<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


子サモだったころ

朝晩涼しくなりましたね。夏休みの最終日ヤレヤレと一息ついて、明日の始業式が金曜日と気付きガックシなちょびんです。
夏休みも終わり、人間のお子さんのいらっしゃる方もそうでない方もホっとして夏の疲れが出ませんように、そうそう夏風邪が流行っているようなので、みなさんお気をつけ下さいね。
さて、前置きはこれくらいにして、夏の疲れを吹き飛ばす癒し系親ばか画像を貼ってみますので、御用とお急ぎでない皆さん、見て行ってくださいね♪ 
e0024126_20564568.jpg

姉弟揃って寝てます。
e0024126_2051222.jpg

初めてノエルに会った日、生後40日くらい。
e0024126_2053424.jpg

2年前のクリスマスに迎えに行きました。(左側・ノエル)(右側・クリンちゃん)生後70日くらい
e0024126_2145346.jpg

↑うちへ来て初めての朝(どんな夢を見ているのやら)
↓初めて庭に出た日
e0024126_21195095.jpg

e0024126_20544082.jpg

気持ちよく寝ていたのに邪魔されて「何でしゅか?ボク眠いでしゅ」
e0024126_20575911.jpg

こんな天使の寝顔を見ると、直前にレースのカーテンをビリビリリフォームしたなんて思えない。
e0024126_21135444.jpg

当時の流行?「ヨ○様巻き」にも挑戦
e0024126_2110591.jpg

生後3ヶ月半で初めての雪に触れ。。。
e0024126_21172563.jpg

やっぱり、穴掘りかい!(爆)
[PR]

by samo-noel | 2006-08-31 21:23 | 思い出

ワンちゃん夏バテ予報&血液ドロドロ注意報

夏の間、とりあえず8月いっぱいはこの記事をトップにしておきます。
ワンちゃん夏バテ予報
皆さんの可愛いご家族の健康管理の参考にしてね。
[PR]

by samo-noel | 2006-08-31 21:00 | 季節

秋の味覚ごはん

昨日、買い物に行った問屋スーパーで「本日のお買い得品」だった秋刀魚、カゴ一盛り5尾乗って¥180
ノエルも入れれば秋刀魚を食べるの4人+1匹なので丁度いい(^_^)v

というわけで焼いたサンマをほぐして白いご飯にオン ザ ライス!
e0024126_21102839.jpg

サンマを焼いてる時からもう催促がウルサイ、ウルサイ
で!お待たせ~
e0024126_2112736.jpg

ちょ 「欲しいひと~!」
ノ  「ハイハイハ~イ♪」  こういう時は早いね(-_-;)
e0024126_21135713.jpg

いっただきま~す♪  一心不乱だね(^_^;)

これからはサンマの季節、また食べさせてあげるからね~♪
[PR]

by samo-noel | 2006-08-26 21:17 | 食べ物

雷ゴロゴロ

e0024126_15461354.jpg

20分ほど前からゴロゴロ鳴ってます。ちょっと前に落雷とおぼしき大きな音、それまでは知らん顔でグースカ寝ていたノエルが起きて「ワン!ワン!」騒ぎました。でも、またグースカ寝ています。遠くでゴロゴロ鳴ってる分にはよくても近くの大きな音は嫌だったみたいです。あらら~(;^_^A
[PR]

by samo-noel | 2006-08-22 15:46 | 季節

里帰りの動画

夏の昼下がり、思い思いの場所で過ごす犬たち、ツートンカラーのダ-チャさん。。
そしてドッグラン・プチでのアレフとの再会。
ノエルをブラッシングしたらアンダーコートがゴッソリ。ノエ毛の収穫ありました。
里帰り
e0024126_11272135.jpg

[PR]

by samo-noel | 2006-08-17 11:27 | 王国に里帰り

マロ親分の命日の里帰り ドッグラン・プチ編

久しぶりのドッグラン
最近は暑くて家の方でもドッグランはご無沙汰。。。
e0024126_19413537.jpg

Tさんの愛する家族 アレフ 腫瘍の摘出手術のニュースを知ったときは心配しましたが
見事に完治し元気な姿を見せてくれました。
このクリっとした目、ふっかふかで柔らかなコート、モフりがいがあります。
e0024126_19442310.jpg

同じくTさんの家族 生後5ヶ月の(陽向・ひなちゃん)
生まれながらにノエルの叔母さん
e0024126_19461283.jpg

ノエルのお父ちゃん、オビの兄弟、Tさんの家族 ブランくん(ノエルの叔父さん)
暑かったからか、みんなドロドロになるのも構わず、水場に。。。茶モエドだわ。
e0024126_19484266.jpg

先月、ポチポチと結婚したクゥちゃん。妊婦さんなんですね。ダルそうでした。
e0024126_1951625.jpg

暑い日の昼下がり。。。ただひたすらマッタリ。。。
そんな中、あいもかわらず休憩知らずのノエル、ラブのポドリーに迫っては叱られていました(爆)
[PR]

by samo-noel | 2006-08-15 19:53 | 王国に里帰り

マロ親分の命日の里帰り 百友坊編

2年前の8月10日の午後、王国が東京に開国して2週間後、開国を見届けたかのように虹の橋を渡った愛するサモエド「マロ」その命日にどうしても王国に行きたくて帰省から帰宅して中2日での里帰りをしました。
e0024126_19365520.jpg

マロの娘と暮らしていらっしゃるYさんからの花束と我が家からの気持ちの花。
ニャンコロベーが守っていました。
e0024126_1924258.jpg

マロ親分の画像がないので、雑居館に掲示されていた当時の新聞記事を貼ります。
私がサモエドに惚れこむきっかけになったマロ、真の強さと優しさを持ち多くの仲間に愛されていました。
そして、その曾孫であるノエルと同胎のノンノ(8月12日、5匹の子の母になりました)
e0024126_1927098.jpg

きっとお盆で帰ってきていたマロが出産を見守っていたことでしょう。
e0024126_19274892.jpg

同じくマロの曾孫「エニセイ・♀・もうすぐ8ヶ月」 この日の朝の事件?でドッと疲れたのか爆睡していました。
e0024126_19292189.jpg

ベルクさん、乳がんの手術の後、順調に回復中。
e0024126_1930992.jpg

Kさんの親友、チロル  
e0024126_19305968.jpg

コボくん、リハビリも進み、円形広場で女の子の後を追って走れるようになっていました。
時々、晩年のマロの顔を見せることがあるそうです。
e0024126_1933485.jpg

ラーナ母さん、発情中で柵の中にいるパエルにちょっかいを出していました。
井戸端会議したかったのかしら。
e0024126_19351763.jpg

オビ父ちゃん、一緒の顔ね(^。^)

そういえば、ダーチャさんが。。。。百友坊の中の小川でカエルさんを。。。。


*お願い
とっても私的なお願いですm(__)m
マロ親分の画像がありません。
ご自身で撮影されたものであって、メール等で送ってもいいよと言って下さる方がありましたら
非公開にてメールアドレスをご連絡下さい。こちらからご連絡させていただきます。
ブログで公開することが目的ではなく保存しておきたいと思うものです。
[PR]

by samo-noel | 2006-08-15 19:39 | 王国に里帰り

落ち着かない、、

今日はノエルの同胎のお姉ちゃん、王国で活躍中のノンノの出産予定日。。
それらしき兆候が有るとか、無いとか。。。
あ~。もう自分の子が生まれる時のよう。。。いや、自分の子は自分で分かるから。。
そうだ!姪っ子たちが生まれた時のように落ち着きません。
まだか、まだか。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
母子ともに元気で無事に初産を乗り切って欲しいと願うのみ。。。
ノンノ~、愛さん、頑張れ~!!
e0024126_14473299.jpg

一昨日のノンノ(ショップで。。)
[PR]

by samo-noel | 2006-08-12 14:48 | 記念日・宝物

お留守番終わって笑顔の帰宅

ただいま ノエル

お留守番を頑張ったノエルの帰宅の様子をUPします。
e0024126_15325078.jpg

*注  向こうからノッシノッシとやってくるのは白くまではありません(笑)

お見苦しいお尻が映りますが、気にしないで下さい(汗)
[PR]

by samo-noel | 2006-08-12 14:00 | 思い出

熊本帰省旅行  バイバイそしてノエルの帰宅

帰ってくる前の夜、公園で花火
e0024126_1325382.jpg

また、来年~?親子3代で記念撮影
e0024126_1354233.jpg

関門橋の上を飛ぶヘリコプター発見!
e0024126_1311062.jpg

お土産のスイカ♪
e0024126_13122347.jpg


そして!!ノエルの帰宅!
曇っていて涼しかったのでノエル父が散歩がてら迎えに。
動物病院の居心地が良かったのかすねていたのか?
普通に出てきたそうです。感動の再会を期待していただけに残念。
でも
e0024126_13152465.jpg

嬉しいんだよ、耳がないでしょ?
e0024126_13155938.jpg

ただいま~、おうちに入りたいんですけど。。

ノエル、家に帰って暫くはヨソヨソしくて名前を呼んでも横向いていました。
拗ねているようにも見えたのですが、少し時間が経つと思いっきり甘え、グースカ寝始めました。やっぱり家族は一緒にいるのが一番いいね。


おまけ。
今回の最大の関心事「ガソリン」の価格
高速は全国一緒の¥137 熊本に着いてから2度同じスタンドで給油
着いた日(土曜日)が¥136、帰ってくる日(月曜日)が¥134でした。
他の価格表示のあるスタンドではレギュラー¥141でした。
今回あちこち移動しましたが、価格表示のあるスタンドが少ないなぁ、というのが率直な感想。
ガソリン高騰のおり、価格表示のないスタンドは入りづらいですね。
[PR]

by samo-noel | 2006-08-09 13:24 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31