<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ボール、 、、 ボールハドコ?  

今日もノエルと屋内遊び。。
いつも遊ばれてるので、今日はチト遊んでやった。


e0024126_2029638.jpg

これは、ボールです。ノエルのお気に入りかつ壊されにくい(^_^)v
同じ物の大きいサイズ&色違いもあるけれど、今日はこっちで。
e0024126_20333115.jpg

どこにあるかというと     ここです。ココ
e0024126_20345574.jpg

咥えて遊んだ後、隠そうと思うのか掘れない床を必死でガリガリ
ガリガリするうちに口から出したボールのことをスッカリ忘れ。
こんなところに乗せられてることに気づかない(トホホ)
自分が動いて「ポトッ」と落ちて初めて「あった、あった!」と喜んでは遊び
遊んでは床掘り⇒母さんに遊ばれるの繰り返し。
学習しようね。ノエル。
 
[PR]

by samo-noel | 2005-10-30 20:41 | ボク&ワタシ

おもちゃ

風邪引きのノエル。
お散歩も極力、他のワンコにうつすといけない(というより、直接会って咳き込んだりするといやらしい)ので短時間で切り上げ、家の中で一緒に遊ぶ時間を増やしています。


先日、お誕生日に頂いたスペシャルおもちゃ。(ワンコ型のあみぐるみ。笛付き)
e0024126_2105910.jpg

スペシャルおもちゃ♪これを渡すとどこかに隠そうとウロウロ。。
あ!いつものブーツのおもちゃ(笛付き)発見!
e0024126_2133239.jpg


e0024126_2134732.jpg

でも、やっぱりスペシャルがいいよねぇ。
e0024126_217328.jpg
e0024126_2171777.jpg

う~ん、やっぱりこっちも捨てがたい。。。どっちにしようかな。。

e0024126_21332673.jpg

やっぱり、こっち!仲良くしようね♪
[PR]

by samo-noel | 2005-10-27 21:35 | ボク&ワタシ

緑地公園

今日は病院に「フィラリア予防薬」と「フ○ントラインプラス」を貰いに行く日でした。
昨日の夕方からちょっと咳をしていたのでついでに診て頂き
「風邪」との診断で抗生剤を頂いてきました。
帰りにほんの少しだけ緑地公園でお散歩。


e0024126_20593857.jpg

お父さん、行くよ~。広々してて嬉しいノエル。

e0024126_20592945.jpg

ん?アノ子は誰? 初めて見る子(遠目に見てもデッカイ!)
視線の先には。。。。
e0024126_2132727.jpg

ニューファン。やっぱり大きい!でも優しいんだよね。

そうそう、チョッピリ嬉しいことがありました。
e0024126_2143026.jpg

季節はずれのサクラの花。 勘違いしちゃったんですね。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-23 21:08 | 思い出

非常食

東海地震が起こるといわれるようになって、ずいぶんとなります。
人間用の非常持ち出しもまだ完全じゃないけれど、ふと「ノエル用」を準備しなきゃならないことに気づいた(遅いよ)
ドライフードや犬缶、おやつ、飲料水(人間と一緒)は常に買い置きがあるけれど、消費期限があまり長くないのでネットショップで探すことにしました。

これがインターネット通販で見つけた「愛犬用パンの缶詰」


e0024126_16511270.jpg

人間用の「パンの缶詰」と同じような物です。
3種類の味があり左から「ヤギミルク・もろみ酢パウダー・米ぬか」
レンジで20~30秒温めるといっそう美味しい!らしいけれど、非常時にはムリですね。
旅行やふだんのおやつにも使えるので保存期限が近づいたら食べさせます。
本当は開けて現物の写真を載せるといいんですが、、非常食ということでご勘弁頂き。
来年の9月に写真を載せようと思います。
ちなみに保存期限は1年です。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-19 16:59 | 食べ物

ドッグランで

昨日も午後からドッグランに行ってきました。


e0024126_214733100.jpg

やっぱりご挨拶はきちんとしないとね。↑リッキーくん
e0024126_21342994.jpg


6歳のグレピくん。
お父さんと一緒にボランティアで老人ホームの慰問(アニマルテラピー)に行くんだって。
e0024126_2138079.jpg

↑ボクよりも大きな白いワンコ。やっぱり存在感が違うよ。
e0024126_21424219.jpg

ボクのお友達、ゴールデンレトリバーのリッキーくんと同居しているWFTの「シーちゃん」
お耳がカワイイんだぁ!お友達と一緒に走り回ってる姿がピョンピョン跳ねてるみたいでとっても可愛い!ボクもちょっとだけ遊んだよ。

ここのドッグランにはサモエドが遊びに来るらしいんだけど会ったことがないんだ。
会えるといいなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-17 21:48 | ドッグラン

祝!1歳  里帰り誕生日会

2005年10月15日、ノエルは無事に1歳の誕生日を迎えました。
ということで、王国に里帰りしドッグラン・プチにて姉弟4匹そろっての誕生日会となりました。
旭川に行ったくるみちゃんは、残念ながら参加できませんでしたが、一緒にいるつもりでお祝いしました。
ノンノママにカワイイ手作りリボンを付けて頂き、似合っていたのに、
きちんと写ってる写真がなーい(TT)ノエル父のミス。ビデオはありますが。


出発のとき、西の空には虹が。。。なんだか嬉しいナ。
e0024126_224922100.jpg

クリンちゃんと3週間ぶりに再会!水遊び、楽しいネ♪
e0024126_22505627.jpg

王国標準色サモエドのノンノちゃんと白いクリンちゃん、ノエル。
「ねぇねぇ、ビデオで誰撮ってるの~?」とノエル
e0024126_22522042.jpg

4匹集合しての初の記念写真!
みんな~、どこ見てるの?「写真より早くケーキ食べさせて~。」
e0024126_22543230.jpg


クリン母さんが持ってきて下さった馬肉が使ってあるワンコ用ケーキ
おっと、ここにもケーキを喜ぶワンコが。。。
e0024126_2259540.jpg

エルでーす(^_^)v
王国での育ての乳母・ヒロ子さんと。。お世話になったから大きくなれたんだね♪
記念写真、、、全員が揃ってカメラに向かうことができません(爆)
e0024126_2342724.jpg

山梨で暮らす、とってもかわいいニイナちゃん
e0024126_2374867.jpg

そうそう、お誕生日でもお仕事頑張るノンノちゃんを。。
e0024126_2374769.jpg

ディスクをナイスキャッチ!しました。
e0024126_23114997.jpg

見事!上手にキャッチできました。
仕事中のノンノはドグランにいる時より大きくみえます。
e0024126_23162358.jpg
e0024126_23171928.jpg

お祝いに頂いたもの。。ネームタグと名前いりのビスケット(ノエル用)

心配された天気も各地でのテルテル坊主による応援と皆さんの神通力。
そして!晴れ男・クリン父さんの神通力でピッカピカの誕生日会日和になりました。
ちっちゃなヌイグルミみたいだった子達が立派に成長し笑顔での集合ができました。
ウブさま、ヒロ子乳母さん、アベさん、スタッフのみなさん、父兄のみなさん。
お世話になり有難うございました。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-16 23:17 | 王国に里帰り

第3弾

ボクの生まれた頃を紹介するシリーズもいよいよ最終回!
また、ちょっぴり大きく可愛くなったボクと同胎のみんなを紹介します。


e0024126_17233020.jpg

ラーナ母さん、ウブ父さんのジャーキーを狙ってるのかな?

e0024126_17241631.jpg

王国で「生まれたよ」と紹介されたボクの写真。アンヨの肉球ピンクがカワイイ!
e0024126_17252032.jpg

みんなが覗きにきてくれるんだ。ボク達アイドル並みだね♪
e0024126_1727452.jpg

みんなでお昼寝。この頃かな?お母さんがボクに始めて会ったのは。
e0024126_1732299.jpg

このニャンコさんはボク達の教育係。(ニャンコ先生~!)
e0024126_17351621.jpg

とっかり(アザラシの)子みたいだって、みんなが言うんだ。
e0024126_17361433.jpg

サークルを出てお母さん(ラーナ母さん、ヒロ子母さん)と百友坊を探検!楽しいね。
e0024126_17382487.jpg

ノンノちゃんがショーチームに行く日、ラーナ母さんも一緒に記念撮影。
あいさんに抱っこされてるのがノンノちゃん、ボクは後ろの列の一番右です。
みんな、それぞれの家族と幸せに暮らしているよね。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-11 17:40 | 思い出

結婚記念日

今日は、お父さんとお母さんの10回目の結婚記念日なんだって。
お母さんが朝から嬉しそうにしてるから、何だろう?と思っていたんだよね。
昼間、いっぱいプロレスして遊んでくれたし、なんと!!夕ご飯に豪華なトッピング!


e0024126_19574771.jpg

ノエル用に味付け無しでかるーく火を通しました。
e0024126_20149.jpg

いつものエサにトッピング!!
食べてるところを写真に撮ろうと思いつつ他の用を足してるうちに器は空っぽ(ハァ)
このあと、エサをオカワリ。実に美味しそうに完食しました。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-10 20:02 | 記念日・宝物

楽しいドッグラン

今日もまたいつものドッグランに行ってきました。


e0024126_1958374.jpg

お友達発見!ロックオンしたかのように追いかけます。

e0024126_2033970.jpg

こんにちは~!コーギーちゃんにご挨拶。

e0024126_2052488.jpg

WFTのシーちゃん。小さいけど元気があって、ボク負けそう(^_^;)
でもかわいいんだぁ。
e0024126_207171.jpg

ドッグラン併設のホテルにお泊り中のGピレが。。
大きいねぇ!体にビスケット色の模様があったんだ。
お父さんもお母さんもGピレは白い物だと思ってたんだって。
ビスケットの模様の入った子は「はじめて見たぁ」ってビックリしてたよ。
[PR]

by samo-noel | 2005-10-09 20:11 | ドッグラン

誕生日、1週間前~

ボクもあと1週間でお誕生日を迎えて1歳になります。
生まれた頃シリーズ第2弾!


e0024126_12145460.jpg

目が開いてきた頃。。
お鼻が黒くなってきました。
e0024126_12145591.jpg

兄弟でコロコロ~~ネズミさんからワンコらしくなってきたかな?
e0024126_1218483.jpg


e0024126_12183135.jpg

歯も生えてきています♪「お母ちゃん、オッパイ痛そうだね。。。」
e0024126_12203485.jpg

お母ちゃんと日向ぼっこ。。大好きなお母さんとお日様に当たって気持ちイイよ~(^_^)v

                         続きは、また後日~(^.^)/~~~
[PR]

by samo-noel | 2005-10-08 12:22 | 思い出
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31