<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


風邪が流行っています

ちょびんです。
風邪が流行っているようですね。しかもなっかなか治らないという悪者。
子供達に口を酸っぱくして注意をしていた私ですが、自分がどうもアヤシイ状況(爆)
今朝「喉が痛いなぁ」思って葛根湯を飲んで大人しくしていたんですが
子供が帰ってくるとすぐに友達が遊びに来たりバタバタ、風邪薬のCMじゃないけれど風邪の諸症状が襲ってきています。

e0024126_20134018.jpg

あと1ヶ月もしないうちにクリスマス。
おっと、その前には学校で個人懇談もあるし。3ヶ月ぶりの定期検診も行かなくちゃ。
里帰りもあるし、障子の張替えもあるんだわぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今、ここで寝込むわけに行かない~。
というわけで、これを口実に家事をサボって最小限に控えて
週末は休養させて貰おう♪
e0024126_20213880.jpg

              ↑ノエルのうな丼
ノエル父にうな丼をご馳走してもらおうかな(#^.^#)
ノエルも喜ぶし(笑)
e0024126_20242443.jpg


by samo-noel | 2006-11-28 20:25 | 季節 | Comments(13)

クリスマスまで1ヶ月~

今年も早いものであと1ヶ月あまりとなりました。
ふと、カレンダーを見て思い出しました。
2年前、産声をあげて1ヶ月ちょっとのノエルに会いにいったのが11月27日。
といっても、王国にお邪魔した時点では子サモの予約をしただけの状態。
「早くても来年の春かなぁ。」なんて言いながら子サモ見たさに出かけたんです。
百友坊に入っていくとサークルの中で「目の毒」と言われる可愛い盛りの子サモが
コロコロ ワラワラ遊んでいるではありませんか!もう即KO。

  *ビデオは4分半ほどあります。お好みで早送りしてご覧下さい。(重くてスミマセン)

ヒロ子さんとお話をしながら食い入るように見つめていると
「こんにちは~、ちょびんさんですか?」と声をかけて下さったのはノエルの実家のウブ様。
「先に予約されていた方が事情があってキャンセルされたんですけど、いかがですか?」
「!!!!!!」ということは私が首を縦に振ればこの子はウチの子♪
勿論、即答でしたけど(笑)
e0024126_2157291.jpg

                   タレ目?
e0024126_2110585.jpg

この日にノエルを迎える日を12月25日に決定!
次の日から、毎日ソワソワしながら迎える準備をしました。
この時の1ヶ月ほど時間が経つのがもどかしいと思ったことはありませんでした。
もう、あれから2年。
優しくて、明るくて、可愛くて(親バカ~)愛おしい存在。時にリフォームもしますが。
これからも、元気で笑顔でそばにいてほしい、いてもらえるようにしなければ!とあらためて思った1日でした。

私のサモエ道の原点
王国初代サモエド・石川家のマロ(ノエルの曽祖父)一緒に写っているのはオオカミ犬・タロウ
e0024126_21365498.jpg

浜中の王国の初代サモ ミロとメロ (仲良しでいつも一緒にいました)
e0024126_2138271.jpg


by samo-noel | 2006-11-24 21:19 | 子サモ時代 | Comments(7)

11月22日 いい夫婦の日&サモ毛クリスマス・リース

今日、11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」なんだそうです。
デジカメ持ったらノエルが「写真を撮れ」とうるさかったので撮ってやりました。
嫌いじゃなかったんだろうか???気分がノッタのかな?

結婚して11年目、喧嘩したこともあったけれど二人の子供もノエルもいて
毎日賑やかに過ぎてます。夫婦喧嘩は犬も食わない。。
e0024126_16121067.jpg

      
周りにいる(大)先輩のご夫婦に「いいなぁ」と思う方がいる。
これからもノエルを中心?に円満でいきたいな。
e0024126_1613530.jpg


さて、そろそろ街の中でもクリスマスの飾りを見るようになりました。
我が家で年中無休で心を和ませてくれているクリスマス・リース
e0024126_1665014.jpg

ACNさん作 「試作品だから出来はイマイチよ」とのことですが
去年、どうしてもサモ毛リースが欲しくてお願いして譲って頂いたもの。
我が家にとっては大切な宝物♪
使われているのはサモ毛とレオンベルガー毛かな?
e0024126_1692333.jpg

サモ毛を毛糸に紡いで編んだマスコット  アイディアが素晴らしいです♪

今年、あらためてACNさんにお願いしたサモ毛リース、今から手にする日が待ち遠しいです。

by samo-noel | 2006-11-22 16:15 | ボク&ワタシ | Comments(8)

お散歩から帰って。。

みんな~、元気?
ボクは朝のご飯を食べて絶好調。お天気がイマイチだからネムネムなんだけど
母さんが「ブログだけはUPしてね♪」って言うから、これが終わったら寝ることにするよ。

e0024126_911891.jpg

      たっだいま~♪
e0024126_915836.jpg

あれ?なんでボクとお父さんがペコリしてるんだろう?(ってお父さんの足、踏んでるし(笑)
   (帰りが遅かったからじゃないの byちょびん)
e0024126_9101728.jpg

お父さんが「足、踏んだなぁ」って言うから「ごめんよぉ」ってしたのに。。


            したのに!


            し~た~の~に~!





e0024126_9112219.jpg

こんなブチャイクにされたんだよ、ヒドイよ~<`~´>

母さんも、こんなブチャイクなボクの写真撮らなくてもいいじゃないか!

お友達のみんなは、お父さんやお母さん、ご家族の足を踏んだりブチャイクにされること、ある?
ふぁ~、もうダメ(×_×)お天気の良くない日は寝るのが一番♪じゃぁ、またねっ♪

by samo-noel | 2006-11-20 09:16 | お散歩 | Comments(14)

犬用おせちの発注時期到来

e0024126_23514628.jpg

今年の元旦にノエルにご馳走した《犬用おせち》本犬にも好評だったので今年も来年用のを注文しようとネットで検索~。あぁ、今年もあと1ヵ月半~(;^_^A (注)
来年用おせちの画像(盛り付けは一例)
e0024126_8155192.jpg

ステーキなど合計7品に犬用のお雑煮もついてます。
e0024126_816927.jpg

e0024126_8191896.jpg


by samo-noel | 2006-11-16 23:51 | 子サモ時代 | Comments(9)

サモ毛のクリスマスリース

サモ飼いの大先輩、Tさんにお願いしていたサモ毛のクリスマス・リースが完成!
Tさんのブログにお邪魔して見てきました。
e0024126_17215332.jpg

ステキでしょ~♪実物はもっとステキだそうです。
(画像をクリックすると大きくなります)
受け取りに王国に行きたいのですが来月の里帰りまでお預け。
暫くは画像を見て、デレデレするつもり~。

☆このリースに使っていただいたサモ毛☆
ノエルに繋がる子たち(王国のマロ・カザフ・ラーナ・オビ)と
Tさんの愛息アレフ君の毛。
マロもカザフも星になり、その毛は貴重品。
でも、私がサモエドに惚れこむきっかけになったマロ親分、そしてノエルのお爺ちゃんカザフ
どうしても傍に感じていたくてお願いしました。
そして、オビ父ちゃんとラーナ母ちゃん。
初めて会ったときに、その愛くるしさにデレデレになったアレフ君。
アレフ君も高齢のため、その毛も貴重品。
このリースは我が家の家宝になります。
Tさん、ありがとうございました。

by samo-noel | 2006-11-15 21:53 | ボク&ワタシ | Comments(9)

牧野ケ池緑地にお散歩  日曜日の日記

12日の日曜日、風が強く肌寒かったのですが、ノエル連れてどこかに行こう!ということで
車で5分ちょっとの緑地公園に行ってきました。
e0024126_942136.jpg

緑地の大部分はゴルフ場。でも公園や散策の出来る遊歩道も整備されています。

e0024126_952835.jpg

       クンカクンカ、初めての匂い。。(風が強くて耳倒れてるよ)
初めて。。そっか前に来た時は東側の駐車場の方の芝生広場で散歩したんだっけ。
e0024126_971819.jpg

       華麗なる??上げション(-_-;)
       いつもより余計に上げてみました~ by ノエル
e0024126_98284.jpg

         可愛い子ハケ~ン♪♪
e0024126_99029.jpg

          ↑  小山の大将??    ↓
e0024126_993431.jpg

e0024126_9101112.jpg

           足、長く見える?
e0024126_9104162.jpg

          すっかり秋の色~
e0024126_9111115.jpg

       雪山?! じゃなくてノエルの耳  なんだか、んまそう!

by samo-noel | 2006-11-15 09:16 | お散歩 | Comments(10)

誕生日会の動画です

少し重いかもしれません。ごめんなさい。1ヵ月の期間限定です。音、小さくするか消してご覧下さい(色々しゃべってると思いますので)

by samo-noel | 2006-11-13 12:11 | おでかけ・旅行 | Comments(10)

誕生会 in 無憂樹 2

今朝4時頃の激しい雷雨にイヤ~な予感。道中も降ったりやんだり。。
でも!午後には一時太陽も顔を見せたんですよ。
明日以降、動画をUPの予定です。
ノエル@爆睡中(-_-)zzz

e0024126_2327328.jpg

     マリーなクリン
e0024126_23275961.jpg

     お父さん、大好き~♪クリン
e0024126_23291098.jpg

     痩せたねぇ、のんの 子サモにも見える。。
e0024126_23295483.jpg

     ボールを運ぶ のんの
e0024126_23252951.jpg

         ニイナちゃん
e0024126_2335819.jpg

       ケーキ、美味しいわ~、ニイナ
e0024126_2325663.jpg

       ノエル
e0024126_23265215.jpg

         ワンコ用 バースデーケーキ♪
e0024126_8502840.jpg

        バースディ・クッキー
e0024126_004876.jpg
おまけ 
       ケーキについていたメッセ-ジ

浜名湖SAのスナック・ショップで名前に魅かれて買った
「ウナギ・フランク」 ウナギの身が入っていて、んまかったそうです。
e0024126_23375458.jpg


by samo-noel | 2006-11-11 23:39 | おでかけ・旅行 | Comments(6)

誕生会 in 無憂樹

皆さんに祈っていただいたのに、雨模様でした。(あ!それでも午後に一時晴れ間も)
晴れ男のクリン父さん VS お出かけデビューののんの(雨女説、急浮上)は引き分け。
今朝7時すぎ、ニイナちゃんの待つドッグカフェ「無憂樹」に向けて出発~。(雨降り。。)
途中の渋滞などもなく無事に4時間で到着。


e0024126_23103881.jpg

   まずはお手紙を。。
e0024126_23111016.jpg

e0024126_23114842.jpg

ニイナちゃんがドッグランの中をご案内~?
e0024126_23134844.jpg

         サモ団子
e0024126_23143565.jpg

     みんな~ おめでとう~♪  (相変わらず揃わないね(^_^;)
ケーキを食べたら、もう1ラウンド開始~!
e0024126_23501076.jpg


e0024126_23165415.jpg

e0024126_23172263.jpg

      走る
e0024126_2318295.jpg

こちらは、保護者用~
e0024126_23191922.jpg

楽しく遊んで、そろそろ帰ります~。イルミネーションを点けてくださいました。

ニイナちゃんパパさん&ママさん、クリン父母さん、愛さん、有難うございました。
  

by samo-noel | 2006-11-11 23:21 | おでかけ・旅行 | Comments(6)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30