カテゴリ:ドッグラン( 30 )


初ドッグラン

今日、3サモになって初めて、そして今年初めてのドッグランに行ってきました。
去年、ノエルのドッグランデビューをした県内T市にあるDガーデン。
急ではありましたが サモ友の雪パパさんご一家もお誘い。
一緒に遊んでいただきました。

広くていいねぇ。
e0024126_22231364.jpg

追いかけっこ中の ノエル(後ろ)とフェアリー
e0024126_22234765.jpg

サラダバーは やめてね~。後でリバースするんだから
e0024126_22243763.jpg

ルナ 楽しいね。
e0024126_2351290.jpg

フェアリーも楽しいね。
e0024126_2226930.jpg

シェルティさんにご挨拶のフェアリー
e0024126_22264051.jpg

 ワラワラ  手前に雪丸君 そして茉莉ちゃん
e0024126_22282261.jpg

 走り回る子の後ろでプールに入りたくて入り口前に佇む雪丸君
e0024126_2228643.jpg


さすがにこの季節、プールに水は張ってありませんでした。

ノエルにとって、ここのランは2度目
ルナ、フェアリーは初めてで、広々した敷地を追いかけっこしたり
楽しそうに遊んでました。
また機会があったら行こうね。

おまけ
このランのベテランと思しきスタッフがランに出てきて
初めての来場と思われるお客さんに色々と説明したりアドバイスしたりしていました。
で!風に乗って聞こえてきたのが
ノエルたちを北海道犬と説明していたこと。
あの あの! サモエドですから~!!と心の中で叫んじゃいました。
[PR]

by samo-noel | 2011-01-09 22:37 | ドッグラン

ドッグラン 楽しかったよ 2

つづきです
 
お姉サモのみなさんはプールに入っては
プロレス
e0024126_17432149.jpg

雪丸君の同居犬 梨華ちゃん
e0024126_17411588.jpg

ボクは
抱っこできるサモエド(13.7kg)
e0024126_1744014.jpg

いろんなお友達と
e0024126_17443997.jpg

お空のノエル兄ちゃんのお友達だったリッキー君
e0024126_17451988.jpg

お姉サモさんがご挨拶ちうの秋田犬さんのお尻をクンカクンカ
e0024126_17455472.jpg

ぼくのおじいちゃんの「オビ」に似ているお友達も来て
ご挨拶もしました。
e0024126_17535879.jpg

スタンダードプードルとバーニーズのMIX
e0024126_1754488.jpg


遊んで下さったお友達の皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by samo-noel | 2010-01-11 17:58 | ドッグラン

ドッグラン 楽しかったよ 1

ノエルで~す。
今日もボクがブログを書くことになったんだ。
昨日、ボクは初めてドッグランっていうところに行ったよ。
と~~っても広くて
これは下のほう
e0024126_16594221.jpg

こっちは上のほう
e0024126_1791341.jpg

嬉しくって
e0024126_1713094.jpg

e0024126_17132868.jpg

走り回ってたけど
お姉サモのみんなは
e0024126_17181422.jpg

    プール
e0024126_17184786.jpg

プールに入るのぉ!!!と訴え続け
e0024126_17192134.jpg

入ってるし 黒ラブさんは泳いでたし(アンビリーバボー)
e0024126_17195984.jpg

間違って深いとこへ。。。(^_^.) うひゃ~
e0024126_17204412.jpg

ダイジョブ?  うん。。。 って
e0024126_17212454.jpg

で、見ていた雪丸兄ちゃんも
入りたいの?
e0024126_17221370.jpg

飲んでる(笑)
e0024126_17265954.jpg

でも、この後 お姉サモのみなさんと一緒にバシャバシャ。。。
でも、バスタオルでドライして走ってるうちに お日様と風で乾いちゃったって。
                                                   つづく
[PR]

by samo-noel | 2010-01-11 17:29 | ドッグラン

デビューします

明日、愛知県東海市のディニーズガーデンというドッグランでノエルのドッグラン・デビュ-をします。
ま、遊びに行くだけですけど。
会いに行ってもいいよぉ。という方はお越しください。
9時過ぎくらいから、ノエルの様子を見ながらお昼くらいまでいる予定です。
散歩の時は途中で「いや~」と足を踏ん張ったりしますが
フリーだと走り回るノエル、初のドッグランで甘えん坊が
どのような動きをするか楽しみです。
e0024126_1530158.jpg

[PR]

by samo-noel | 2010-01-09 15:30 | ドッグラン

庄内緑地ドッグラン

子供の日に庄内緑地ドッグランに行ってきました。
ここは名古屋の北西部を流れる庄内川のほとりに広がる庄内緑地公園の中に先月から設置されました。
e0024126_1729739.jpg

いいお天気!少し狭い小型犬専用スペースと大きなスペースからなっています。
e0024126_1730438.jpg

ノエル~、また匂い嗅いでるの?
気になる女の子を見つけクンカクンカはじめました。
(私もノエルをすぐに捕まえられる位置で待機)
あ!またそんなこと書いて、ボクがただのスケベなオスみたいじゃん。
ここからはボク書きます。
e0024126_1731644.jpg

いつもと違うね、ここ。
e0024126_17313797.jpg

ノ 「お天気よくてよかったね~、母さん」 (お天気いいから来たんだよん)
e0024126_17325754.jpg

足がほっそ~いお友達も来たんだよ。
大きなボクたちがガウでもして巻き込んだら骨折しちゃいそう。
e0024126_1734870.jpg

珍しいワンちゃんがいっぱいだったよ。
e0024126_17344557.jpg

茶色いボーダーコリーちゃん♪初めて会ったんだ!
e0024126_17354571.jpg

とっても大人しくてイイコだったよ。
いろんなお友達に会えたんだけど、お父さんもお母さんも当分行かないって。
なぜか!犬連れで楽しむという施設の面で改善の余地があるからだって。
                           by ノエル
さ、交代、交代。
お水の汲めるWCのあたりは大きな木が何本もあって
涼しげな木陰を作ってるのに、な~んでこんな場所に?と思いました。
そうそう、ノエルが匂いを嗅いで離れなかったゴールデンの飼い主さん
「すみません」と言ってノエルを捕まえると
「本能ですから仕方ないですよ、今日はモテるなぁ」って言って下さいました。
先日の一件があっただけに、気分的に助かることを言って頂けてかえって恐縮しました。
[PR]

by samo-noel | 2006-05-08 17:58 | ドッグラン

有名犬?????

先月1日にオープンした名古屋港金城埠頭ドッグラン。
そこの設置者である名古屋港管理組合。
その関係者の方がオープン当日に取材にいらしてたみたいで
名古屋港のHPに掲載されるとともに
庁舎1階ロビーにもこの写真(B4サイズ)が掲示されていたそうです。
お願いして写真を頂いてきました。
e0024126_204195.jpg

たくさん遊びに来ていたワンコの中から選んでいただいて載せていただけて
とっても光栄です\(^o^)/
e0024126_20175721.jpg


*名古屋港のHPのトピックス中の4月6日付け「ポートニュース・4月号」クリック、連載の中の探検隊が行くをクリックするとドッグランの紹介ページに行けます。
[PR]

by samo-noel | 2006-05-07 20:18 | ドッグラン

はじめまして~!

連休後半初日の今日、いつものドッグランで嬉しい「初めまして」をしました。
ノエルがうちへ来て初めての隣接市内在住サモくんに会いました\(^o^)/
ノエルと誕生日が10日しか違わない玉付き男の子、アルくん。
e0024126_2303868.jpg

アルくんです。はじめまして、ヨロシクね♪
e0024126_2312995.jpg

昨日、シャンプーしてもらってコートが陽射しでキラキラ☆白く輝くアルくん。
e0024126_2323619.jpg

仲良く、女の子をサーチ中?
e0024126_2331469.jpg

可愛い女の子発見したよ!(遠近法でノエルがデッカイけれど、実際はアル君の方が。。)
e0024126_234772.jpg

イングリッシュ・ゴールデン?の女の子をめぐり、女の子と飼い主さんの前で
ガウガウ!の2匹。飼い主さんに「鬱陶しいからアッチへ連れてって」と言われてしまった。
というわけで、その子が帰るまで2匹はアッチで繋がれの身。(ショボ~ん)
アルくん、アルくんのママさん、ありがとうございました。
また、遊んでやって下さいネ♪
e0024126_236476.jpg

ちっちゃい子もいっぱい!
e0024126_2372252.jpg

ディスクを咥えてきて目の前にポトッと落とし見つめるボーダーコリーくん。
「ディスクを投げて下さい」と言っているのでした。カワイイ!

おまけ
e0024126_239323.jpg

帰り道にある喫茶店の看板サモくん。
前はお店の前に繋がれていましたが、最近はお店の外の螺旋階段から、
街の風景を眺めているようです。
[PR]

by samo-noel | 2006-05-03 23:19 | ドッグラン

あっつ~!

昨日は久しぶりにドッグランへ。
気温23.5℃、いきなりの夏のような暑さに人間は参ってました(><)
が、元気な方がここに。。。
e0024126_20194622.jpg

着いたときは他には誰もいなかったので走り回っていました。
e0024126_20213828.jpg

入ってきた時は静かだったけれど、誰かが寄ってきてクンカクンカするとガウ!のMIXくん。
ノエルは様子を見ていました。
e0024126_20231049.jpg

柴の子と追いかけっこ。
e0024126_20235082.jpg

本当はランで抱っこはしたくないのだけど、、ガウがひどくて一時避難。
「腕が太くなって腰痛になるけど抱っこできる?!サモエドいかがですか~?」
e0024126_20274663.jpg

友犬のG・レトリバーのリッキーくんとWFTのシーちゃん(2匹は同居犬)
シーちゃんがお水を飲む姿を見守るようにしていたリッキー兄ちゃん。
2匹は仲良しです。
日陰が全く無いドッグランなので、昨日のように陽射しが照りつけると長居は出来ません。
と、いうわけで帰ろうかなと。
ノエル~
e0024126_20262449.jpg

次回は明後日3日の午後からランに行く予定。
K市のサモAくんに初めて会えることになっていて楽しみ~♪
[PR]

by samo-noel | 2006-05-01 20:34 | ドッグラン

ドッグランでラン Run ラン♪

昨日も行ってきましたドッグラン。途中、近くで車窓からお花見しました♪

ドッグランで絶好調のノエル♪
今日も走り、飛び、追いかけっこ
e0024126_1921101.jpg

待て~!
e0024126_19263542.jpg

何を話しているのかな?
e0024126_19274061.jpg

あっちもこっちも鬼ごっこ~♪
e0024126_19325897.jpg

ノ「母さん、ボクの大事なとこが見えちゃうよ~(*^_^*)」
e0024126_19341226.jpg

お天気もいいし、風も心地よく。。空飛ぶワンコたち
e0024126_1935403.jpg

ドッグランは楽しいよ~
e0024126_19372914.jpg

ノエルのことが気に入ったキャバリアちゃん。乗ろうとしてるみたいですが。。。届かない(苦笑)
e0024126_19382680.jpg

犬友さんちのシーちゃん、昨日はノエルがずっと追いかけてました。
e0024126_19395219.jpg

友犬・リッキーくん。ママの姿が見えないと不安な甘えん坊さん。
e0024126_19405432.jpg


昨日は午前10時半ごろから5時間あまり、ノンストップで遊んだノエル。
もっと遊びたかったみたいですが。。行ってすぐは遊び相手がなく私がダッシュで何度も鬼ごっこ。普段、ダッシュなんてしないから私がバテバテでした。日焼けもしたし(爆)
[PR]

by samo-noel | 2006-04-10 19:46 | ドッグラン

臨時ニュースをお伝えします♪

e0024126_2056408.jpg

ニュース映像
↑クリックしてね
昨日のニュース映像を録画した物をPCに直接取り込みたかったんですが、
イマイチよく分からなかったのでビデオカメラでTV画面撮ったものをUPしてみました。
黒い帯が入って見づらいですが、冒頭の画面の右の方を歩いているのと
最後にノエルと子供達が遊んでいるのが映っています。

注)最後にN○Kの画面が出ますが、録画の際のミスで映っちゃいました。
あくまで中京テレビのニュースです
途中、ノエルの「遊んで~」と吠える生の声が入っています。
[PR]

by samo-noel | 2006-04-02 20:48 | ドッグラン
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31