はあるけどガシャン!って威嚇されると怖い。でも。。ってとこなのかな?
どなたか教えて下さ~い。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-28 20:45 | お散歩

またまた山登り~  前編

昨日&今日の日記です。
        父さん、まだかな?
e0024126_1659823.jpg

           
昨日、会社に制服を置きに行って帰ったノエル父を車庫で遊んでいたノエルが大歓迎~♪
e0024126_16574879.jpg

父さん、おかえり~(人間の子供は。。出てこない(-_-;) )
e0024126_1659398.jpg

アザラシ~♪
ノエル、お散歩行こうか?(お正月に行った緑地に散歩山登り)
e0024126_173840.jpg

          うん!行く行く~♪
e0024126_1712597.jpg

          同じ右足があがってる♪
e0024126_1713190.jpg

              足に優しい枕木の道
e0024126_17133655.jpg

              足に優しい落ち葉の絨毯
e0024126_17141975.jpg

      見えてる部分は3分の1??ちょびんに優しくない階段(爆)
e0024126_1715262.jpg

        お友達にお手紙をしたためて。。
e0024126_17155537.jpg

自然がいっぱい、住宅地から歩いて10分ほどで喧騒を忘れます。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-28 17:18 | お散歩

誰かさんの誕生日

今日は誰かさんの誕生日。
e0024126_20462372.jpg

            ボクじゃなくて
e0024126_20455014.jpg

ボクと一緒に写ってるヘンなおじさん
何回目かなんて、もうど~でもいいそうです(笑)(今年、年男)
でも、「会社で○○に年より若く見える」って言われたって、喜んで帰ってきます。

誕生日の今日、19日・20日と休日に出勤だったため
昨日と今日と代休!の予定が、昨日は取れたものの
一昨日の夕方になって「休めなくなったから、レストランの予約変更して」だって電話してきた。
で昨日行ってきました。
ハガキが来ていた。サンマルクの「お誕生日特別コース」をランチタイムに。
     メインのお料理~は↓のものをそれぞれ選択。
e0024126_2052160.jpg

ノエル父が食べた「舌びらめのボンファンきのこソテー添え」
e0024126_20525511.jpg

ちょびんが食べた「和風ハンバーグ」 塩・ゆずコショウ・大根おろしが付いていて味の変化を楽しみました。
このお店、パンがおかわり自由なのでついつい食べすぎ。。
メインが来る頃にはお腹が。。。でも、その後もパンのおかわりしました(爆)

夜は実家の母からのプレゼント
e0024126_20591315.jpg

e0024126_20593182.jpg

一生に一度、食べられるかどうかの高級牛肉(A5ランク)をすきやきで堪能しました~。

   キックちゃんもお祝いにかけつけ?ました。
e0024126_211584.jpg

                たまにはボクも遊んでよね(-_-;)
[PR]

by samo-noel | 2007-01-24 21:03 | 記念日・宝物

クイズの正解発表~♪

クイズに解答していただいた皆さん、ありがとうございました!m(__)m

いよいよ、答えの発表で~す♪
と、その前に心の準備をして下さいね~。
e0024126_2154657.jpg

e0024126_2163698.jpg

e0024126_219165.jpg










さぁ!いよいよ発表です!
e0024126_2195970.jpg

じゃ~ん!
正解は『八丁味噌煮込みうどんまん』でした~♪

正解者は
・ゆるりんさん (さっすが、名古屋生まれ)するどい解答に冷や汗かきました(笑)
・ミュートさん  (おぉ!ナイス!皮の色からの推察 お見事 今日からあなたも名古屋人?)
・こじこじさん  (1個10円です~、激安。しくぁもビンゴ!名古屋へ来てちょ)
おめでとうございます!泥パック笑撃画像をお楽しみ下さいね。

残念ながらハズレだった、さくらママさん、くまじママさん、コメント頂いたモフモフさん
ありがとうございました。ホっと胸を撫で下ろしていらしゃいますか?(笑)
ハズレても「サロン・ド・ちょびん」で手薬煉ひいて 首を長くしてお待ちしております。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-19 21:21 | 食べ物

○○まん

今日はボクからクイズを出しま~す♪

e0024126_20532858.jpg

なんだか、ずいぶん若い頃のボクだなぁ。

今日、母さんが問屋スーパーで1袋6個入りなんと!60えんで買ってきました。
サイズは一般的に売られているものと同じです。
しかも、肉まん・あんまんで有名な某大手メーカー製
              ↓ 問題です。これは<何まん>でしょう?
e0024126_20415860.jpg

              ↓ 割ってみると中はこんな感じです。
e0024126_2042381.jpg


見事!正解した方はもれなく衝撃の泥パック>のできる「サロン・ド・ちょびん」にご招待??
e0024126_20561891.jpg

(ノエル~、それじゃ誰もクイズに答えてくれないよぉ (^_^;)


正解は明日の夜、発表しま~す。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-18 20:48 | 食べ物

買っちゃいました

昨日、買い物に行ったショッピングセンターのファンシーグッズ売り場で見つけてしまいました。
e0024126_21144281.jpg

        マリーちゃんのラッキーBOX
中身が分かるようになっていたので確認。GETしてきました。
e0024126_21161951.jpg

ジャーン!小さなクッション、ガラス製のマグ、お弁当箱、フォトフレーム、ポーチ
お絵かきセット、雑巾が入っていました。
e0024126_21182738.jpg

         全部出すと底はこんな感じ。1泊旅行なら使えるかも?
e0024126_21195434.jpg

            2段タイプのお弁当箱
e0024126_21212033.jpg

          ボクの?  (んなわけないでしょ(-_-;)
e0024126_21223675.jpg

          お絵かきセットの中 1
e0024126_21238100.jpg

          お絵かきセットの中 2
大人のぬり絵をしようと思ったけど、可愛すぎて勿体なくて使えません。

最近、クリン家の影響?でマリーちゃん・グッズを見つけるとついつい目が行ってしまい
いつもなら「いろいろあるんだぁ」で終わるんですが。。。
今回は「福袋!」というお得感から、買ってきました。
うーん、買ったのいいけど使えない(爆)
[PR]

by samo-noel | 2007-01-15 21:36 | ボク&ワタシ

くりんくる

今日、実家に行った時に、子供が貰ったお菓子。。。

e0024126_2375274.jpg

           名前が、いいですよ。(味もいいです)
             くりんくる
e0024126_22563039.jpg

              え!クリンちゃんくるの?
              クリンちゃん、会いたいけど今日は来ないよ。
e0024126_2322793.jpg

               ガックシ(ToT)

そんな、背中向けてるとヘンなオジサンが慰めに来ちゃうよ。。
e0024126_235975.jpg

               ホラ。。。。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-13 23:05 | 食べ物

動画、夜の百友坊

初めてお邪魔した夜の百友坊。
美味しくて体の温まる「豚汁」も振舞われ、昼間とは違う趣が気に入りました。

ウリっ子がヨチヨチ歩く様子やダーチャのエコー検査の様子もあります。
ダーチャのエコー画像、素人の私にはイマイチよく分からないのですが。
妊娠確定!はとっても嬉しい出来事でした。
[PR]

by samo-noel | 2007-01-08 15:02 | 王国に里帰り
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31