<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


罪滅ぼし???

今週は私だけが美味しい思いをいっぱいしたので、せめてもの罪滅ぼし?にノエルにうな丼をご馳走しました。(といってもウナギは少し、ショボイ)

ノエル~、うな丼食べる~?
e0024126_17224347.jpg

ハイハ~イ、もちろん\(^o^)/
e0024126_17235899.jpg

ヘヘ、久しぶりじゃん。
e0024126_17242618.jpg

ほ~ら、うな丼だよん♪(え?ウナギがショボイ?文句言わないの)
e0024126_17263260.jpg

美味しいウナギだったね。って、鼻にご飯粒が2つついてるよ(-_-;)
e0024126_17275494.jpg

ほら!100均で買ったステンレスのボウルも綺麗にしたよ。

今度は土用の丑の日に頭もつけてあげようか?
ヤタッ!!お願いしま~す。
お友達のみんなは「うな丼」食べさせてもらうことあるのかな?
[PR]

by samo-noel | 2006-06-30 17:31 | 食べ物

園児とお相撲

今日もあっついです(>_<)昨日のように昼間から泡出を。。。の衝動を抑えました。

昨日、ちゃんこをご馳走になりに行った時、保育園の年中さんと年長さんがお相撲をとっていました。(力士の方1人VS子供4人)
ちゃんこの会食風景は私のカメラでは撮れなかったので、、
いずれ頂けるようなのでその時になんとかしたいと思います。

というわけで、子供達の写真を数枚。。
e0024126_1541481.jpg

「がんばれ~!」クラスメイトの声援に右から左からかかっていきます「う~ん」
e0024126_15423228.jpg

大っきな手ですねぇ。
e0024126_15444041.jpg

4人がかりでもビクともしません(^_^;) 抱えられて土俵の端に居た子も大急ぎで参戦。
e0024126_1549197.jpg

部屋の皆さんの集合写真。(前列中央が親方です)
これとは別に私達、元・役員も一緒に写して頂いたんですよ。

e0024126_15562253.jpg

ノ 「ボク、悔しいからこんな顔になっちゃった」
[PR]

by samo-noel | 2006-06-28 15:57 | イベント・行事

ちゃんこにご招待

大相撲の名古屋場所が近付き、昨日の午後、力士や関係者が新幹線で続々と名古屋入り。
名古屋駅からはタクシーでそれぞれの宿舎に移動。
いつもニュース映像で見て思うのだけれど。。。一人乗るたびにボディーが沈み込む。。
アクセル踏み込んでも思うほどスピード出ないんだろうなぁ。
さて、そんなことはさておき明日の午前中、とある相撲部屋にご縁があり本物の「ちゃんこ」にご招待頂けることになりました。
画像はイメージです。
e0024126_204495.jpg

「ちゃんこ」というのは力士の方の食事の総称ですが、私たちが一般的に思い浮かべるのは「ちゃんこ鍋」ですよね。
もう10年くらい前に友人と、両国の駅のそばのちゃんこ鍋屋さんで食べたことがありますが
それ以来のちゃんこ鍋です。
聞いた話によると力士の方がマンツーマンでお世話してくださるとか。
親方も一緒となると緊張して食べられないかも~(>_<)
e0024126_2056351.jpg

あ!この方はモチロンお留守番です。
e0024126_20523073.jpg

ノ 「チェッ!!つまんないの」(-_-)
[PR]

by samo-noel | 2006-06-26 20:59 | 食べ物

おっきなボ~ン!!

先日、サモ友さんからノエルに「おっきなボ~ン」を頂きました。
↓コレです
e0024126_9584738.jpg

おっきくてビックリ~!!梅雨で雨が続きお散歩もままならないノエルのいい玩具になるわぁ♪と思って早速進呈。
e0024126_100221.jpg

母さん、おっきなボ~ンだね♪ボク初めて☆
e0024126_1011790.jpg

まず、ひと口
e0024126_1013371.jpg

う~ん、どうしよう。(咥えてヒンヒン鳴いてみたり、ウォ~と言ってみたり)
e0024126_102137.jpg

このあたりなら、齧れそうだな。
e0024126_107272.jpg

向きを変えてみたり。。
e0024126_1043871.jpg

ごちそうさまでした~♪
朝からカジカジして、夕方には影も形も無くなっていました。
お腹の具合も問題なく(^_^;)恐るべしあごの力&胃腸。。。

庭のバラが咲きました。
e0024126_10124741.jpg

この家を買ったときには植わっていたので品種はわかりません(爆)

先日、友サモの13歳になるA君が腫瘍摘出の手術を受けました。
手術は無事成功、1日も早くおうちに帰れますように。
飼い主さんのご心痛が和らぎますように。
[PR]

by samo-noel | 2006-06-19 10:16 | 食べ物

メンテナンスのためサービスの一時停止があります

お知らせ
エキサイトよりのお知らせがあります。

6/14再度のお知らせ~。
次回メンテは21日になったそうです。時間は同じです。
[PR]

by samo-noel | 2006-06-18 09:00 | お知らせ~

穴子オフ 動画 特別編・ピッピちゃん

穴子オフ散会後、夢さんのご厚意でお宅までお邪魔させて頂き、アヒルのピッピちゃんに会ってきました。
ピッピちゃん
e0024126_2249503.jpg


3月に星になった「トットちゃん」もきっとそばで一緒に遊んでいたことと思います。
[PR]

by samo-noel | 2006-06-12 22:51 | オフ会

穴子オフ 動画

穴子オフの動画です。
出演:サモエド17匹、その他5匹、保護者の皆さん
穴子が、サザエが、お肉が焼けてます。
穴子ちゃん
ノエルも「ハーイ」して穴子貰ってます。
e0024126_22545357.jpg


デザートに夢さん特製、天草「テングサ」から作った、手間隙かけて愛情たっぷりの寒天があったんですよ(^_^)v
彩りも綺麗、美味しくてヘルシーなデザートでした。
残念ながら画像がありません。撮ってらっしゃる方がいらしたら画像下さ~い(願)
[PR]

by samo-noel | 2006-06-12 22:39 | オフ会

穴子オフ~ 食べ物&おまけ編

穴子オフ!
穴子の画像をUPしようとしたら画像がない!!
170本も焼いて頂いた穴子ちゃん♪写真を撮る前に完食。
あ、でもビデオは撮ってありますので別にUPします。
たぶん、そちらには美味しい映像が。。。
ノエルも目をキラキラ輝かせて「下さい」って手を挙げたし、しっかり食べたね。
e0024126_11493187.jpg

サザエでございま~す♪
新鮮なものは美味しい!!程よい塩味がなんともGood!
e0024126_11511111.jpg

鯛めしに柔らかお肉を オン・ザ・ライス!!豪華~☆

おまけ
e0024126_11542794.jpg

名神高速・下り「多賀SA」にある「動物専用水飲み場」
山陽道・下り「三木SA」にはドッグランもありました。
このドッグランで何組か合流し室津へ向かいました。

チョーおまけ
名神高速・下り「多賀SA」で見かけた「天童よしみコンサートツアー2006」のトラック
2台止まってました。
e0024126_1284950.jpg


ワンコ編に「うちの子が写ってない」という方がいらしたらゴメンナサイm(__)m
動画の方でカバーできてるといいのですが。
[PR]

by samo-noel | 2006-06-12 12:08 | オフ会

穴子オフ~ ワンコ編 2

e0024126_11233162.jpg

イイ男ねぇ、ひゅうが君。
昼間、お外で過ごしているとは思えない白さ!!サラサラ・コートがステキ☆
e0024126_11254986.jpg

初参加、ノエルの友サモ、ブラン君とネージュちゃん兄妹。
妹を大切に思う頼りになるお兄ちゃんにネージュちゃんはベッタリでした。
e0024126_11274624.jpg

サル顔真っ最中のネージュちゃん「あたち、ネムイでしゅ」

そして記念の集合写真
サモらしく?「集中力の続かなさ」 ダレていく様子をお楽しみ下さい(笑)
ハーイ、みんな集合~
e0024126_11422541.jpg

↑ ま、初めはイイ感じです。
e0024126_11432878.jpg

↑ ちょっと、あやしくなってきました。
e0024126_11435869.jpg

↑ あ~あ~、やっぱりね(^_^;)

そして、夢さん家で忘れちゃならない方!
アヒルのピッピちゃん
 夢さんのご厚意でお宅までお邪魔させて頂き、生「羽ばたき・フォ~」も見てきました。
e0024126_1214876.jpg

プールは気持ちいいグァ~♪
e0024126_12144784.jpg

母さんの手作りレタスは美味しいグァ~♪


今回、お世話になった夢さん、幹事の権ままさんはじめご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
[PR]

by samo-noel | 2006-06-12 11:45 | オフ会

穴子オフ~ ワンコ編 1

6月11日、お天気にも恵まれサモ日和。
恒例の穴子オフが夢さんの牡蠣小屋で開催されました。
サモ17匹+そのほか5匹+保護者のみなさんで賑やかに。
e0024126_11193638.jpg

用意していただいたプールに真っ先に入ったのはノエル!!顔までブクブク~。。
e0024126_11124589.jpg

「日陰でいいんだけど~、匂いばっかりでなかなか美味しいものが口に入りませ~ん。」と
文句をいいたげなノエル(左端)とサモの皆さん
e0024126_1115351.jpg

「みんなお行儀いいわねぇ。」
サモ’s(モニカちゃん、まりもちゃん、ルーディーくん?)
 「そんなこといいから早く下さい」
e0024126_11165094.jpg
 
権くんとチビちゃん、今回もチビちゃんの「おか~しゃ~ん」炸裂!
犬が言葉を話す日も近いか?
e0024126_11182843.jpg

「水遊び、気持ちいいねぇ~」の夢狗くん。
e0024126_1121796.jpg

「まだまだ元気よ~、若いもんには負けないわ!」 笑顔の素敵な蘭ちゃん
e0024126_20281193.jpg

日陰に避難?かくれんぼ?セシル&ジークの2ワンコ
[PR]

by samo-noel | 2006-06-12 11:22 | オフ会
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30