<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


復活!

みなさんに、ご心配頂いた鼻血ブーも、なんとか快方に向かったようで
最後に少量の出血をした日曜の夕方から72時間あまりになろうとしています。
おかげ様で、出血も無く食欲も復活しつつあります。


e0024126_172313100.jpg

散歩にもでるようになり、自分でリードを咥え、私にとびついてきます。
ヤレヤレ、ホっとひと息です。

里帰りドッグランでの1コマ「アレフくん」黄色いレインコートが似合っています。
e0024126_17245488.jpg

アレフくんが気に入ったノエル、ストーカーしていました。
e0024126_17272995.jpg


百友坊で。。
ラーナ母さん、いつもの机の下ではなく、机の前でおやすみ中
e0024126_1729457.jpg

アレフくんと、コーギーの「ウリちゃん」、かわいいのが売りのウリちゃんもダーチャっ子がいなくなったからか寝ていました。
e0024126_17305747.jpg

[PR]

by samo-noel | 2005-09-28 17:30 | 思い出

ドッグラン・プチ大集合~!

昨日は2ヶ月ぶりとなる王国里帰り。
生憎の雨の中、ドッグラン・プチの会員犬が大集合してのゲームやふれあいで
楽しいひと時を過ごしました。


e0024126_9475045.jpg

同胎のノンノちゃん、クリンちゃんと一緒に記念撮影。
おーい、みんなぁ向きがバラバラだよぉ(-_-;)

e0024126_9495961.jpg

3人で何を話しているのかな?

e0024126_9522311.jpg

クリンちゃん♪バンダナがカワイイねぇ。

e0024126_9555643.jpg

フレンチブルの「クゥちゃん」  何でも似合うね♪
周りからは「豆しぼりの方がイイヨ」との声も。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-25 09:58 | ドッグラン

一昨日、留守にしたのでノエルを動物病院で預かって貰いました。
トリミングやホテル・一時預かりもやってる病院なので安心して預けられます。
で、こんなに白くなりました。
e0024126_2117377.jpg

1日、慣れない場所にいて疲れたようです。
いつものテーブルの下で休憩。

我が家ではノエルの先輩になるセキセイインコ(♂) 「キック」
ノエル父がノエルを散歩に連れて行く週末限定で「カゴ」から出て部屋中飛び回り、
羽を伸ばします。
e0024126_2121720.jpg


お気に入りはカーテンレールの上
e0024126_2123335.jpg

ノエルとの仲良し作戦を実行して一緒に遊ばせられたらいいんですけど。。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-21 21:23 | 子サモ時代

いつものドッグラン

昨日も行ってきました。ドッグラン
e0024126_7142473.jpg

さぁ!遊ぶぞ~!と気合の入るノエル


e0024126_716832.jpg

「何して遊ぶ?」
e0024126_7163052.jpg

可愛い尻尾!小刻みにプルプル振られる尻尾、カワイイですねぇ。
e0024126_720219.jpg

照明が点きました。すると白いサモエドもこんな色
e0024126_7214652.jpg

フラッシュ使えば白く撮れますが、使わないと違う子みたい。
帰りがけにセンターハウスで会ったセントバーナード(2歳の女の子)です。
e0024126_7225795.jpg

王国以外でセントバーナードに会うのは初めてかもしれません。


本日、父の1周忌のため外出します。夕方には戻りますがコメントが遅れるかもしれません。
あしからず。。。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-19 07:28 | ドッグラン

都合の悪いとき

最近、ノエルは自分の都合の悪い時は必ずダイニングテーブルの下にもぐりこむ。


e0024126_20235639.jpg

そして、私が何を言っても知らんぷり。
e0024126_20252884.jpg

「ノエル~、出ておいでよぉ」 ノ「・・・・・・・」
おもちゃで釣ってみたけど、一瞬釣られるふりをして、横を向いてしまう。(なんてやつ)

e0024126_20271861.jpg

仕方ないので、夕食の食材から豚肉を少々チラつかせてみると。。。
「アッ!お肉~♪ラッキー♪♪」と重い腰をあげて出てくるのでした。
そうそう、肉ばかりチラチラさせられないし。。次の手を考えねば!
[PR]

by samo-noel | 2005-09-13 20:31 | 思い出

ふたたび・・・

昨日もノエルとノエル父はドッグランに行きました。
私は子連れで実家で来週の法事の打ち合わせと準備の手伝い。
いろいろな出会い、そして。。。


e0024126_15314725.jpg

Mダックスちゃんが遊ぼうよ♪とじゃれて来ました。
e0024126_15324442.jpg

襲ってるわけじゃないけれど。。
e0024126_15333993.jpg

たのしいなぁ~♪
e0024126_15341966.jpg

アジリティに挑戦?!  ノ「ただ、通ってみただけ」
e0024126_15364412.jpg

男としての本能に目覚めた?のか、このGレトリバーの4歳の男の子リッキーくん(去勢済)に乗っかっていたそうな。(ゴメンネ)。その時の写真は撮り忘れたって、ノエル父
e0024126_16594314.jpg

↑、遊んでいるリッキーくんと同居のワイヤーフォックステリアのシーちゃん。リッキーくんにご執心のノエル。
e0024126_1538633.jpg

また、遊ぼうね~♪と言ったかどうかは知りませんが、また会いたいね。
楽しく遊べたノエル。他所のサモエドが遊びに来るらしいので、
いつか会えたらいいなぁと思っています。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-11 15:41 | ドッグラン

食欲

ノエルの食欲には、かなり波があって毎日のエサの量もバラバラ。
せっかく作っても匂いをクンカクンカしただけで横を向いてしまったり(TT)


e0024126_2013096.jpg

ボク、いらない。
というわけで、体重も増えていない。もう少し増えて欲しいんだけど・・・

e0024126_19582694.jpg

昨日、スーパーのペットフードコ-ナーで見つけた「チーズふりかけ」
食欲のない時に適量フリフリしてエサに混ぜてやると「食いつき」が良くなるらしい。
昨日の夕方からフリフリしてみている。
最初はもの珍しく期待に応える「食いつき」を見せたけれど。
チーズは好きなんだけどなぁ。1食分ずつ入ったパウチのウェットフードを混ぜた方が食いつきがいいような(人間もそそられる香りがしてる)。
これから「食欲の秋」というわけで「食欲のオニ」になってくれるかなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-09 20:07 | 思い出

9月5日 ドッグラン


昨日、ドッグランに行ってきました。
小型犬が殆どでしたが大きな子もいて楽しく遊んできました。
e0024126_9161210.jpg

さぁ、みんなの所へ。。


e0024126_9164435.jpg

お友達がいっぱいだよ~♪
e0024126_9205840.jpg

今日は、ぼくと同じ名前の子があと2頭いるんだよ。アチコチで名前呼ばれるの。。
e0024126_9215177.jpg

疲れていたのか居心地が良かったのか、車から降りようとしませんでした。
でも            ジャーキーに釣られて降りてくる「いやしんぼ(爆)」
[PR]

by samo-noel | 2005-09-05 09:24 | ドッグラン

9月3日 経過は良好!!


今日、ノエルの膿皮症の経過を診て貰いに動物病院へ行ってきました。
1週間、抗生剤の飲み薬と消毒で頑張ってきたら、「だいぶ良くなりましたね」とのことで、安心しました。
ただし、まだ完全ではないので飲み薬を20日分頂き、その間何かあれば診せに行かなければいけませんが、そうでなければ薬のなくなる頃に診せに行けばよいことになりました。
e0024126_14261094.jpg

デジカメを持っていなかったので写真が小さいですが、病院で診察後に会計を待っている間、ベンチ下に入り込んでいたノエル。冷たくて気持ちよかったんでしょう。
最近、ベンチやダイニングチェアの下に潜るのが好きなノエルです。

愛知万博の公式サイトからリンクして「モリゾー・キッコロの休日」というサイトに行くと動く壁紙をゲットできます。キャラクターも動きますが、木をクリックしたり、カエルをクリックしたり。。
木をクリックしていると時々落ちてくる「金シャチ」です。
e0024126_1020536.jpg

ピンボケですが分かりますか?暫くすると消えてしまうので焦ってしまいます。
[PR]

by samo-noel | 2005-09-03 14:29 | 思い出

洗面所で。。。。

今日から新学期がスタート!ヤレヤレとひと息の私です。
新学期、新しいことに挑戦しようと思ったのかどうかわかりませんが。。

ノエルが洗面所で。。。
e0024126_1762064.jpg

顔でも洗ってるのかと思いきや。。。
e0024126_1771572.jpg

ただ単に、水が美味しそうだったので、飲んでいただけでした。
手を洗うのに溜めておいた水なので綺麗なんですが。。
洗面に前足かけて水を飲むなら、サモエド界初?!顔を洗う犬になってほしかったりして(笑)
[PR]

by samo-noel | 2005-09-01 17:10 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31