<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


暑さにむけて

今日は気温が20度を超え、日中は半袖でOKの陽気。
今週になり、新1年生の息子も学校から一人で帰ってくるようになったものの
途中までノエルの散歩がてら迎えに行っていました。
でも。。。さすがに今日はアスファルトが暑くなっていたのでお留守番。
さて、暑くなってきたのでそろそろノエルの暑さ対策を。。。
e0024126_21214221.jpg

まず、お散歩から帰ったあとの「シャーベット」
人間用の「チュウチュウorチューペット」というそのまま飲んでジュース、凍らせてシャーベットにして食べる子供の夏のとも。あれのワンコ用です。
凍らせた物を冷凍庫から出して15~20分ほど解凍し器に。
e0024126_21243387.jpg

ノ 「母さん、早くちょうだい」
e0024126_2125815.jpg

アっという間に食べちゃいました。
そして、御影石製のクールマット(通販で税込み3000円)
e0024126_21263334.jpg

これをクレートの中に敷いて
e0024126_21275277.jpg

入れるとスグに一生懸命掘っていました。
やっぱり掘りたいのかい(爆)でも絶対にムリだから。。
といっても日に何度か掘っています(^_^;)

明日からG.Wですね。お出掛けの方もおうちでのんびりの方も、はたまたG.Wなんて関係ないよという方も、楽しい日々をお過ごしください。
ノエルは明後日の午前中から「いつものドッグラン」に出没の予定です。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-28 21:34 | 季節

回想 動画シリーズ 5 サモエド ワラワラ~

今日は、今年になって初めて参加した牡蠣オフの模様を動画でUPします。
牡蠣オフ


ノエルの関西初遠征となった牡蠣オフ
e0024126_2245626.jpg

    ↑マロ親分の娘・蘭ちゃんにも会えてモフモフして
e0024126_2231262.jpg

美味しい物おなかいっぱい食べて
大満足の1日でした。お世話になったみなさん、ありがとうございました。

*権ママさんちのMIX犬チビちゃんの「おかあさ~ん」の音声も入ってます。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-22 22:08 | オフ会

回想 動画シリーズ 4 初泳ぎ


e0024126_2235125.jpg

両親との3ショット!のつもりが。。あ!ノエルお尻向けてる(失礼!)
またまた動画です←クリックしてね。今月いっぱいの期間限定です。
去年の夏に里帰りした時の両親(オビ・ラーナ)、同胎のクリンちゃんとの再会。
そして、保護者が最も気になっていた「泳げるか?」
犬は泳げるものと思っていたら、同胎の中に苦手な子がいて。。。
でも、ちゃ~んと泳ぎました。泳げました。
e0024126_2210263.jpg

e0024126_22104470.jpg

左がノエル、右はクリンちゃん(クリンちゃん余裕だね♪)
プールの水が少々少なめでノエルは最初足が付いてましたが
Aさんの誘導ですぐにスイスイと泳げるようになりました。
Aさん、ありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-19 22:17 | 王国に里帰り

回想 動画シリーズ 3 巣立ち 

シリーズ最終回は、ノエルが王国を巣立った日の動画です。
セカンド・バースデー ←動画はコチラ(今月いっぱいの期間限定です)
2004年12月25日(日)クリスマス、あきる野の王国で初めて産声をあげた姉弟のうち2匹が、新しい家族の元へと巣立ちました。
クリン父母さんのお宅にクリンちゃん、そして我が家にノエル。
↑映像はシャンプーしてキレイ!になったため屋内のサークルで遊ぶクリンちゃんとノエルです。


e0024126_1535279.jpg

↑ひと足早く、ショーチームのあいさんのところに行くノンノと記念写真♪12月中旬
e0024126_21181586.jpg

王国を出発する前に記念写真。
お腹の斑点も個性の一つ。。
この後、百友坊のスタッフの皆さんに暫しのお別れの挨拶をしました。
前に座っているラーナ母さん、わが子の異変を感じていてそばを離れようとせず。
オビ父さんはと言うと。。。。柵越しに会わせたら。。。オ○ッコかけられそうになりました(笑)
初めて会った(鼻あわせした)友サモ君はプチに遊びに来ていたニッキくん~♪
[PR]

by samo-noel | 2006-04-14 21:27 | 思い出

回想 動画シリーズ 2 ノエルに初めて会った日

2004年11月27日、初めてノエルに会いました。
e0024126_9502970.jpg

  ↑ 動くぬいぐるみ状態のふわもこのノエル。初めまして♪
ノエルに初めて会った日←動画はコチラ(今月いっぱいです)
サークルの中で姉弟5匹、仲良く遊んだりプロレスごっこをしたり。
離乳食を貰ったりラーナ母さんのおっぱいを貰ったり。
ここに、「王国ショーチームで活躍中のノンノちゃん」「千葉のクリンちゃん」「山梨のニイナちゃん」北海道に行った「くるみちゃん」も映ってます。誰が誰だか。。。
きっと一番デッカイのがノエルですが、、一見しただけでは分かりづらいかも。
ちょっと長めですが、よろしければ最後までご覧下さい
[PR]

by samo-noel | 2006-04-14 09:58 | 思い出

回想 動画シリーズ 1  ムツゴロウさん

先日のニュース映像のビデオをUPできたことに調子にのって「動画シリーズ」ということで3日ほど続けて色々とUPしようと思います。
e0024126_21313054.jpg


第1弾はムツゴロウ国王 in イタリア村
       ↑動画はコチラ(今月いっぱいの期間限定にて)
去年の11月に期間限定でオープンした名古屋港イタリア村ふれあい動物広場
そのオープニング・セレモニーにプロデューサーのムツ国王がいらっしゃったことは11月の日記に書きました。
そのオープニング・セレモニーの一部をご紹介します。
今年の1月中旬までという期限付きでしたが、現在再開されています。
明後日、ノエルを連れて広場のある公園に行こうと思っています。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-13 21:17 | おでかけ・旅行

ドッグランでラン Run ラン♪

昨日も行ってきましたドッグラン。途中、近くで車窓からお花見しました♪

ドッグランで絶好調のノエル♪
今日も走り、飛び、追いかけっこ
e0024126_1921101.jpg

待て~!
e0024126_19263542.jpg

何を話しているのかな?
e0024126_19274061.jpg

あっちもこっちも鬼ごっこ~♪
e0024126_19325897.jpg

ノ「母さん、ボクの大事なとこが見えちゃうよ~(*^_^*)」
e0024126_19341226.jpg

お天気もいいし、風も心地よく。。空飛ぶワンコたち
e0024126_1935403.jpg

ドッグランは楽しいよ~
e0024126_19372914.jpg

ノエルのことが気に入ったキャバリアちゃん。乗ろうとしてるみたいですが。。。届かない(苦笑)
e0024126_19382680.jpg

犬友さんちのシーちゃん、昨日はノエルがずっと追いかけてました。
e0024126_19395219.jpg

友犬・リッキーくん。ママの姿が見えないと不安な甘えん坊さん。
e0024126_19405432.jpg


昨日は午前10時半ごろから5時間あまり、ノンストップで遊んだノエル。
もっと遊びたかったみたいですが。。行ってすぐは遊び相手がなく私がダッシュで何度も鬼ごっこ。普段、ダッシュなんてしないから私がバテバテでした。日焼けもしたし(爆)
[PR]

by samo-noel | 2006-04-10 19:46 | ドッグラン

入学式

e0024126_1583977.jpg

今日は朝からピッカピカのいいお天気。
我が家の長男も今日からピッカピカの1年生~。


e0024126_14595282.jpg

月1回の夜勤(巡察)明けで帰宅したノエル父とお姉ちゃんと。
男二人のスーツ姿なんてめったにないもんね。
ノエル父は夜勤明けで眠い人なのでおうちでお姉ちゃんと留守番。
e0024126_1523016.jpg

これから教室に入ります。(新入生は129名・5クラス)
e0024126_1532290.jpg

1年生のトレードマークの黄色い帽子
e0024126_154034.jpg

担任の先生は後で発表。
式の間はビデオばかりで写真がありません。座席の場所も写真撮影に不向きなとこだったし。
e0024126_15442100.jpg

無事に新1年生の出来上がり~♪
式終了後、車で5分の実家に行って私の父の仏前に報告、お赤飯を用意してくれた母にも報告~。
実家の桜を撮ってきました。
子供の頃から大好きな八重桜。まだまだこれから満開に向かいます。
e0024126_1585535.jpg

ボクもちょっぴりおめかししてお祝いするよ。
e0024126_22313418.jpg


☆☆おまけ☆☆
王国スター誕生2006
王国の人気ナンバーワン(犬)を決めるネット投票。
1日1回、お気に入りの子に清き1票を~。
お気に入りの子がたくさん過ぎて足りない私。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-06 15:11 | 思い出

桜便り



買い物に行く途中の川沿いの桜です。
e0024126_13182544.jpg

結構、花が開いてきました。
今日は暖かいからもっと開くかな~?
でも天気予報では今夜から明日午前中にかけて雨の予報。
急いで咲かないでねぇ。
e0024126_13201290.jpg

昨夜からノエル父が風邪でダウン。
昨夜38.9℃あった熱が今日には37.2℃まで下がりましたが
頭痛と筋肉痛で辛そうです。
夕食にウナギが食べたいというのでダ○エーに買い物に行ってきました。
土曜日はお花見の予定。早く良くなってもらわないと。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-04 13:23 | 季節

臨時ニュースをお伝えします♪

e0024126_2056408.jpg

ニュース映像
↑クリックしてね
昨日のニュース映像を録画した物をPCに直接取り込みたかったんですが、
イマイチよく分からなかったのでビデオカメラでTV画面撮ったものをUPしてみました。
黒い帯が入って見づらいですが、冒頭の画面の右の方を歩いているのと
最後にノエルと子供達が遊んでいるのが映っています。

注)最後にN○Kの画面が出ますが、録画の際のミスで映っちゃいました。
あくまで中京テレビのニュースです
途中、ノエルの「遊んで~」と吠える生の声が入っています。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-02 20:48 | ドッグラン
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30