<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


土砂降りの日に

今日は朝から久ーしぶりにまとまった雨。
昨日までの穴掘りでスッカリ茶モエドになったので
里帰り前にキレイにしようと朝から大物のお洗濯
湯気で画像が白っぽくなっているものもあります、悪しからず


e0024126_22384156.jpg

ボク、、、ここに入るのカナ?  ちょ 「違うってば(汗)」
e0024126_2241723.jpg

喉が渇いたよぉ。甘えてノエル父の手から給水
e0024126_22421092.jpg

よーく、湿らせてからね♪
e0024126_22441666.jpg

白毛犬用シャンリンスで2度洗い~。そして、すすぎ(腰にくるわぁ)
e0024126_22451724.jpg

床のクッションフロアをカジカジ&剥がしんちょするのでタライにバスタオルを敷いた中で乾燥。
一暴れすると疲れたのか。。ZZZ  おーい!
e0024126_22481231.jpg

キレイになったかな?よ~く乾かさないとまたハゲちゃうからね。もう少しジッとしててねん。
e0024126_2250171.jpg

ピピ~♪洗濯終了~!ゴロ~ンをして遊ぼうよって、、まだ部屋の中を毛が舞ってるのよ。
もうちょっとお待ちなさい!(あ~目がゴロゴロするぅ(>_<)
e0024126_2253667.jpg

ボク、キレイになったかなぁ?
お店でシャンプーしてもらうともっと白くなるけど。。
e0024126_22552549.jpg

ノ「父ちゃん、母ちゃん、お疲れ様~」
父母「今度から、もう少しおとなしく洗濯させてね♪」

by samo-noel | 2006-02-26 22:59 | シャンプー・お手入れ

あーと?!

今日は絶好の行楽日和!でも父さんは休日出勤(チェッ)
仕方ないので、お庭で「あ~と」することにしました。


e0024126_1534489.jpg

では、早速作品創りに。。。
e0024126_1535138.jpg

今日の構想を練っているのでしょうか。
e0024126_1536076.jpg

では!
e0024126_15363586.jpg

始まりましたねぇ。穴掘り。いえ作品創り
e0024126_15381066.jpg

e0024126_15383879.jpg

↑作品創りに没頭しすぎて、自分の掘った「作品」に足をとられ。。。(爆)
e0024126_15394642.jpg

照れくさいので、こんな顔を。。
e0024126_15405757.jpg

今日の作品↑↓
e0024126_15414645.jpg
e0024126_15425163.jpg

今日の好天が明日は荒れ模様とか。。。朝から大洗濯が待ってます(^_^;)

by samo-noel | 2006-02-25 15:44 | 泥パック・穴掘り・タライ

おまたせ~

ノエルです。ボクの泥パック・ファンの皆さま、お待たせしました。
今日は、桜の咲く頃の陽気だったので穴掘りをしました。


次第に茶モエドになっていく様子をお楽しみください。
e0024126_21502234.jpg

ノ「母さん、いいの?。」ちょ「日曜に洗濯するからいいよ~☆」
e0024126_2231934.jpg

「クゥ~、たまんねぇ」
e0024126_224288.jpg

「ヤッホー!楽しいねぇ。穴掘りサイコー♪」
e0024126_2254220.jpg

「見て見て、イケてるぅ?」
e0024126_2262234.jpg

額に見事なライン。サル顔時代を思い出すわぁ。
e0024126_2273737.jpg

新種の生き物ハケーン? 穴掘り中のノエルのシッポだよ~ん。
e0024126_2283291.jpg

足とお腹周りも美しくパックね♪
e0024126_22111611.jpg

自分の作品「穴」(左隅)を確認して、お遊び終了~♪
かなり汚れてましたが。。今はだいぶ「それなりの美しさ」に戻りました。

by samo-noel | 2006-02-22 22:14 | 泥パック・穴掘り・タライ

温泉♪

昨日から1泊で母を伴い温泉に行ってきました。
ワンコ不可のお宿なので、ノエルは「かかりつけの病院」でお泊り。

というわけで!温泉旅行の大きな楽しみ♪「お料理」を中心に?今日の日記を。。。


蒲郡にある竹島へと渡る橋のところで餌付けされたカモメの群れに遭遇!
エサ(食パンを小さくしたもの)を高く投げ上げると上手にキャッチして食べます。
e0024126_21391641.jpg
ただし、、、口でも開けて見上げていようものなら。。。。「落下物」もあるので気をつけましょう(^_^;)
e0024126_21372758.jpg

向かい風に上手に乗ってエサがくるのを待っています。
e0024126_21382756.jpg

お刺身~♪食前酒は「梅ワイン」
e0024126_21402752.jpg

どれから食べようか、迷ってしまう~(>_<)
e0024126_2142640.jpg

伊勢えびちゃん!アツアツ!です。身がコロっと外れて。。。あとは溢れる幸せに浸ります。
e0024126_21432198.jpg

デザート(みかんゼリー)
途中で買った「いちご」大きくて、そして甘い!
お砂糖も練乳もなしで十分に頂けます。
e0024126_921419.jpg

↑↓朝ごはんです。栄養のバランスも彩りもGOOD☆
e0024126_934756.jpg

ご飯は嬉しい「お粥」です。(フタがあいてないですが。。レンゲの入った器の横です)
今度はワンコOKのお宿に行きたいです。やっぱり一緒がいいです。
帰宅したノエル、餌もシッカリ食べ、いつもと変わらないようですが。。
やっぱり気疲れしたのか?グーグー寝ています。

by samo-noel | 2006-02-19 21:49 | おでかけ・旅行

わんにゃんドーム  サモエド・グッズ&もらい物

さて、今日のイベントの最大の目的はサモエド・グッズの入手にあり
今日買ったのはハーフコ-トなどの衣類と雑貨
e0024126_22295489.jpg

マットはゼッタイに使えませんねぇ(踏み絵になっちゃう)
お散歩バッグと靴下、グリーティング・カードにネックレス
ずいぶん買ったわぁ。
そして、どうしても欲しいと思っていたハーフコート。
「赤・黒・黄」の3色の中から選択、絵柄はサモエドだと5種類くらいあったかな?
好みのものを選んでその場でプリントしてもらいました。
e0024126_22333436.jpg

背中(黄色コート・ばーじょん)
e0024126_22335527.jpg

左胸にワンポイント
e0024126_22343922.jpg

背中(黒コートばーじょん)
e0024126_2235944.jpg

左胸のワンポイント
ベースの色の違いで雰囲気が微妙に違う感じがします。
e0024126_2236550.jpg

子供用Tシャツ(親子のサモ)
e0024126_22364235.jpg

そして!今日の収穫
アンケートに答えたりサンプルで配られていた物。
一番下のフード2種類は200円くじ5等の景品(1つのは3kg入り)
もっといい景品だと10kgのフードもあったわ。

by samo-noel | 2006-02-11 22:40 | イベント・行事

わんにゃんドーム2006  いろいろな生き物編

わんにゃんドーム2006に行ってきました。
去年も行ったんだけれど。
わんにゃんとのふれあいよりも「サモエド・グッズ」
入手するのがメイン?だったのかも~\(^o^)/
わんにゃんも居たけれど、他の生き物もね。


e0024126_22125255.jpg

フンボルトペンギンくん
e0024126_2213148.jpg

前向いて
e0024126_22134220.jpg

後ろ向いて  柔らかいねぇ。さすが!
e0024126_22141394.jpg

ゾウガメ(もっと大きくなりそう)
e0024126_22143920.jpg

紅白のザリガニ
e0024126_22151681.jpg

体長40センチのジャンボオランダ(金魚)
e0024126_22222542.jpg

全体はこんな感じに仕切られています。
中央手前、スタンドの向こうに白いダンボール箱が並べられているのがお分かり頂けるでしょうか?
生後1ヶ月ちょっとくらいの小さな子犬・子猫が1匹ずつ入れられて売られていました。
売り場の担当者が箱から出してお客さんに見せたり抱かせているのを見かけましたが。。
あまりの小ささ(幼さ)にかわいそうになりました。

by samo-noel | 2006-02-11 22:26 | イベント・行事

今日は。。

ココに行ってきます。
ペット同伴可なのですが「混雑時には抱いていただくこともありますので大型犬は
ご遠慮下さい」ってことなので、ノエルはお留守番。
e0024126_10565080.jpg

お尻向けてます。(皆さん、失礼します)
今夜にもイベントの様子がUPできる。。。かな?(^_^;)

by samo-noel | 2006-02-11 10:58 | イベント・行事

げんさんに会う

今朝はうっすら雪化粧。
というわけで、いつものドッグランではなく近郊の屋根付きのドッグランに行きました。
カフェレストに併設されたランです。
犬友のゆるりんさん&友犬・げんさんと一緒に遊びました。


e0024126_21164816.jpg

昨日の予報では雪は舞う程度のハズ。。朝起きてアラ~?!
e0024126_21175471.jpg

げんさんが来る前はG・レトリバーの女の子と遊び。
e0024126_21185811.jpg

ドッグランはこんな感じのところです。下は砂地。(埃がたって汚れるのですが犬の足にはOK)
e0024126_2122134.jpg

ゆるりんさんの愛犬「げんさん」16歳 愛情たっぷりの手作り半纏が似合います(^_^)v
e0024126_21231379.jpg

げんさん、遊ぼう!
e0024126_21234655.jpg

左目の上を怪我しているげんさん。しきりに患部を舐めようとするノエル。
内緒話してるようにも見えます。
e0024126_2127122.jpg

げんさん、また遊ぼうね、元気で暖かい春を迎えようね♪

by samo-noel | 2006-02-05 21:28 | ドッグラン
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28