<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


10/28(土) 柿狩り

昨日、毎年恒例の柿狩りに、兄の家族と母との8人で行ってきました。
お天気にも恵まれ暑いくらいの陽気でした。

e0024126_2274726.jpg

                 さ、はじめよう~。
e0024126_228065.jpg

              短時間でこんなに!先がとがった独楽のような形のものは「渋柿」
               熟して甘くなるまでおいておきます。
e0024126_2283396.jpg

               前後左右、どこを見ても柿の木
e0024126_2285025.jpg

               蜘蛛の巣に気をつけながら色のいい柿を選定中
               取った柿は肩から下げた入れ物に入れ、いっぱいになったら
               カゴのあるところへ持っていってまとめます。
e0024126_229845.jpg

               収穫~。全部で200個~300個くらいあったでしょうか。
               3家族で分けてうちは90個ちょっと+渋柿6個でした。
               渋柿はノエル父が食べまーす。

by samo-noel | 2006-10-28 22:09 | おでかけ・旅行

10/28(土) 柿狩り後のお楽しみ

また食べ物です。
柿狩りの後、いつも行く知多半島の先端・師崎に近い旅館?でお食事
e0024126_22114630.jpg

                じゃこおろし、刺身、佃煮、きんぴら
e0024126_22115987.jpg

             今日の刺身はハマチとコチ さすが漁師町、新鮮だから身がプリプリコリコリ。
e0024126_22121443.jpg

             カワハギの煮付け。子供達は食べやすいようにカレイの煮付け
e0024126_22122968.jpg

             具沢山の茶碗蒸し  (息子が要らないというので2つ食べました  太るよね)
e0024126_22124338.jpg

             体長50センチはある鯛の塩焼き。。おいしかった~♪
e0024126_22125919.jpg

             揚げたてアッツアツのえびフライ♪ 思い出しただけで口の中が。。。
e0024126_2213175.jpg

              大アサリの焼いたもの 醤油が味のアクセントに。。
e0024126_22133340.jpg

             エビの塩焼き~♪これまた2尾食べました。エビ大好きの娘が珍しく「食べない」って言うから勿体無いし(だから太るのよ~)
e0024126_22135446.jpg

               ワカメのお味噌汁とご飯
e0024126_22142680.jpg

              ご飯が出てきた時点で結構おなかが。。というわけで残っていた
              鯛の塩焼きの身をオン・ザ・ライスしてお茶漬けにしていただきました。
e0024126_22192524.jpg

                    お留守番で相当ゴキゲンナナメだったノエル
                    サンマご飯でゴキゲンを取り戻しました。

日帰りだし車での移動なのでアルコールはなし。
大人の総意。。。「これで泊まりだったら(アルコール)飲むよね」でした。

by samo-noel | 2006-10-28 22:05 | おでかけ・旅行

虹色の電車

先日の中部オフが開催された四日市のインタードッグパ-クから見えた虹色の電車。
e0024126_22122628.jpg

のどかな景色の中を走る単線の電車。
実は気付いてなかったんです。(ノエル父の撮影)
e0024126_22171391.jpg

景色がいいですよ~。開放的。
e0024126_22204365.jpg

ボク、気に入ったよ。また行きたいんだ。
 *注 ボクの前が濡れているのは、ヨダレじゃなくてお水がこぼれた跡です。

by samo-noel | 2006-10-27 22:24 | オフ会

第1回 中部サモエド・オフ vol.2

昨日の中部サモ・オフ、20頭あまりのサモエドと、同居犬が集合しました。
参加していた子を個別に全員写真撮ってたと思ったら、ない!m(__)m
動画でなんとかカバーできている(かな)と思いますので両方でUPします。

e0024126_2133696.jpg

            まーもんちゃん
e0024126_2141434.jpg

             サンちゃん(山梨から、はるばるようこそ!)
e0024126_21594.jpg

                  アル君
e0024126_2152922.jpg

               凛花ちゃん
e0024126_2161731.jpg

              さくらちゃん ノエルとお母さん違いの妹
e0024126_2181185.jpg

                しょう君
e0024126_2192532.jpg

            るるちゃん  参加最年少、間もなく生後6ヶ月
e0024126_21105190.jpg

アリオンさんの車のサモ・ステッカー  


動画はコチラ

by samo-noel | 2006-10-22 21:12 | オフ会

第1回 中部サモエド・オフ vol.1

晴天、絶好の?サモエド日和に恵まれた今日
四日市市のインタードッグパークにて、第1回中部サモエド・オフ会が開催されました。
幹事さんや近くの地元の方以外では、近いはずの我が家、事故渋滞に遭遇し1時間近くの遅刻。余裕だぜ!と思っていたのに恥ずかしい~。
e0024126_2250080.jpg

ノエル、バテているわけではなく、これから何をしようかと思案中(たぶん)
さて、まだ、みんながゲンキなうちに自己紹介&記念撮影。。。
e0024126_22261252.jpg

ハ~イ、みんな並んで~
e0024126_22265429.jpg

ホラホラ、並んで~   (バラバラ。。。。爆)
e0024126_2228015.jpg

だからぁ(^_^;) 並ばないのがサモ?  (この中・大型犬用スペースは傾斜地で(犬達が向いている方向にはスキーの中級者コースくらいの斜面があります。)

今日、集まったワンコは総勢22頭、、高台(傾斜地)にあるこのドッグパーク
東名阪自動車道のICから続く国道からも「白い塊」が動いているのが見えました。
e0024126_22472498.jpg

今日のおやつ!幹事のアリオンさんが用意していて下さった
「大きなシュークリーム」(保冷剤はケーキ屋さんでよく入れてくれるものですのでシューのサイズは想像いただけますでしょうか)
昼食が少し遅かったので家族4人で頂いてちょうどいい感じでした。

今日ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
ワンちゃんの写真を全員分撮ったつもりが、全員撮っていなかったみたいm(__)m
動画がきちんと撮れていたら明日以降UPします。

by samo-noel | 2006-10-21 22:40 | オフ会

サモエドイベント開催のお知らせ

来る10月22日(日) 14:00~17:00(受付開始13:30)
東京ムツゴロウ動物王国にて「サモエド大集合」が開催されます。
犬連れでなくても参加OK!
e0024126_20173831.jpg

白いふわもこの笑顔のステキな犬達と楽しいひと時を過ごしませんか?
詳細は↓にて~
第5回サモエド大集合

by samo-noel | 2006-10-21 20:00 | オフ会

動画をUPしました

フレンチ・ブルドッグ「クゥ」親子
サモエド「のんの」親子
サモエドール「サラム君」のトリャー!

以上3本の動画を↓にUPしました。

*時間帯等によっては開くのが遅かったりスムーズに見られないことも
 あります。あしからずご了承下さい。

by samo-noel | 2006-10-18 21:56 | お知らせ~

サモエド3世代

動画・親子で遊ぶ
青の広場で遊ぶ子犬たち、必ず誰か1匹だけマイペースで他のところに行っているんです。
さぁ、誰でしょう?
e0024126_20195127.jpg

さぁ、何をしようかな?
e0024126_20202922.jpg

プーさんのぬいぐるみのリフォームに挑戦!
e0024126_20335656.jpg

子サモ~、みんな可愛くてもう。悪魔が耳元で囁くんです。。。連れて帰ろう~。
新しい飼い主さんが心待ちにしている子たちですから、もちろん悪魔の囁きには勝ちました。
e0024126_20213647.jpg

働く母さん のんの
35秒でいくつのボールをキャッチできるか?のんのは同率3位でした。お疲れ様。
e0024126_20352516.jpg

のんののお母さん、ラーナ。
この子達はラーナの初孫。。。
ラーナをモフモフしてから写真を撮ろうとモフモフ止めたら鼻を鳴らして甘えんぼ。
おでこをくっつけて話をしながらモフモフしてきました。
e0024126_21578100.jpg

のんのやノエルと同胎のクリンちゃん「キュートな女の子」です。
この子サモたちの叔母さんにあたります。

by samo-noel | 2006-10-16 20:40 | 王国に里帰り

里帰り ワンコ わらわら編

10月14日、王国のドッグラン・プチには遠く札幌から里帰りのサモエドールのサラムくんや同居犬のヘイジィちゃんなどたくさんのワンコが集まっていました。
動画・サラム君のトリャー!
サラム君のトリャーとは。。ディスク・キャッチで数々の賞に輝くサラム君がジャンプしてディスクをキャッチする時の様子を例えたものです。

e0024126_2062677.jpg

e0024126_19584117.jpg

        おやつ欲しい人~?
e0024126_2012524.jpg

        ハイ、並んで、並んで。
e0024126_2071687.jpg

              アレフ~♪
e0024126_2074891.jpg

             兄妹♪
e0024126_2081267.jpg

      いつも綺麗でカッコイイ、アルシャルクくん
e0024126_209154.jpg

      あの~、何か落ちてますか?
e0024126_20112649.jpg

       この噛み心地がいいの~。
e0024126_2012923.jpg

とびきりのサモエド・スマイルはパエルかな?
e0024126_21482328.jpg

このボールは手強いわね。
e0024126_20125767.jpg


ノエル、久しぶりのドッグラン、可愛い女の子がいるのに
サモエドールのサラム兄ちゃんのことが気に入ってストーカー。
ずっとついて歩いていました。

by samo-noel | 2006-10-16 20:15 | 王国に里帰り

里帰り クゥっ子編

9月に産声をあげたフレンチブルドッグのポチポチ&クゥの子
スクスクと成長中~♪
クゥっ子 動画
e0024126_19502497.jpg

              女の子~
e0024126_19504946.jpg

              ママはあったかいね♪
e0024126_19512137.jpg

         おっぱい飲んで遊んで眠る。
e0024126_1952987.jpg

お腹が空いたら。。チュパチュパと音を立てて。。
クゥちゃん、小さな体で頑張ってます。

by samo-noel | 2006-10-16 19:54 | 王国に里帰り
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31