<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


暑い日は

これでしょう。
e0024126_2135666.jpg

こんなのや
e0024126_21355740.jpg

あんなの
そして最後は!!
e0024126_2136409.jpg

こんなん出ました。
あ!水の色は気にしないで下さい(^_^;)

by samo-noel | 2006-05-31 21:37 | 泥パック・穴掘り・タライ

食欲増進作戦??

また食べ物ネタです。
暑くなってきて食欲が落ちた!
この時期にサモ飼いさんからよく聞く言葉です。
うちも同じくで天候がぐずついていたGW明けからずっと食欲が落ちていました。
人間もそろそろウナギが食べたかったので久しぶりに今夜はうな丼。
というわけで!夏に負けない食欲増進作戦?なるものを決行しました。
e0024126_2146411.jpg

オカワリの分だけどカリカリを少しお残ししてたので「ウナギの頭」をトッピング!
e0024126_21471076.jpg

んまっ!!とばかりにガッツリいってくれました。(ラッキー)
e0024126_21475367.jpg

そしてカリカリベ-スのエサの後の恒例「牛乳かけ麦ご飯」に今度は尻尾の方をトッピング。
e0024126_21491837.jpg

見つめるのはただひとつ!!うな丼
ノ 「母さん、早くヨシって言ってよ」
e0024126_215273.jpg

ヨシ!というと思ったとおり「ウナギから平らげていました。

明日からのトッピングはショボくなるから覚悟しておくようにね~、ノエル♪

by samo-noel | 2006-05-29 21:58 | 食べ物

ひとくちステーキ on カリカリ

最近、朝はほとんど食べないので夕方1食にしていたけれど・・
たまには目先を変えてエサを目にしたらどうするか!と思い、ほんのちょっぴりゴーカに
「ひとくちステーキ」をカリカリに乗せて牛乳をかけたら。。
e0024126_21331271.jpg

いつになく食いつきもよく速攻で完食
e0024126_21335131.jpg

本犬にも「キレイに食べた!!」という達成感?!を味わってもらおうと(そんなのあるのか?)
カリカリは少なめ(カップ1杯)でしたが、朝にしてはお利口に食べました。
e0024126_21424750.jpg

食後の運動。。(^_^;)
夏になると、この顔になることが多いとか、少ないとか。。
泥汚れの軽いものは乾けば落ちますが、汚れがひどい場合は。。
e0024126_21455531.jpg

セルフ・サービスでのお洗濯をお願いしております。

by samo-noel | 2006-05-28 21:47 | 食べ物

ピンポンパンポ~ン♪

ついに、とうとう。我が家も光回線に変更することになり、今日の午前中にNTTの工事が終わりました。ただ回線変更に伴う家のセキュリティの方の工事が終わらないとパソコンの設定もできないので、いつもお邪魔させて頂いている皆さんのところに伺えないのと、頂いたコメントのお返事が遅くなるかと思います。あしからず~。以上 ちょびん@携帯でした。

by samo-noel | 2006-05-27 15:20 | 出来事

クローカ君からの贈り物 ドキドキ開封編

月曜日に届くかなぁ?と思っていたらうれしいことに今日到着~(ドンドンドン♪パフパフ♪)

こじこじさんの業務連絡通り「茶封筒」に入っていました。
そこから出てきたものは!
ジャーーン!!
e0024126_23331881.jpg

お宝「クロ毛玉」の入った箱&クローカくんのスマイル・メッセージ&抽選の模様が収まった証拠のCDーR
オサレ(おしゃれ)な袋の中に覗く文字らしきもの。
e0024126_2337853.jpg

抽選の時にクローカ君が咥えてきてくれた「アタリくじ~♪」
メッセージカードも添えられてます。(うれしぃ~、心遣いに感謝感激!)
クローカくんの匂いがしないかと確認する、この方
e0024126_23383312.jpg

おっと、あぶない食いつきそうな勢い~(^_^;)
e0024126_23415651.jpg

そして箱の中の包みを手に汗握りながらそ~っと開くと、
「おぉ!つい1週間ほど前に当選確認した。お宝だわぁ!」
まずは、クンカクンカ(^_^)v
都会の香りとクローカくんのオサレな香りのコラボレーション!!
そして、こちらの方もチェックチェック!
e0024126_23482248.jpg

ノ 「クローカ君のオサレな香りがするよ。母さん」
ちょ 「香りを嗅ぐのはいいけど、パクッとするのは止めてね。どうも勢いが。。。(汗)」
e0024126_23503532.jpg

あまり近づけていると、口の中に消えてしまいそうなので、離してみる。
食べ物と勘違いしてそうな。。

原材料提供&厳正なる抽選をしてくれたクローカくん。
作品の製作者のこじこじさん、貴重なものを送っていただき有難うございました。
大切に(ノエルに壊されないように)使わせて&家宝にさせて頂きます。
ありがとうございました。

by samo-noel | 2006-05-20 23:56 | ボク&ワタシ

クローカくんからの贈り物 ワクワク編

お友達のクローカくんから都会の香りのする贈り物が届きました。
まずは。。。郵便屋さん、まだかなぁ?
e0024126_2302494.jpg

e0024126_2321657.jpg

「ノエル~、月曜日かもしれないよぉ~。」って言うのに「今日届く!」と言って譲らない。
e0024126_2331223.jpg

ノ 「ボク、郵便屋さんが来るまで待ってるから」
e0024126_23161635.jpg

ノ 「ボク、今日届く気がするんだよね。クローカ君からのテレパシーが伝わってきたんだよ」
ちょ 「ほんとかい?」
e0024126_23261176.jpg

ノ 「母さん、来たよ!」
ちょ 「本当?」
e0024126_2327104.jpg

ノ 「ハーイ、間違いなく」!

受け取って、家に入り「イザ!開封~」ワクワクだね♪

by samo-noel | 2006-05-20 23:29 | ボク&ワタシ

今日はボクのお母さんの誕生日

こんばんワン!ノエルです。
今日はボクのお母さん、ラーナ母さんの9歳のお誕生日です。
e0024126_21301949.jpg

ラーナ母さん。。ボクの実家で一番の美人サモなんだよ。エッヘン!!
e0024126_21332082.jpg

     ↑こんなに小さかったボクも
e0024126_2137661.jpg

こんなに大きくなりました!
ラーナ母さん、ボクを産んでくれてありがとう!
いつまでも元気でいてね(^_^)v

by samo-noel | 2006-05-17 21:38 | 思い出

サモエド大集合! 2006 青の広場でミニ・ゲーム動画編

昨日、UPし忘れていた動画をUPします。
ミニ・ゲーム
青の広場で行われたミニ・ゲーム「手触りだけでわが子をあてられるか?」と「スワレ・マテ競技」、サモエドがワラワラ遊んでいるところなど。。
e0024126_20454763.jpg

写真は「スワレ・マテ競技」ースワレ・マテのコマンドを出して飼い主は一歩ずつ下がったり、
しゃがんだり、後ろを向いたり、最後まで座っていられるのは?

by samo-noel | 2006-05-16 20:48 | 王国に里帰り

サモエド大集合!青の広場&瑠璃ちゃんの巣立ち 動画編

青の広場でコボちゃんが走る姿と2月末生まれのアラルっ子、瑠璃ちゃんの巣立ち。
e0024126_22183441.jpg

e0024126_2219234.jpg

走るコボちゃん&巣立つ瑠璃ちゃん

by samo-noel | 2006-05-15 22:20 | 王国に里帰り

サモエド大集合! 2006 サモエドいっぱい・プチ(動画)編

ドッグラン・プチでの動画編です
e0024126_2212356.jpg

プチでワラワラ

by samo-noel | 2006-05-15 22:01 | 王国に里帰り
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー