<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今年も ありがとうございました

今年も1年、遊びにきていただきありがとうございました。
おサボリ気味のここに遊びに来ていただいたり、コメントを残して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
年内最後の更新になると思いますので、主役ネタで締めたいと思います。
e0024126_19462665.jpg

私とノエル父は徒歩、子供達は自転車で散歩。
坂道を上って地元の氏神様の神社まで来ました。
e0024126_19474975.jpg

境内の木の枝を氏子のおじさん達が伐採してました。(気になっちゃってキョロキョロするし~)
e0024126_19494081.jpg

近くの大きな公園まで足を延ばしました。あ!お友達かな?
e0024126_19502284.jpg

ここ、入れるかな?  (最近、地震が多いけどね。ここはムリだよん)
e0024126_19512618.jpg

ンコした後、後ろ足で土をかけるのに引っかいた跡(土のところ限定)
e0024126_1952373.jpg

グッドラックのキ○タクみたい?(整備士の柴咲○ウの方が近いかな?)
e0024126_19541036.jpg

e0024126_20331096.jpg

今年も、お世話になりました。
みなさん、良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も宜しくお願いします。


☆おまけ☆
今年嬉しかったこと。。。(順不同)
お友達が増えたよ~。
オフ会や里帰りで「はじめまして」の出会いや「お久しぶり~」のご挨拶ができたよ~。
関西初遠征を果たしたよ~。
毛玉コレクターへの第一歩を踏み出した~。
ノエル父が人命救助で消防から表彰されたなぁ。
マロ親分の命日に里帰りできたね。
4姉弟揃ってのお誕生日会をしたよ。
世界でたった1つのサモ毛リースという宝物が増えたよ。
同胎の<のんの>が可愛い赤ちゃんのママになって『オジサン』になったよ。

まだ、書ききれないけれど、沢山の出会いがあり、嬉しい出来事が多かった1年でした。
お爺ちゃんのカザフ親分や友サモちゃん達が虹の橋を渡ってしまったけれど
みんなの分まで元気で長生きして欲しいと思います。

by samo-noel | 2006-12-30 19:55 | お散歩

おせち到着

先月発注した犬用おせち
冷凍の状態で届きました。
お雑煮もいれてステーキなど全部で8品。
元旦に振舞います~。
e0024126_20554037.jpg


by samo-noel | 2006-12-27 20:58 | 食べ物

セカンド・バースディ

今日はノエルの2回目のセカンド・バースディ。我が家にやってきた日
e0024126_20155975.jpg

まだ2年、もう2年という感じです。
一日千秋の思いで待ちわびたこの日、初めて腕に抱いた時の感激!
生後10ヵ月くらいまでに、ハゲができたり、ケンネルコフになったり、鼻血ブ~もあったけど、その後は大きな病気もなく元気に過ごしてます。
ずいぶん長く一緒にいる気がするのは存在感が大きいからだね。ノエル、生まれてきてくれてありがとう。
ラーナ母さん、実家の皆さん、ありがとうございます。ノエルが『荷物まとめて実家に帰ります』なんて言うことのないように大切に育てます。
e0024126_20153168.jpg

e0024126_20172251.jpg


by samo-noel | 2006-12-25 19:19 | 記念日・宝物

デカッ!!!

ノエルにクリスマス・プレゼントをあげました。
e0024126_20341930.jpg

        大型LLサイズの愛犬ガム
e0024126_20345140.jpg

           クリスマスだから、それっぽくリボンをかけてみたり。。
e0024126_20352931.jpg

            なに?!このデッカイの!
e0024126_20354389.jpg

            持ってる方も、たいへんです。握力に自信ないし
e0024126_20355527.jpg

e0024126_20361850.jpg

            重いはずです。。500g弱

by samo-noel | 2006-12-24 20:48 | 食べ物

めりーくりすます

今日はクリスマス・イヴですね。
ノエルの実家では
e0024126_930321.jpg

e0024126_9145145.jpg

クリスマスにはクリスマス犬の大集合~!ということで
第2回クリスマス犬大集合が本日開催され、遠くは北海道、いわき、関西方面からもサモエドが集まります。
我が家はノエル父が休日出勤のため指くわえ隊ですが、お近くの方まだ間に合いますので
ぜひ!足を運んでみてくださいね。
e0024126_9304888.jpg

去年は4姉弟集まったのにね。今年はクリンちゃんと王国のノンノだけが参加。
山中湖のニイナちゃんはおうち(ドッグカフェ)がお休みだったら出席かな?

さて、ノエルもクリスマスバージョンにしてみました。
e0024126_9284854.jpg

被り物は好きじゃないみたいなので写真を撮ったら即外しました。
ノエルへのプレゼントは。。。
今夜画像を貼りますね。

みなさん、楽しいクリスマス・イヴを~♪

by samo-noel | 2006-12-24 09:33 | オフ会

新巻鮭と天草産の車えび

お歳暮で届いた新巻鮭。。。。。生まれて初めて、こんなに大きな魚を捌きました。
ノエル父の釣ってくる魚に出刃包丁いらないし(^。^)
e0024126_21103342.jpg

まな板から、はみ出してるよぉ!(>_<)
久しぶりに出刃包丁の出動~♪
e0024126_2118555.jpg

 ボクだったら楽勝だよ♪包丁なんていらない、いらない。
昼過ぎに釘が打てそうなくらいカチコチに冷凍された状態で届き
夕方まで自然解凍していたけれど。。。この季節のこと半解凍。
力技で捌きました。冷凍保存してるのでお正月までもちそう。

e0024126_21143834.jpg

               今日届いた車えびちゃん♪
e0024126_2119133.jpg

               えびピラミッド。。(爆)
e0024126_21195131.jpg

名古屋=えびフリャ~ではありません。やっぱり塩焼き!
えびフライは先日ま○は食堂旅館でジャンボえびフライ5本と普通サイズを2本食べてきたばかり。
これは、今夜忘年会の誰かさんの分
忘年会なんて無くて悔しいから、食べてやろうかと思ったけれど。。
食べ物の恨みは恐ろしいらしいので置いておくことにしました。
甘みがあって、プリプリしてて美味しかったです。

by samo-noel | 2006-12-22 21:26 | 食べ物

暮れのグルメ

ノエルが主役のハズですが。。(汗)
何故か食べ物ネタが多い、このブログ。
今日も食べ物です。
e0024126_20443483.jpg

             これみつさんからのお歳暮の<やまといも>
e0024126_20512170.jpg

早速とろろにして食べていたら
「ボクにも下さい」と言うのでカユカユにならないように、少し口に入れてやりました。
その日以来、かなり元気がいいというウワサ。。
e0024126_20521964.jpg

夢さんにお願いして送って頂いた牡蠣と同梱されていた干物たち
e0024126_20534627.jpg

      今度、注文したいくらい美味しかった干物。塩加減が絶妙。
e0024126_20542211.jpg

        激ンマのチリメンジャコ
  そうそう、ちゃんと銀シャリも送って頂いてノエルと一緒に美味しく頂いてます。
e0024126_2054582.jpg

牡蠣~♪ 粒が大きくてプリップリ
この殻つき1kgと殻むき2kg トータル3kgを家族4人で2日で完食~♪
e0024126_20565544.jpg

これは、ノエルのオヤツ(豚鼻、ヒヅメ、豚耳) ノエルの食いつきのいいこと!
e0024126_2102611.jpg


これみつさん 夢さん ありがとうございました。

by samo-noel | 2006-12-22 21:16 | 食べ物

友サモ アレフ君のお誕生日

今日はACNさん家のサモエド《アレフくん》の13回目のお誕生日


e0024126_2041870.jpg

一昨年の11月、初めてアレフに会ったときのもの。
このまん丸な目と、フッカフカのコート、ぬいぐるいみのような愛くるしさに一目ぼれ。
e0024126_20442664.jpg

その当時のノエル(生後1ヶ月ちょっと)
e0024126_20481395.jpg

今年の8月に里帰りし、ドッグラン・プチでモフモフしたときのもの
名前を呼ぶとコチラを向いて尻尾フリフリ。いっぱいモフらせてくれました。
6月に大きな手術を受けた後というのに、元気そうで安堵しました。
e0024126_20545747.jpg

その日のノエル、アレフにお話?

優しくてゆったりしていて大好きなアレフ、特別な存在。たくさんのサモ&サモ飼いさんの目標。新しい1年も元気に過ごせますように。
若いノエル達の教育係として活躍してね。

by samo-noel | 2006-12-21 21:02 | 記念日・宝物

障子の張替え

昨日、障子の張替えをしました。
e0024126_2037317.jpg

          いつの間にやら、穴。。
           犯人は
e0024126_20382966.jpg

          この方     でも  (レースのカーテンは現行犯)
e0024126_20394688.jpg

      ましてや この方でもなく  子供達   そして  私(ふと手が当たったりして)(爆)
      というわけで
e0024126_20433687.jpg

           今回チョイスしたのが、この障子紙、まさに今の我が家にピッタリな障子紙。

           朝一で、塀に立てかけて霧吹きシュッシュして、
e0024126_20483878.jpg

          綺麗にはがれると気持ちいい~。
e0024126_20491587.jpg
                   ↑残りを剥がす人

作業中の画像はありません。
専用の両面テープを桟に貼って、そこに障子紙を貼り余分なところをカッターで切って終了。
e0024126_2174421.jpg

         元通りにして完成~。
e0024126_2182715.jpg

無地じゃつまんないって言うから「桜花」柄。  年中お花見?

e0024126_21124524.jpg

      もう、穴開けないでよね(-_-;) 母さん

by samo-noel | 2006-12-18 20:51 | 季節

ひと足早い クリスマス・プレゼント

先日、友サモ・コロくんのお母さん・おさぴさんから、ひと足早いクリスマスプレゼントが届きました。
ゆう○ックの箱を開ける時点でテンションが上がりはじめ。。。
e0024126_21203697.jpg

かわいい、クリスマスのラッピングです。
e0024126_21223585.jpg

包装紙を開けると、これまた可愛い箱が出てきました。
e0024126_21285025.jpg

封筒に入れて添えられていた「当たりくじ」 コロ君のよだれ付き??
       あ~、もうドキドキ(>_<)
e0024126_21251319.jpg

    蓋を開けると出てきました。
e0024126_21413423.jpg

    ピヨちゃんとコロ毛玉の卵(子供達からもカワイイ~♪の声)
e0024126_21264727.jpg

    メインのコロ毛玉ネックレス。おぉ!待ってたのよ~。
e0024126_2144630.jpg

     コロ毛玉の香り。。シャンプーのようなイイ香りがしました。

                   コロ君のポストカード
e0024126_21435119.jpg

                   お手紙とキャンドル
e0024126_21442620.jpg


おさぴさん
お忙しい中、心のこもったプレゼントをありがとうございました。

by samo-noel | 2006-12-13 21:48 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー