カテゴリ:メモリアル( 20 )


パエル母ちゃんへ

e0024126_2243866.jpg

お空にいる、パエル母ちゃんへ
お母ちゃんが急ぎ足でお空に駆けていって、今日で5年。
早いね。パエル母ちゃんの宝物たちは、地上で笑顔お届けの役目をしっかり果たしているから、心配しないでね。
お空にいった、あんこと一緒に見守っていてね。
パエル母ちゃん、産んでくれてありがとうF9CE.gifF9CC.gifF9A4.gif

by samo-noel | 2015-09-13 22:04 | メモリアル | Comments(0)

ニッキ君 ありがとう

e0024126_17502285.jpg

e0024126_1750226.jpg

フェアリーの大切なじいじ
サモ友、これみつさんの愛息
ニッキ君が虹の橋を渡りました。
体調不良で、これみつさんの手厚い介護を受け頑張っていました。
ニッキ君、ニッキ君が居てくれたから
フェアリーが居ます。
ニッキ君、ありがとう。
先代に漢の道を教えてくれたニッキ君。
これみつさんとの親子より強い絆で結ばれたニッキ君。
これからは、空の上からこれみつさんや子供、孫達を見守って下さいね。
2010年10月、ニッキ君、フェアリー・ノエル・ルナとの記念の1枚
そして…
ニッキ君と一緒に見た、モリコロパークの白いコスモス 貼ります。

by samo-noel | 2013-08-22 17:50 | メモリアル | Comments(11)

夢狗君…

e0024126_20322276.jpg

サモ友、夢さんご夫妻の愛息
夢狗君が急ぎ足で空へと駆けていってしまいましたF9D3.gifF9D3.gif
10歳2ヵ月10日。
病気が見つかって治療が始まり
これから病と闘って、元気になって
また、あの可愛い笑顔に愛に行けると応援していました。
回復に向け、夢さんご夫妻も準備を整えていた矢先の急変…。

急なお別れの辛さは経験しているだけに
ご夫妻の心中を思うと、おかけする言葉が見つかりません。
夢狗君、オフ会ではいつも可愛い笑顔でお迎えしてくれる
とっても素敵なホスト役を務めていたね。
あの、可愛い笑顔に会えないのは寂しいけれど
きっと、夢狗君が美蘭ちゃんに寄り添って一緒にいると思って愛に行くからね。
蘭お姉ちゃんと一緒に夢さんご夫妻、美蘭ちゃんを
見守っていてね。
夢狗君、可愛い笑顔をありがとう。
安らかに 合掌

by samo-noel | 2013-08-15 20:32 | メモリアル | Comments(2)

あの日と同じ…暑い日に

e0024126_2132548.jpg

e0024126_644336.jpg

e0024126_6443392.jpg

e0024126_6443319.jpg

今年もこの日が来ました。
4年前のあの日。
悪夢のような1日でした。お空のノエル
元気いっぱいだったあなたが
急ぎ足で空へと駆け上がってから
今日で4年。
もう4年、まだ4年…
未だに後悔や自分を責める気持ちが消えない(たぶん一生消えないかも)けれど
今日は空から、ノエルが帰ってくる日だから
笑顔でいなくちゃ。
それから、大好きだったものとお花をお供えしようね。

by samo-noel | 2013-08-03 08:44 | メモリアル | Comments(4)

お空のパエル母ちゃんへ

e0024126_1945893.jpg

e0024126_1945852.jpg

e0024126_1945842.jpg

2年前の今日、24匹の宝物の偉大なお母ちゃん
パエル母ちゃんが空へと駆けていってしまいました。
フェアリー『しゃちほ子』だよ、母ちゃん、お空には沢山の仲間が居るね。
マロ親分はじめ沢山の仲間、あんこやルークも一緒にいる?
わたし、2歳になったよ。あと半年したら3歳、パエル母ちゃんみたいに、立派なお母ちゃんになりたいんだけど…神様にお願いしたら上手く結婚したり赤ちゃん生めるかな?
母ちゃん、見守っててね。男前の名にかけて、じゃなくて、パエル母ちゃんの名にかけて頑張るです!

by samo-noel | 2012-09-13 19:45 | メモリアル | Comments(8)

3年目の8月3日

e0024126_16364286.jpg

e0024126_16364262.jpg

e0024126_1636421.jpg

e0024126_16364215.jpg

毎日暑いですね~。
3年前も、今日みたいに暑い日でした。
初代ノエルが突然、急ぎ足で空へと駆けて行ってから今日で3年。
月日が過ぎるのは早いですね。
あの日のことを思い出すと、未だに涙が出ますが、今日はきっと帰って来てくれていると思うので、好きだったものを供え、笑顔で迎えようと思います。
ノエルにサモ友Yさんから、綺麗で立派なお花を頂戴し。早速お供えしました。
忘れないでいて下さって、ありがとうございますm(__)m
4枚目の画像はノエル生前の最後のショットです。
熊本へ出発する日、預かって貰う動物病院に向かう車中で撮りました。

by samo-noel | 2012-08-03 08:33 | メモリアル | Comments(12)

先代ノエルのお墓

初代ノエルのお墓、、
といっても、インターネット上のペット霊園なんですけど、、
有名なペットのお葬式やご供養をしてるところと提携していて
きちんと供養もされるとか、、
ペットのお墓

家にお骨も祭壇もあるけれど、、魂はいつでも一緒だけど、、、
バーチャルでもお墓を建ててあげたくて。。。

by samo-noel | 2011-12-30 08:45 | メモリアル | Comments(0)

お空のパエル母ちゃんへ

パエル
フェアリーたち、24匹の素晴らしいお母ちゃん。
突然に空へと駈けていって1年になりました。

最後の出産・育児となった3期生、かわいい8匹
e0024126_20465480.jpg

e0024126_20475956.jpg

3回の出産で24匹の白いふわふわ天使を地上にデビューさせてくれて
立派に育ててくれて、本当にありがとう。
スウスク育った天使達
e0024126_20493986.jpg

今では立派になって、オスっ子は30kgを超えた子もいるね。
フェアリーも来年にはお母ちゃんになるかもしれないよ。
パエパエみたいに立派なお母ちゃんになれるように見守っていてね。
e0024126_20543662.jpg


奇しくも先代ノエルと同じ4歳で天上へと旅立ったパエル。。
天上でも可愛い8匹のみゅーみゅー♪の育児してるかな?
e0024126_20113459.jpg


by samo-noel | 2011-09-13 10:00 | メモリアル | Comments(5)

奇跡の犬

I家のサモエド、コボが空へと旅立ちました。
脳性麻痺を抱え、発作と闘いながら、Iさんご夫妻の献身的なお世話で
幾度かの発作にも負けず、名前の由来(起き上がりこぼし)の通り
何度も起きあがって、勇気をくれたコボ。
数日前からの発作と闘っていましたが…
憎き悪魔はコボを起きあがらせてはくれませんでした。
12月には6歳の誕生日を迎えるはずだったコボ。
あなたに会えて良かった。
優しいコボ、これからは空からIさんや仲間を見守っていてね。
オビ父さんやラーナ母さんに甘えてるかな?
マロ親分、カザフ親分、、、みんなに可愛がられているよね。
コボ、これからは「誇りの犬」として、大好きなお父ちゃんやお母ちゃん
た~くさんの人の心の中に生き続けていくでしょう。
天上を自由に駆け回って、そして何時の日か新しい体を貰って
ウブお父ちゃん、ウバお母ちゃんのおうちに生まれておいで。
安らかに…
                                   合掌
e0024126_15721100.jpg

2006年5月14日 あきる野にて  

by samo-noel | 2011-09-01 20:05 | メモリアル | Comments(2)

8月3日 2回目の夏

ノエル、おはよう!
今朝は特別な気持ちで遺影に声を掛けたよ。
大切な大切な宝物 大好きな家族だったノエル
e0024126_13184418.jpg

あなたがあまりにも突然に空へと駈けて行って
今日で丸2年。
熊本への旅の途中で、病院から連絡を貰ってもスグに迎えに行ってあげることができなくて。。。
冷たくなって、棺の中で目を閉じて、いつもの眠っている顔の貴方に対面したのは
病院からの連絡があって15時間後くらいだった。
遅くなってごめんね、、、そう言葉を掛け、冷たくなった体をなでるのが精一杯。
おうちに帰って、リビングのクーラーの温度を寒いくらいにまで下げて朝まで横に寝たね。
今、こうして書いていても涙が溢れてくるんだけど。。。
貴方と同じ血が流れる、2代目ノエル、ルナ、フェアリーがね
毎日、ドッタンバッタン、ワンワン!!と騒いでくれるお陰で、この2年、メソメソと泣いて
落ち込む暇もなかった(苦笑)
e0024126_13325638.jpg

e0024126_1345221.jpg

貴方の場所の下で、貴方に見守られるようにトリオサモーズのケージが 並んでいて
毎日4サモ生活が出来ているって思う。
今日は空にモクモクと夏の雲が浮かんでる。
サモエド雲だよ♪
きっと、今日は空の仲間と一緒に帰ってきてるかな?
e0024126_1343789.jpg

オビ父ちゃんやラーナ母ちゃん、、たまには甘えてる?
ノエルがこちらで遊んで貰ったお友達も何匹か、この2年の間に空へと旅立っていったけど
一緒に遊んだり、駈けたりしてる?
もうすぐ、お盆だから、暫くはこちらで実家のI家やお友達のところに
挨拶に行っておいで。
今夜は、スペシャルな お供えするよ。

それから、、
ノエルがと~っても可愛がって頂いたサモ友のYさんから
貴方にって夏らしい色合いのステキなお花が届いたから
お供えしたよ。
クンンカクンカしてね。
e0024126_1359030.jpg

Yさん、ありがとうございます!
フェアリーチェック!
e0024126_1405683.jpg

キケンなのでケージ越しに(爆)
最後に、母さんが笑顔になれる画像を貼ろう。
e0024126_1340571.jpg

e0024126_1342713.jpg


ノエル、これからもずっと家族だよ。
ちょっぴりヘタレ?な2代目と甘えん坊でヤキモチ妬きのルナ、いやしい系で甘えんぼうなフェアリー
これからも見守っていてね。

by samo-noel | 2011-08-03 13:48 | メモリアル | Comments(7)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30