<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


すれ違い

いつも行くドッグラン。
先週の土曜日も楽しく遊んできました。
ここは時々、他所のサモエドが遊びに来るって聞いているので
いつか会える!と期待しています。
そう、ノエルが行った翌日に、な!なんと!サモエドの女の子が来てたって!
前は午後から行ったら、午前中に来てましたよってオーナーさん。
e0024126_21352917.jpg

「サモちゃん来ないかな」って入り口の方を見てるんだぁ。
仲良しワンちゃんはいっぱいいるけど、同じ白モコ仲間に会いたい!
e0024126_21405694.jpg

こんな感じにおめかししてサモエド・スマイルで待ってるんだよ!ボク。
今度の土曜日もお昼から連れて行ってくれるって、会えるといいなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-30 21:43 | ドッグラン

イタリア村

今日はノエル父が代休だったので、イタリア村へ。
クリスマス気分を盛り上げてくれるサンタさん達です。


e0024126_2131222.jpg

落ちないかな?
e0024126_2131415.jpg

夜で違う服だったら「ドロボウ」みたい(爆)
e0024126_2133547.jpg

こんなに高い塔にもサンタクロース!
こんなに高いと言っても↑の写真では分かりづらいですね。
e0024126_2141867.jpg

この塔です。

お店もクリスマスムード満点でよかったです。
夜だともっと雰囲気がいいかもしれません。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-28 21:37 | おでかけ・旅行

誰に似たの?

昨日もドッグランにて4時間半ノンストップ!
しかも、気に入った女の子のお尻を追いかけるといったオマケ付き。
e0024126_20565121.jpg

しつけ教室に来ていたジャーマン・シェパードの女の子。
繋がれているからノエルが寄っていっても逃げられず。
ノエル父とともにノエルの動きを常にチェック!
e0024126_20585156.jpg

あまりにもマウンティングをしようとするので、本当はしたくないけど繋いでいました。
e0024126_20595730.jpg

今度はセントバーナ-ド(2歳の女の子)にご執心。オイオイ(ーー;)
e0024126_2111620.jpg

セントバーナードちゃんが帰ったら、別の女の子にピッタリと付いて離れない。
次から次へと、いったい誰に似たのやら(-_-;)
e0024126_2122553.jpg

「遊ぼうよ!」と誘ってくれたコーギーちゃん。可愛かった~。
e0024126_213949.jpg

ドッグランの帰りに見つけたケーキ工房くりんここ。名前が気に入って写真を撮りました。
クリンちゃんココにいるの?
[PR]

by samo-noel | 2005-11-27 21:05 | ドッグラン

散歩は楽しい

昨日は家族みんなでお散歩に。
でも、主役はボク!
e0024126_2052761.jpg

道端の草むらでクンカクンカしてたら「草の実」が付いちゃった。
ボクが顔突っ込んでからお父さんが「そこ、付くよ」って遅いよ!
e0024126_2053313.jpg

電柱での情報収集とマーキングは必須、だから時間がかかるんだね。
e0024126_20543227.jpg

お姉ちゃんの学校のグラウンドを覗いてきたけど、お休みだから誰もいない。
今度は放課の時間に来ようっと♪
e0024126_20555765.jpg

お父さんに呼ばれてこんな顔しちゃった。
e0024126_20563220.jpg

ご近所のサクラちゃん。ボクが近づくと引けちゃうんだ。
お友達になりたいな。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-24 20:58 | お散歩

久しぶりに~

風邪を引いていたり、天気が悪かったりで、1ヶ月ぶりのドッグラン!
5時間ほど、ほぼノンストップで走り、遊び楽しく過ごしました。


e0024126_2193360.jpg

うーん、いいお天気(^。^) ボールで遊ぶのが大好き♪
e0024126_21111453.jpg

イイ男でしょ?
e0024126_21124974.jpg

給水の後、仲良しのお友達みっけ!
e0024126_21153577.jpg

ねぇ、ねぇ、今日は何して遊ぶ? と相談しているのでしょうか?
e0024126_21172813.jpg

偶然に会ったノエル父の会社の同僚の方のワンコ「アビちゃん」
まさに走るために生まれてきたような体型。
走りが軽やかで速い!!(というわけで追いきれず写真がありません。)

ノエル、たくさんのワンコと遊んだんですけど、走り回ってたりでとても載せられるような写真がありませんでした。
シャッターチャンス!と思うとカメラマンのノエル父はランの外でプカ~っと一服。
肝心な時にいない(ーー;)
会社の同僚の方は2家族と会いました。
思いがけない出会い、初ドッグランで緊張気味のワンちゃんもいましたが、
通ううちに慣れてみんなと遊べるようになりそうです。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-20 21:19 | ドッグラン

おるすば~ん

今日ボクはお留守番でした。
家族みんなで「ラグーナ蒲郡」ってとこへ行っちゃったんだ。
5時間くらいのお留守番(チェッ、つまんないの)


e0024126_21184111.jpg

フェスティバルマーケット(ショッピング&お食事のできるところ)のツリー。
このツリーの下でミニミニライブもやってるんだって。
e0024126_21214438.jpg

2階にある子供の大好きなガシャポン(ガチャガチャ)
ナント!新幹線のぞみ500系のデザインになってる!(^^♪
子供は嬉しいけれど親にとっては箱根の関所状態の場所(TT)
e0024126_21244856.jpg

さっきのツリーを上から見るとこんな感じ。
e0024126_21255664.jpg

お母さんがミョーな帽子を被ってボクの前に登場~(爆)
e0024126_2129163.jpg

帽子はカワイイと思うけれど(白くてフワフワで仲間っぽい)、でも。。。お母さんが被ってる絵って。。。。。被っても被らなくても一緒じゃんね(^m^)

今度のお出かけは連れて行ってもらおう。
そういえば明日ドッグランに連れて行ってくれるって♪やったね(^_^)v
[PR]

by samo-noel | 2005-11-19 21:32 | おでかけ・旅行

散歩に行くよ~

週末の散歩はノエル父の役目。


週末になると分かるのか朝からソワソワのノエル。
玄関をでてすぐ、車庫の脇にある電柱に。。。。
e0024126_211773.jpg

外に出たらまずここでマーキングするのが恒例の儀式。

e0024126_2119457.jpg

ノエル父とリードで引っ張りっこ。いつまでも出発できないよ~(ーー;)

e0024126_21201985.jpg

飛びます♪飛びます♪

e0024126_21211788.jpg

そして。。。恩を仇で返す。。。。。ノエル父に蹴りがサクレーツ!!

こうして散歩前の一連の儀式の後に「しゅっぱ~つ!」

帰宅後のエサは美味しいらしい。
e0024126_21254290.jpg

最近好んで食べる『牛乳かけご飯』
食後はいつも1粒付けてます(爆)
[PR]

by samo-noel | 2005-11-13 21:24 | お散歩

ひさしぶりの登場です。

皆さん、こんにちは!ノエルより先輩のキックです。


e0024126_19594465.jpg

ノエルがうちに来るまでは時々おうちから出してもらって、お部屋の中を飛び回ってハネを伸ばしたり、おうちに入るのがイヤで、カーテンレールの上に上がって母さんを遊んでやっていました。
最近は、週末の父さんの休みの日にノエルが散歩に行ってる時間だけ
出してもらって母さんを遊んでやってます。
e0024126_2044288.jpg

「ここまでおいで、ベロベロバー(^v^)」
うちは掃きだし窓の高さが高いので、椅子がないとカーテンレールには届かないんだよん。
どんくさい母さんがゴソゴソ椅子を出してるうちに移動しちゃうの。
e0024126_2085033.jpg

へへっ。こうやって母さんを遊んでやるのが楽しみのひとつなんだ!
これから時々、登場するので忘れないでね。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-09 20:15 | セキセイインコ

久々の。。。

一昨日、久しぶりに軽めの泥パックをしました。

e0024126_1042625.jpg

ここ掘れ!ワンワン!
ノエル~、何かいいもの出てくるの?
e0024126_10162193.jpg

ちょっと休憩ね。(汚れかけだね)
e0024126_1073194.jpg

母さ~ん、何も出てこないよ(T_T) お鼻の下、泥パックしちゃった。
e0024126_10121173.jpg

頑張って掘っても何も出てこないから、もう、おうちに入りたいよぉ。
出して~(>_<)
e0024126_10145636.jpg

今度は、「良い物」見つけるからね♪

足周りがドロドロになって綺麗になる気配が無かったので,足だけシャワーで「洗濯」しました。
[PR]

by samo-noel | 2005-11-06 10:18 | 泥パック・穴掘り・タライ

柿狩りと食事

昨日、柿狩りに行ってきました。
連れて行くと柿狩れないし食事の予定もあったので、ノエルはお留守番。


珍しい物を発見!
e0024126_20473691.jpg

こおろぎの抜け殻です。初めて見ました。セミはよく見るけれど。
e0024126_20502226.jpg

前後左右、柿・かき・柿・・・
柿ばかり見ていると柿の木の間に張られている大きなクモの巣にひっかかります。
e0024126_20502421.jpg

にんじんじゃなくて、柿です。
e0024126_2051316.jpg

昼食です。(民宿&お食事処)にて、タコの丸ゆで。足をハサミで切って食べます。
e0024126_20531332.jpg

ハマチのお刺身(コリコリ、プリップリ)歯ごたえありで美味!!
e0024126_20555117.jpg

真鯛と黒鯛の塩焼き。微妙に味が違いました。
車えびの塩焼きもありましたが。。。写真を撮ることを思い出したのが、食べ終わった後(爆)
e0024126_20572648.jpg

外の水槽にいた「伊勢えび」食べてませーん。
美味しそうだったけれど。。
伊勢えびたちがエサ食べてます。わかりますか?
[PR]

by samo-noel | 2005-11-04 20:58 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30