<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年2度目のドッグラン

今日はポカポカ陽気で心地よく♪久々にドッグランへ。
ノエルも久しぶりのドッグランに、はしゃいでいました。


e0024126_22511142.jpg

まずは出すもの出してスッキリね。
e0024126_22515119.jpg

「ボク。。。。立派なオスです。。。」と言ったかどうかは別として、時々乗られるノエル。
e0024126_2253133.jpg

↑ここで問題です。このあとノエルはどうしたでしょう?  なんちゃって。
あ!、たいした答えじゃないから~。
e0024126_2254247.jpg

大好きなトロちゃん♪トロちゃんも「遊ぼう!」と誘ってれたり誘ったり。
e0024126_2255192.jpg

G・レトリバーのリッキーくん。(訂正、ランの看板娘のヒメちゃん)
e0024126_2257399.jpg

左のWFTのなっちゃんと右のWFTのシーちゃん。
初対面の今日、追いかけっこをしたり楽しそうに遊んでいました。
時々「ガウ」という声がすると飛んでいくノエル。野次犬?
e0024126_22594245.jpg

なっちゃんとシーちゃん。しばらくこんな感じで移動してました。
[PR]

by samo-noel | 2006-01-29 23:04 | ドッグラン

お知らせ~

1/31(火)、メンテナンスのためサービスを一時停止いたします


いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2006年1月31日(火曜日)未明よりサーバーの緊急メンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスができなくなります。

期日:2006年1月31日(火曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

↑とのことです。
いつも思うのですが、エキサイトさんってこの手のお知らせをトップに載せてくれないから
時々気付かないでいます(汗)
[PR]

by samo-noel | 2006-01-27 19:40 | お知らせ~

牡蠣オフ 2 ~食~

牡蠣がホタテがアナゴが海老が焼けてます♪
e0024126_16553227.jpg

うーん、この香りたまらない~(>_<)
e0024126_16573477.jpg

犬だって、おいしい物は美味しい!欲しいのさ!
e0024126_16582871.jpg

この海老ももちろん。。。
e0024126_16591450.jpg

この帆立も。。もちろん牡蠣もたっぷり!新鮮で味も絶品!
アナゴも丸ごと1匹です。
生まれて初めて食べる1本もののアナゴ、プリプリで美味しかった~。
e0024126_17394.jpg

そして、中国からの研修生の方が作ってくださった水餃子!
e0024126_1735419.jpg

さすが!と唸りました。幸せになる美味しさでした。
おかわりしたかったなぁ。牡蠣ご飯も美味しかったし。
e0024126_1753891.jpg

全員集合の記念写真、2枚にしないとみんなおさまりません。
e0024126_1763355.jpg

下の写真、左から2番目の赤いバンダナの今年12歳になる蘭ちゃん。
最近元気になってきた様子。これからも、元気でいてほしいです。

夢さん、幹事の権ままさん、お世話になったみなさん、ご一緒させて頂いた皆さん。
ありがとうございました。次回が楽しみです。
そして、今日も牡蠣をたくさん食べようとしている私。
夕食も牡蠣三昧です\(^o^)/
[PR]

by samo-noel | 2006-01-22 17:13 | オフ会

牡蠣オフ 1  犬

昨日、1月21日。待ちに待った(人間が?)牡蠣オフでした。
初めて行く場所で、おおよその所要時間が調べてあったものの
天候の心配もあり早めの出発。集合時間より2時間ほど早く到着しました。
待っている間、町の中を1時間ほどお散歩。
すれ違ったご婦人から「カワイイねぇ、蘭ちゃんと同じ犬?」と聞かれたので
「はい!お友達です(正確には親戚)」とお答えすると「やっぱりそうかね~」とのお返事。
地元で蘭ちゃん、有名犬です。
e0024126_1640580.jpg


右のノエル、やっぱり薄茶モエド(爆)左はモコちゃん
e0024126_1641164.jpg

王国のアレフじゃなくて、LEOくんです。
e0024126_16414629.jpg

ジーク&セシル&クララ(パピヨン)
e0024126_16464028.jpg

権三&ちび(MIX)
ちびちゃん、「おか~しゃ~ん」って権ままを呼ぶんです。
みんなで爆笑。
e0024126_1647409.jpg

ランちゃん。。
e0024126_16484832.jpg

ゴメンナサイ、名前が。。大河くんだそうです。(教えていただきました)
e0024126_16491413.jpg

サモエドールのムク(ノエルの異父兄弟)
e0024126_16533428.jpg

蘭ちゃんとモコちゃんのご挨拶、「こんにちは~」
ノエルが横で「ボクも~」


PS 初めて会うワンとその保護者の方が多く、ワンの名前を覚えきれていません。
   間違っていたらゴメンナサイ。
   それと性別がはっきりしない子もいるので敬称略にてあしからず
[PR]

by samo-noel | 2006-01-22 16:54 | オフ会

1.17 11年目の今日、思うこと。。。

今日、ネットでペットグッズを探してウロウロしていたら
パートナーの防災対策というのを見つけました。
今日は阪神大震災から11年目の日。
人間の対策もだけど、可愛い家族のためにも何か考えなくては。

e0024126_2159161.jpg

↑この子とこの子↓のために。
e0024126_2203634.jpg

[PR]

by samo-noel | 2006-01-17 22:02 | ボク&ワタシ

また、食べ物ネタ(~_~;)

ノエルのエサもいつも同じじゃ飽きるかなぁと思いトッピングを変えるのですが。
今日はネコ缶「カツオ&マグロ」をトッピングしました。


e0024126_11524157.jpg

カリカリフードにネコ缶少々(カリカリフード下ににぼしちゃんも)
おかわりなので、カリカリは少なめです。
e0024126_11534656.jpg

やっぱり野菜入りの犬缶も必要ネ♪
e0024126_11542476.jpg

ささみのふりかけを振りまして。。この後、牛乳をかけ鶏頭の水煮を1個
e0024126_11553396.jpg

というわけで、完食しました(^_^)v
[PR]

by samo-noel | 2006-01-15 11:57 | 食べ物

パンの缶詰

以前、非常食用に買い置きしてありますと、ご紹介した「パンの缶詰」
今日、1缶(米ぬか入り)開けておやつに食べさせてみました。


e0024126_21564425.jpg

フタを開けると、こんな感じです。
e0024126_2157399.jpg

ノエルが匂いをかぎつけました。
母さん、早くちょうだい!!
e0024126_220677.jpg

e0024126_2202237.jpg

上の方には紙が巻いてあるので、そこを持って引っ張り出します。
e0024126_2212753.jpg

下のほうは紙は巻いてありません。結構大きいでしょ?

私も一口味見してみました。
人間用には物足りないような。。。パサパサしてるし。
でも、ノエルは気に入ったらしいです。
カワイイ顔したら、また貰えるかな?
e0024126_10444524.jpg

[PR]

by samo-noel | 2006-01-12 22:06 | 食べ物

ドッグラン初め

昨日、ノエルを今年初めてドッグランにつれていきました。
最初は広い敷地内をあちこち糸の切れたタコのように走り回っていましたが
だーいすき♪なグレピのナミちゃんが来たら。。。。
e0024126_228816.jpg

こんなことになったり
e0024126_228399.jpg

あんなことになったりしてるうちは良かったけれど、
e0024126_2291655.jpg

そんなことをするから
e0024126_2294644.jpg

反撃されたりして〔笑)
e0024126_22102347.jpg

でも、ナミちゃんが帰っちゃったら、ずーっと見送っていたね。
でも、あんなにストーカーみたいについて回ったら、嫌われるかもよ~、ノエル。
ただ、ドッグランの看板娘、G・レトリーバーのヒメちゃんが来たら
ヒメちゃんを追いかけてました。
寒くなったのとノエル父の腰痛悪化で、ヒメちゃんとのお遊びは途中で切り上げて帰ってきちゃったんです。
なんだか後ろ髪引かれてたような(^_^;)ノエル。
誰に似たんだろう?
[PR]

by samo-noel | 2006-01-09 22:17 | ドッグラン

雪に備えて。。。



先日の大雪の時の散歩
e0024126_20515197.jpg

↑雪深いところは歩きにくいし、圧雪されたところはツルッツルで危ない。↓
e0024126_20564392.jpg


というわけで、年末に滑り止め(ヤックトラックス)を買いました。
雪用の靴を買うほど普段は雪が降るところじゃないしねぇ。
e0024126_2058582.jpg

箱から出したところ(ゴム製でコイルが巻いてあります)
e0024126_20595039.jpg

スニーカーに装着してみました。
e0024126_2102295.jpg

これなら面倒くさくないし、スニーカ以外にも付け替えられるし
歩いてる途中で外れる心配もなさそうです。
雪道はもちろん、凍ったところもOKだって(^_^)v
[PR]

by samo-noel | 2006-01-06 21:08 | お散歩

ワンコおせち

あけましておめでとうございます!
旧年中はBlogを応援して頂きありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。


ノエル用おせちです。
届いたのは2段重ねの豪華版。
朝は1の重だけを振舞いました。(写真は時計回りに下のものが並んでいます)
(黒豆・寿ミートローフ・鶏の磯辺巻き・白身魚のしんじょう・ごまめ)
e0024126_9203894.jpg

カリカリフードにトッピングし、牛乳を少々。
e0024126_922887.jpg

ノ「なんだか今日は豪華だなぁ。美味しい!」
e0024126_9225220.jpg

ノ「お!カリカリフードも入ってたのか。ムシャムシャ」
e0024126_9234663.jpg

お友達のコロくんほどじゃないけど、綺麗に食べました。
カリカリに鶏頭をトッピングしたのをオカワリしたんだ!
ごちそうさまでした。

おまけ、↓にコメント頂いた皆さん。ありがとうございます。
間もなく出かけるので帰宅してから返信させていただきます。
[PR]

by samo-noel | 2006-01-01 09:26 | 食べ物
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31