<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


明後日行く予定のドッグラン

8日にご紹介した公的無料ドッグランいよいよ明後日オープンです。
地元で発売中の雑誌「Tokai Walker」にもほんの少し紹介されていました。
明後日はオープンだし無料だし、どれくらいのワンコ&人が集まるのか予測がつかない状態。
市内で初の公的無料ドッグラン、ワンコ飼いにとっては待望の施設。
が、しかし市内でも南西の外れにあるだけに、我が家からだと行くのに1時間チョイ(^_^;)
明後日、行ってみて良さそうであっても頻繁には行けなさそう。
e0024126_21194427.jpg

ただ、その雑誌の記事の情報によると市内の緑地に
4月から試験的にドッグランをオープンさせるらしいことも載っていたので
家から近い2~3の緑地公園が頭に浮かんでいます。


e0024126_21213214.jpg

 
                ノエルの写真はイメージです。

by samo-noel | 2006-03-30 21:01 | ドッグラン | Comments(2)

卒園式。。。

去る3月25日、土曜日に息子の卒園式がありました。
e0024126_1046406.jpg

保育園に到着~。誰もいないうちに♪
e0024126_10472666.jpg

卒園児の入場。幕が開くとホールの出入り口からではなく、担任の先生とともに71名の卒園児が舞台上に並んでいました。(思いがけない展開にビックリ)
e0024126_10493898.jpg

保育証書の授与。一人ずつ園長先生から受け取り握手をします。
舞台から下りる時に「出来るようになったこと」を一言づつ元気に発表~♪
e0024126_1052175.jpg

左から園長先生、息子の担任の先生、隣のクラスの先生。
e0024126_10535484.jpg

お世話になった先生方に子供達の代表から花束贈呈。
左から(体操の先生、英語の先生、絵画の先生、園長先生、担任の先生、隣のクラスの先生)
光栄なことに英語の先生への花束贈呈の役を頂きました。
e0024126_10561686.jpg

保育士の先生方から歌♪贈る言葉♪のプレゼント。
途中で副園長先生のナレーションがあり、そこでもう、親も子供達も涙がポロポロ(TT)
子供達の嗚咽する声が式場に溢れました。
e0024126_10575395.jpg

担任の先生から絞り染めのハンカチで出来た花のプレゼント。
e0024126_10585728.jpg

e0024126_10591663.jpg

英語の先生と隣のクラスの先生。
隣のクラスの先生ですが、入園した年(年少組)の担任をして頂きました。
e0024126_1111875.jpg

担任の先生と。。優しくて頼りがいのある先生です。
e0024126_111585.jpg

家の前でノエル父とお姉ちゃんと一緒に。
e0024126_1132995.jpg

ボクから。。おめでとう!

by samo-noel | 2006-03-29 11:07 | 思い出 | Comments(17)

一昨日のドッグラン

前日の飛ばされそうな強風も落ち着き晴れた一昨日、いつものドッグランに行ってきました。


e0024126_22421995.jpg

黒柴くん、こんにちは~。遊び上手な良い子です。誘って誘われて。。
e0024126_22431184.jpg

大きさもいろいろで。。。
e0024126_22433624.jpg

ヒャッホ~!絶好調~!
e0024126_2244688.jpg

いつもなら休憩なしで遊ぶのに、、人間でも上着脱ぎたいくらいだったから
暑かったんですね。地面を少し掘ってベンチの下で小休止。
e0024126_22492063.jpg

ランの看板娘「ひめちゃん」
e0024126_22505755.jpg

本日のお気に入り、ラブの「みみこちゃん」
ずーーーっと一緒にいました。(爆)
飼い主さんにも可愛がってもらえて嬉しかったり。。
e0024126_2254588.jpg

5ヶ月のグレイハウンドの「なみへいちゃん」
e0024126_22554194.jpg

あまりにしつこくついて回り「みみこちゃん」が休憩できないので
母さんの教育的指導が入りました。
e0024126_22574710.jpg

ボク、またドッグランに来るんだもん♪

by samo-noel | 2006-03-23 22:59 | ドッグラン | Comments(15)

フラワードーム   そして増えた家族

昨日はフラワードームというイベントがあり名古屋ドームへ。
名古屋国際蘭展ということで会場内は蘭のいい香りがいっぱいでした。


e0024126_10375841.jpg

カナダのイメージだったかな?
e0024126_1038474.jpg

今回のグランプリ受賞作。(うーん息子が入ってしまった)
e0024126_10395668.jpg

ぬいぐるみがサモっぽいからと花よりぬいぐるみが目立つ1枚
e0024126_10404919.jpg

どれもキレイです。
e0024126_10412340.jpg

e0024126_10414438.jpg

e0024126_1043147.jpg

↓新しい品種の蘭。名前を募集してました。
e0024126_1051468.jpg

淡いピンクが清楚な感じで気に入ったものの1つです。


そして         家族が増えました。
e0024126_10454993.jpg

金魚の産地として有名な弥富町からミスなんとかのお姉さんが来て
入り口で先着500名様に「金魚」のプレゼント!!
2匹ずつ入ってます×4人で8匹の金魚が家族になりました。
子供達が名前をつけて水槽の前に陣取って見つめています。

by samo-noel | 2006-03-19 10:52 | イベント・行事 | Comments(24)

あの頃のボク

今日はブログがスタートする前のパピーだった頃のボクをお見せします。


e0024126_10145834.jpg

今が旬のイナバウアー?!変な格好で寝てたみたい。
e0024126_10172267.jpg

こんなにちっちゃかったんだよ♪
e0024126_10183855.jpg

あ!ボクのお父ちゃん「オビ」っていいます。ハンサモなとこが似てるでしょ?
e0024126_10201422.jpg

e0024126_10265893.jpg

ボク、ジャンボ・コットンで遊ぶの大好きだったの。遊んでるうちに首にスッポリ。
母さんは「ヨン様巻き」って喜んでたけど・・・
e0024126_10215186.jpg

遊び疲れて寝てます。このフカフカマット、ボクがボロボロにしちゃって母さんが泣いてたっけ。
e0024126_10242026.jpg

2回目の里帰りの時。右がボクで左が同胎のクリンちゃん。
e0024126_10331485.jpg

先日の里帰りでお母さんが肉座布団になってたフレブルのクゥちゃん。
ちょうど1年くらい前の写真。
e0024126_10421885.jpg

この日は国王のムツゴロウさんていうおじさんが来てたんだって。
e0024126_1029254.jpg

お庭で泥パックを覚えた頃。キレイだった芝生が荒れていくのを見ていた母さん。。。
ちょっぴり寂しそうだったなぁ。
でも、今はボクが元気に遊ぶのがうれしいからってニコニコして見ててくれるんだよ。
今度の泥パックはいつしようかなぁ。

by samo-noel | 2006-03-17 10:33 | 思い出 | Comments(24)

いろんなワンちゃん

いつも行く隣のN市にあるドッグラン。
様々な犬種のワンちゃんが遊びに来ます。
ノエルも珍しいほうだと思いますが他にも普段のお散歩では会えないワンちゃんが遊びに来ます。
e0024126_1073774.jpg

↑ノエルが狙ってる~。ノ「ボク大きい子好き♪」
e0024126_1084083.jpg

↑左・MIXのトロちゃん(ノエルのお気に入り)と同居犬のフラットコーテッドのファルくん。
e0024126_10104241.jpg

↑お名前も犬種も伺ったのに忘れた~(爆)普通のラブでもゴールデンでもないんですが。。
e0024126_10263387.jpg

↑大きなエアデールテリアちゃん。

さて、一方のノエル
いつも気に入った子を見つけるとマウントしようとするのでヒヤヒヤものなんですが。
e0024126_10143862.jpg

たまには、こういうことも↓
e0024126_10153079.jpg

ノ「ボク立派な玉つき♂なんですけど(~_~;)」
e0024126_10163668.jpg

先着のハスキー、入り口で一番最初にご挨拶しました。
「さすが北方犬種同士ねぇ」とランのスタッフの方。
e0024126_10181357.jpg

服を着ているお友達のWFTのシーちゃん、ミニシュナちゃんに遊ぼうよ!と誘っています。
e0024126_10195657.jpg

シーちゃんの同居犬で兄貴分のリッキーくん。
本当は仲良しの2犬なんですけど、カメラマン(ノエル父)の腕かしら?カメラが悪いのか?
この週末は予定があったり天気が悪かったりでランに行けませんでしたが
今度の週末に天気が良ければ、行けるかな。

by samo-noel | 2006-03-13 10:26 | ドッグラン | Comments(13)

無料と聞いて

ここが4月1日に名古屋港・金城埠頭にオープンさせるドッグラン。
なんと無料だそうです。(駐車料金は別ね)
名古屋港管理組合所有?の緑地を利用する
公共のランなので無料なんだと思いますが。
市内に無料のドッグラン・オープン!と聞いては黙って見過ごすわけにはいきましぇ~ん。
「オープン初日ならマスコミも来るよ」というミーハーなノエル父(爆)
オープン初日に行くことになりました。
ただ、うちからは1時間近くかかるので頻繁に行くのはつらいかも(^_^;)
地面は芝生になっているそうなので、いつものドッグラン↓と同じ感じで安心して遊ばせられそう
e0024126_10464545.jpg

お天気晴れますように~(^人^)

詳細は名古屋港のHPトップページのトピックスにある
1月27日付けの記事(金城埠頭の開発)⇒金城埠頭の概要⇒ドッグランをクリックして下さい。

by samo-noel | 2006-03-08 10:48 | ドッグラン | Comments(20)

忘れてた~

今日のナイスショット!これでノエルが何をしたか。。。
賢明な皆さんはピンポ~ン♪と閃くことと。。。
e0024126_2061810.jpg

e0024126_2064571.jpg

多くは語りますまい。
なにせ↓のキレイなネタからすると。。。ギャップが大きくて(爆)
今日は春の陽気、昨日の雨をすっかり忘れて庭に出したら。。。
待っていたのは洗濯でした(TT)

by samo-noel | 2006-03-07 20:09 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(15)

里帰り♪ ドッグラン・プチ編

e0024126_2134790.jpg

ローデシアンリッジバックの「エル」 日向ぼっこ中。たしかに一緒にいると暖かいです。
e0024126_21636.jpg

花びらをのせたクゥちゃん♪同じく日向ぼっこ中。着ているのは犬毛製のベスト
e0024126_2172326.jpg

プチのインストラクター、阿部さんに何を話しているのでしょう?
e0024126_21253943.jpg

ボクもお母ちゃんのこと大好きなんだけど。。
e0024126_2195997.jpg

ウブ父さんの見守る中、パエルちゃんと遊ぼうと誘いに来たノエル。
e0024126_21105417.jpg

「あたち、パエル。皆さん、よろしくネ♪」もうすぐ羊顔よ。
e0024126_2112866.jpg

ラーナ母さんと妹のエニセイ。そしてノエル。
エニセイ、時々ラーナ母さんから教育的指導を受けていました。
e0024126_21135357.jpg

そして、日が陰り寒くなってくると王国名物・長座布団ならぬ肉座布団。寒くなってくるとぬくもりを求めて膝の上に。。2匹の合計20数kg
e0024126_21155120.jpg

ノエルとパエル。サイズ以外の2匹の違い分かります?
e0024126_2118685.jpg

では、もう1枚、尻尾の向きを見てください。
1番右のパエルだけ、なぜか右に向いています。
e0024126_2182016.jpg

モデルみたい♪親ばか
ウブ父さんに「オビ・ジュニア」略して「O.J}と命名して頂きました。嬉しかったね。

by samo-noel | 2006-03-05 21:29 | 王国に里帰り | Comments(15)

里帰り♪ 百友坊編 2

くまじろうくんのお母ちゃんのダーチャ。オビと同居中です。
一生懸命、穴堀りをしていました。
e0024126_20452593.jpg

e0024126_20465924.jpg

ノエルのお父さん、オビ。眠そうね。。。zzz
e0024126_2048264.jpg

ラブラドールのセンタロウ。器用な格好でお休み中。。。
e0024126_2049061.jpg

サークルから出てきた、ラーナっ子と柴のチャチャっ子も一緒に
「ジャーキー欲しい隊」 言われなくても座れます(^_^;)
e0024126_20504862.jpg

は~い、みんな順番にね。
e0024126_20512420.jpg

貰って食べたら解散~。
e0024126_20521861.jpg

可愛いのが売りのウェルシュコーギーの「ウリ」ちゃん
そして最後にサモエド飼いなら倒れる1枚!
e0024126_20533764.jpg

札幌に行く権次郎くん

by samo-noel | 2006-03-05 20:56 | 王国に里帰り | Comments(6)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31