<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


主役交代

今年ももう残り3時間あまりとなりました。
酉年から戌年へと変わろうとしています。

と!いうわけで我が家でも主役交代?!のご挨拶を。


e0024126_20531396.jpg

ここを応援して下さっているみなさん、セキセイインコのキックです。
ボクが主役の今年ももうちょっとで終わり、弟分のノエルに主役のバトンを渡すことになりました。まだガキんちょだから不安ですが、皆さん温かい目で見守ってやって下さいネ♪
主役は交代しますが時々登場しますので忘れないで下さいネ    by キック

e0024126_20574378.jpg

来年の主役です!!
今年の7月のブログスタートから応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
母ちゃんの怠慢でなかなか更新されなくてゴメンナサイ
来年はもうちょっとぐぁんばると思いますので、ヨロシクお願いします。  by ノエル
  
皆さん、来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください。

by samo-noel | 2005-12-31 21:02 | 子サモ時代 | Comments(8)

車えびちゃん

今日、ノエル父の母上から「活車えび」ちゃんが届きました(嬉)


ジャーン、この箱の中に。。。。!
e0024126_22351036.jpg

e0024126_22321852.jpg

おがくずを少しどけたら。。シッポがチラリ。。
さぁ、どこにいるかな?
e0024126_22353567.jpg

いた!いた! 動かないから死んでるのかと思ったら、仮死状態だったみたい。
e0024126_22363155.jpg

掘り出すと動き出して、ピョンピョンと移動してくれる(どこ行くの~?)
e0024126_22373042.jpg

竹串を刺して塩焼きにするんだけれど、ピョンピョンして貰うと困るので
氷水にお入り願いました。
e0024126_22385132.jpg

竹串を刺して塩を振り焼くこと数分。
美味しそうな香りが漂い黙っちゃない白い怪獣をよそに(爆)
美味しく頂きました。
e0024126_224266.jpg

彼は面白くなかったらしいです<`ヘ´>

by samo-noel | 2005-12-30 22:43 | 食べ物 | Comments(6)

サモエドだよ、全員集合!in ドッグランプチ

昨日12月25日「クリスマス」
ノエルの実家東京ムツゴロウ動物王国で「サモエド大集合!」というイベントがありました。
そして、12月25日はノエルが王国を巣立った記念すべき日。


e0024126_2105097.jpg

百友坊で見かけたポスター。
e0024126_21305321.jpg

主役?!です。
e0024126_2115394.jpg

そして、誕生日以来の5姉弟のうち4匹の再会!
左から、ニイナ・ノエル・ノンノ・クリンと保護者
e0024126_2134299.jpg

そして、ノエル達の弟妹(生後3日)とラーナ母さん
e0024126_2162999.jpg

e0024126_2152780.jpg

みんなが揃ってカメラ目線。。。。ムリです(^_^;)
e0024126_2181242.jpg

これでみんな写ってるかな?
e0024126_2110660.jpg

衣装替えをしてトナカイで登場のノンノちゃん、クリンちゃんとパチリ。
遊びたくてしかたないので、押さえてないと撮れなかった1コマです。

昨日は3時過ぎに起きて4時過ぎに出発、9時前に王国に着きました。
ノエル父は昼食後車で仮眠、私は帰りの車では途中居眠りでしたが
実家のウブ様、阿部さん、スタッフの皆さんのご尽力
ご一緒させて頂いたサモ友の皆さんのおかげで楽しいクリスマス
そしてノエルのセカンド・バースデーを過ごすことが出来ました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

by samo-noel | 2005-12-26 21:16 | 王国に里帰り | Comments(12)

58年ぶりだって

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
ここ名古屋では58年ぶりの大雪(生まれてないからわかんない)だったそうです。
我が家のあたりで25cmでした。
サモエド+雪=パワーアップ・ハイテンション


e0024126_2055977.jpg

昨日と同じアングルで撮った庭です。違う場所みたい。
e0024126_20554648.jpg

雪にオシッコかけてみました(^_^;)
e0024126_20562133.jpg

大雪・フォー!
e0024126_2133834.jpg

散歩コース、行きは上り坂で、帰りは下り坂
カメラを構えている私の後ろ(背中)のほうは除雪されていませんので帰りは結構恐かったです。
e0024126_20565058.jpg

潜ってみたり
e0024126_20573981.jpg

伏せてみたり
e0024126_20581281.jpg

いろいろ楽しめたみたいです。
この雪にノエルは、かなり興奮していました。
さすがサモエド!雪の上に伏せて雪食べられるんだもんね。
それにしても、ノエルが汚れているのが分かりすぎるくらいの雪の白さ
里帰り前にシャンプーしなきゃ。

by samo-noel | 2005-12-19 21:08 | お散歩 | Comments(12)

雪よ~

ついにというかやっと積もりましたよ~。待望の雪!!
くまじろうくんとこみたいじゃないけど。
滅多に積もらない地域のサモエドにとっては嬉しい\(^o^)/雪です。


e0024126_231059.jpg

今朝は、こんな感じでちょっとガッカリ(ーー;)
でも、元気にお散歩に行きました。
e0024126_2322127.jpg

e0024126_2324411.jpg

幼稚園の外壁に吊るしてあった風船で出来た大きなリースもあったし
e0024126_2334910.jpg

雪の味見もしたし(^^)v
e0024126_2342898.jpg

雪の上って気持ちイイ!!
e0024126_235429.jpg

嬉しくて、こんな顔しました。
でも、お昼過ぎから降りだした雪が積もって
e0024126_2364571.jpg

夜にはこんなになっちゃいました。今も降り続いています。
明日のお散歩が楽しみなノエル。爆睡中です。

by samo-noel | 2005-12-18 23:09 | お散歩 | Comments(12)

デッカイ。。

先日、某ホームセンターで特大の愛犬ガム「ミルク味」を見つけました。


e0024126_20494862.jpg

大きさは、こんな感じ。
e0024126_20501833.jpg

上がいつも食べてるガム。比べるとよく分かります。
e0024126_2051976.jpg

ノ「うわ!でかっ!!」
e0024126_2051488.jpg

足が増えた?!
いつものは半日もたないけれど。
さすがに1日半は遊べました。
でも、ノエルの「母さん、このガム疲れる(ToT)」という声が聞こえそうで(笑)
今度からは、1サイズ、サイズダウンします。

そして、おまけ
3週間がかり(週末だけだから実質1週間)で完成した1000ピースのパズル。
来年のカレンダーです。
e0024126_20563183.jpg


by samo-noel | 2005-12-14 20:56 | 思い出 | Comments(8)

さむ~

今日は1週間ぶりにドッグランへ。
とにかく寒くて人間は震えていました。


e0024126_2132475.jpg

e0024126_21373343.jpg

ボクもお父さん達も初めて見た「コーギー」の尻尾のある子。
今日は5頭くらいいたかな。
e0024126_21333694.jpg

楽しそうでしょ?何か話してるのかな?
e0024126_21343721.jpg

阪神タイガースの服を着たフレンチブル。
e0024126_21354350.jpg

コーギーちゃんが楽しそうにしてたから思わず様子を見に。。
「ねーねー、楽しそうだね。ボクも入れて」

ドッグランの帰りに以前から気になっているケーキ工房くりんここ
クリスマスバージョンのケーキもあったので、買って来ました。
e0024126_21402223.jpg

可愛くて美味しそうでしょ?美味しかったです。(^^)v
e0024126_21411040.jpg

クリスマスバージョン、左がプリン・右がいちごムース
e0024126_21422927.jpg

そして!ティラミスの入ったカップには「くりんここ」とはいっています。
どのカップも陶器なので再利用可能です\(^o^)/

by samo-noel | 2005-12-11 21:45 | ドッグラン | Comments(13)

ごはん

今日は変わった朝ご飯を食べました。
昨日の夜、家族のみんなが美味しそうに食べてたんだけど、
ボクは貰えなかったんだ。(ボクが食べても大丈夫か確認したんだって)
お母さんが台所で大きな音を立てて「ゴリゴリ」やってたから
「なんだろう?」と思ってたんだけど。


e0024126_20595286.jpg

なんだか分かる?
「とろろご飯」っていうんだって。ボクは初めて食べたんだ。
天然のブリのお刺身が1切れ(セコイ)乗ってます。
なんでも「天然物の自然薯」っていうのが手に入ったからって、ボクにも残してくれてあったんだって。いくらなんでもショボイからってお刺身を乗っけてくれたんだけど、
1切れじゃショボサが際立つよ(・へ・)
でも、味は美味しかったよ\(^o^)/ オカワリしたもんね(^_^)v
お口の周りもかゆくならなかったしウ○チョもいいのが出てるんだ。
e0024126_215215.jpg

こんなにキレイに食べちゃった。
カリカリフードに煮干や犬缶・鶏頭の乗ったいつものご飯も食べたけど、これも美味しかったヨ。
寒くなってきて活動的になるからシッカリ食べないとね。

by samo-noel | 2005-12-05 21:08 | 食べ物 | Comments(14)

将来の夢

今日はお昼からドッグランに行ってきました。
曇っていて、お父さん達はとっても寒そうだったけどね。
ボクは絶好調で遊んできたよ\(^o^)/


e0024126_2143740.jpg

仲良しのWFTの「シーちゃん」アジリティもこなす元気で可愛いお友達。
e0024126_2144912.jpg

ボクとシーちゃん、シーちゃんの同居犬の「リッキーくん」
ドッグランの看板犬・赤い首輪の「ひめちゃん」と追いかけっこ。「待て~っ!」
e0024126_21461056.jpg

追いかけっこで準備運動ができたからサッカーにトライ!(将来の夢はサッカー犬?!)4本の足を上手に使ってドリブルもできるんだよ(^。^)
みんなで出来るといいんだけど、ボール大好きな子ばかりで
ボールを追いかけてるうちに「追いかけっこ」になっちゃうんだ。
e0024126_21505079.jpg

いっぱい走ったからちょっと休憩。お水飲まなくちゃね♪
これからはサモエドの季節、お父さん達が寒さに震えても
ドッグランで遊ぶのは楽しいから、また連れて行って貰うんだ(^^)v
サッカー上手になりたいな♪

by samo-noel | 2005-12-03 21:56 | ドッグラン | Comments(5)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31