<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ノエルとビール

ノエルの耳を写してみました。
e0024126_2165294.jpg

フワフワしていて、とってもさわり心地が良い(ここだけ小さい頃から変わらない)
最初は汚れかと思ったけれど、そうじゃなかった「ビスケット色」ノエルのチャームポイントです。


e0024126_21102918.jpg

今日、スーパーで見つけた「金しゃちビール」、美味しいのだろうか?
俗に言う地ビールというやつで名前につられて買ってしまった。(私が飲むわけではなくノエル父のお腹におさまるので、私にしてみれば味はどうでもよい。)
味の感想はノエル父が飲んでからご報告します。

by samo-noel | 2005-07-30 21:14 | ボク&ワタシ | Comments(2)

かじる

家の中で大型犬を飼う=色々なものが破壊活動の対象になる。
e0024126_10444412.jpg

カーテンに洗面所の敷居
e0024126_10454198.jpg



そして、ノエルのお留守番ハウス。。。
e0024126_1046468.jpg



でも、こんな姿を見せられたら、怒る気なくなっちゃいます。
e0024126_10493668.jpg

あぁ、こんな顔に騙されて親ばかだなぁ。。。

そうだ、今日は人間の息子の誕生日。車に乗せてるチャイルドシートも卒業~。
やっとシ-トが広く使えるぅ♪

by samo-noel | 2005-07-29 10:54 | ボク&ワタシ | Comments(5)

タライかじり

今日も猛暑の日となりました。あっという間に散歩に出られるような時間はすぎ。
それでも散歩に行きたいノエル。。
e0024126_11275627.jpg

玄関に未練が。。


e0024126_112902.jpg

タライ発見♪


e0024126_11295199.jpg

入ってみましたが。。。


e0024126_11322581.jpg

水が入っていないので、抗議のかじりんちょ。
以前、廊下にタライ置いて水遊びさせたら洪水状態でタイヘンな思いをしたので、水遊びは外。タライ掘りは家の中になりました。
そして今日は土用の丑の日。ノエルにもおすそわけ。
餌を途中で放棄していたので、ウナギの蒲焼の頭とほんの少しの身をトッピング。


e0024126_2026888.jpg

現金なヤツです。アっという間にペロリでした。

by samo-noel | 2005-07-28 11:36 | ボク&ワタシ | Comments(7)

台風去って

今日は台風が去り、爽やかな日になりました。
特に朝は爽やかなヒンヤリした風が吹いて抜けるような青空でした。
e0024126_18555636.jpg

心地よいので公園でお散歩
日中は陽射しがきつくて猛暑になりました。
というわけで、水浴び。
e0024126_18572792.jpg

某所の馬の丘で見たプール、あれ、いいなぁ。大型犬がしっかり泳げそう。
でもうちには置く場所が。。。ない(爆)

by samo-noel | 2005-07-27 18:59 | ボク&ワタシ | Comments(2)

台風接近中

今日は台風が近づいています。
e0024126_852994.jpg

窓の外、空を狙ったら一昨日のノエルの泥パックのしぶきが飛んだf跡が。。。


e0024126_893581.jpg
お散歩に行こうよ~!と催促


e0024126_811172.jpg

というわけで、雨が降っていなかったので散歩に出ました。
ただ、台風接近中のため天気が不安定です。雨が降り出したので早々に切り上げてきました。


e0024126_10524717.jpg

そして今日は月1回のフィラリアの予防薬を飲んで、フロ○ト○インプラスをする日
1口サイズのジャーキーを5つほど見せておいて1つを口に入れ、ジャーキーもらえる♪とウハウハしているうちに薬を舌の奥に入れ、残りのジャーキーを食べさせて完了~!

by samo-noel | 2005-07-26 08:14 | ボク&ワタシ | Comments(2)

シャンプー

昨日の泥パック、茶モエドを超して足周りは黒エドになってしまった。
e0024126_16405928.jpg


水遊びをして、ある程度キレイになったところでシャンプー。
おもちゃで気をそらしながら、ノエル父と二人がかりで洗うこと15分。
家の中に。抱いて洗面所へ連れてきて扇風機とドライヤーで乾燥


e0024126_1644567.jpg

最初は嫌がってタオルを齧ったり引っ張ったりしていたけれど、そのうちウトウト初めて。。
タオルの隅を咥えたまま暫し夢の中へ。。。


e0024126_16464965.jpg

元の白いサモエドになりました。

by samo-noel | 2005-07-25 16:49 | シャンプー・お手入れ | Comments(6)

黒⇒白

今日も朝から外遊び日和でした。
e0024126_19571763.jpg

というわけで、泥パック!!
両親としては、せいぜい穴掘りのつもりが。。。


e0024126_19582763.jpg

日が当たってきたのでホースのノズルを「霧」にしてかけてみたら。。飛びついてきました。
なんだか違う犬種みたい。


e0024126_201461.jpg

あまりに汚れたので水遊び。すぐに水はコーヒー牛乳色になりました。
ついでにシャンプーをしてキレイに。


e0024126_2034061.jpg

遊びつかれたのか、乾かしているうちにウトウト。。。
すっかりキレイになりました。

台風が日本列島をうかがっています。予想では直撃?!
それてほしいものです。

by samo-noel | 2005-07-24 20:05 | 泥パック・穴掘り・タライ | Comments(3)

広い公園で

今日は涼しかったので、久しぶりに大きな緑地公園にノエルを連れて行きました。
動物病院へフィラリアの薬とノミ・ダニの予防薬を貰いに行くだけのつもりだったので
デジカメを持っていませんでした。
携帯のカメラでの写真です。
e0024126_20274073.jpg

いろんなワンコが散歩に来ているので挨拶しようとしますが、遊びたい盛りのノエルの相手になる子がなかなかいません。

by samo-noel | 2005-07-23 20:24 | おでかけ・旅行 | Comments(1)

生食でいけるトウモロコシ

ついさっき朝採りのトウモロコシが届きました。
皮をむくと鮮度がおちてしまうので皮付きの写真です。
今日なら、生でもOK!
e0024126_10315164.jpg

去年初めて「生食」にトライ。
トウモロコシといえば、茹でたり蒸したり、焼いたりして食べるものだと思っていたので、最初の一口目はおそるおそる。。これが甘くてみずみずしくて絶品!!虜になりました。
鮮度がおちやすいので生食は今日までかな、早速お昼に生で食べます。

ノエルもトウモロコシが大好き。少しおすそ分けしてやろう。


by samo-noel | 2005-07-22 10:42 | 食べ物 | Comments(5)

暑いので、今日は水遊び
e0024126_1204938.jpg

楽しく水しぶきを飛ばしました。


e0024126_11591154.jpg

遊んだ後のタライに未練が。。。でも、その向きじゃ水入れられない。
もっと水遊びしたかったの?王国で初泳ぎをしてから水が好きになったみたい。


e0024126_1712358.jpg

通販で見つけた実が白いトウモロコシ「ピュアホワイト」産地の北海道でも収穫量が少なく幻のトウモロコシだそうです。

by samo-noel | 2005-07-21 12:02 | 食べ物 | Comments(0)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー