カテゴリ:ボク&ワタシ( 231 )


今年も ありがとうございました

e0024126_2044553.jpg

e0024126_20445540.jpg

あと数時間で2013年も終わりですね。
我が家の最大の出来事はニコルが家族になったこと。
中標津の実家からやってきて10日
わんぱく?やんちゃ?ぶりを発揮しています。
ノエル、ルナ、フェアリーも、ニコルと遊んでくれ
元気いっぱいです。

今年もオフ会でご一緒させて頂いた皆様
ブログにお越し頂いた皆様
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

by samo-noel | 2013-12-31 20:44 | ボク&ワタシ

ニコルでしゅ

e0024126_324411.jpg

e0024126_324414.jpg

はじめまちてニコルでしゅ。
飛行機に乗ってやってきて3日が過ぎまちた。

ボクのおうちにはお兄ちゃんが1匹とお姉ちゃんが2匹いましゅ。
初めておうちに来た日、お兄ちゃんたちがワンコラほえてうるさくて
ビックリして、入ってきたゲージから出られませんでした。
注:これを『えーすけするという』byちょびん

強制的に出され、初めてのお部屋をクンカクンカしてからお水を飲んだよ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにクンカされたり。
人間のお兄ちゃんをおそったり(笑)
人間のお姉ちゃんのスリッパや足にかじりついたり…
ノエル兄ちゃんやルナ&フェアリーお姉ちゃんが
ドタバタ遊んでたので危ない!と思ってお母さんによじ登ったり…。
最後は人間のお兄ちゃんの『座椅子』っていうのをゲットしたでしゅ。

今、楽しい遊びは人間の足にかじりついたり、髪を引っ張ったりすること。
ノエル兄ちゃんたちと遊ぶのも楽しいけど
ルナ姉ちゃんが前足で『チョイ』ってしてくると
痛くてキャイン!!と鳴いてから反撃するんだ。
『やられたらやり返す、倍返しだっ!』って母さんが言ってるでしゅ。
お庭でお兄ちゃんたちと遊んだよ。
お父さんがいっぱい写真を撮ってた。
遊び疲れたらハウスっていうところで充電するでしゅ。
へそ天で寝てると、いつの間にか写真撮られてるでしゅよ。(盗撮って言うのかな?)

ご飯は1日3回、しっかり完食するよ。
おトイレはウブお父ちゃんちにいた時みたいな新聞がないから失敗することもあるでしゅ。
母さんに新聞を敷いて貰わなきゃ。
シーツっていうのは、まだよくわからないF9C7.gif

初めてのことばかりだけど、少しずつ覚えるでしゅ。
母さんに今までで一番の怪獣♪でも可愛いF994.gifF994.gifF994.gifって
ナデナデしてもらうと嬉しいF995.gif

こんなボクでしゅけど、みなさん、よろしくお願いしましゅF8F5.gif

by samo-noel | 2013-12-25 03:24 | ボク&ワタシ

4サモ生活始めました

e0024126_2224356.jpg

e0024126_2224375.jpg

本日、エニセイっ子のニコルを迎え
4サモ生活を始めました。
ノエルと共に、フェアリーの婿にと考えています。
トリオにも上手に挨拶をし、
人間大好き、好奇心旺盛な明るい子です。
皆さん、ニコルをよろしくお願いいたします。

画像は2枚目がセントレアF8C3.gifに着いたところ
1枚目は家に着きお気に入りの場所に落ち着いたところです。

by samo-noel | 2013-12-21 22:02 | ボク&ワタシ

ルナ 4歳になりました

e0024126_2012468.jpg

e0024126_2012493.jpg

e0024126_2012479.jpg

4年前の今日、我が家のサモエドの長女ルナは産声を上げました。
先代ノエルが夭逝した年、2代目ノエルが我が家に来る4日前。
ドキドキしながら出産を見守りました。
あれから4年、賢くて可愛くて、甘えん坊で
ちょっとお転婆なサモレディに成長。
日課のフェアリーとのプロレス
私が帰宅するとフンティングをしたり
私の顔を見ると『ごはん』と言ったり
楽しい毎日です。
今日は黒毛和牛のイチボのサイコロステーキ用の肉を
生でトッピング。
アッという間に丸のみでした(^。^;)

もちろん、ノエルとフェアリーのエサにもトッピング
イリュージョンのようにアッという間に
器から姿を消してました。

アリーナ母ちゃん、可愛いルナをありがとう。
同胎のみんなもお誕生日おめでとうF995.gifF99A.gifF99F.gif
これからも元気で年を重ねていこうね。

そして、室津のサモ友Yさんにお願いして送って頂いた
冬の元気の源『牡蠣&ホタテ』が届きました。
殻付きは焼き牡蠣に、剥き身は鍋にしました。
残りの剥き身は明日、牡蠣フライにする予定です。

by samo-noel | 2013-12-08 20:12 | ボク&ワタシ

フェアリーでち

e0024126_17331555.jpg

e0024126_17331527.jpg

e0024126_17331535.jpg

空にした水桶に前足を入れて
水の催促をするフェアリー。
ここにお水入れるです

ここにお水入れて下さい。
ここにお水入れるです〜っF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif

お願いの仕方が変わります。

by samo-noel | 2013-11-12 17:33 | ボク&ワタシ

太った?

e0024126_2324576.jpg

ルナ、12月には4歳になりますF8E6.gifF8E7.gif
早いね~。
毛吹きも体型もサモエドとして
い~い感じF9CC.gifF99A.gifになりました。
先日、トリオのブラッシング&パッドの伸びた毛のカットF8D6.gifをした時に
ルナを抱っこしたら…
どうも以前よりズッシリ感がF99A.gifF99A.gifF99A.gif F9AB.gifF9AB.gif
やっぱり太ったねF9F8.gifルナ。
まだまだ軽快な動きは出来るけど
これ以上、太らないように気をつけなきゃ。
将来、足腰に影響したらいけないし。
フェアリーとのドスコイF9A7.gifで足らなきゃ

母さんが相手してあげる。
でも、ダーチャさんのような舐め方をしたり(嫌いじゃないよ)
ヨダレまみれは勘弁してね。

by samo-noel | 2013-10-30 23:02 | ボク&ワタシ

ノエル〜

e0024126_2254896.jpg

e0024126_225489.jpg

遊び心で購入した
キイロイトリF9F4.gifの着ぐるみキャップ
一番おとなしく被ってくれそうなノエルに被せてみました。
と〜っても、迷惑そうでしたF9F8.gif
ルナは怪しい!!と察知するとハウスに逃げるし
フェアリーはおとなしく被ってくれないだろうし
小さいかも。

by samo-noel | 2013-10-02 22:05 | ボク&ワタシ

じいじ、負けるな!!

フェアリーです。
私の大切なじいじをいじめる悪いやつが
じいじの体の中で悪さをして、じいじが立てなくなってるです。
じいじ、私や孫っち組からも
じいじが元気になれるように
サモエドの神様にたくさんお願いするからね。
頑張ってるじいじ、大好きなじいじ
みんなのパワーを受け取ってね!

by samo-noel | 2013-08-13 15:06 | ボク&ワタシ

2代目ノエル 4歳になりました

e0024126_1357465.gif

e0024126_13574695.gif

e0024126_13574629.jpg

のんのママ、あいさんママありがとうF9CE.gifF9CC.gifF9A4.gif
ボクも4歳になったよ
母さんがノエルおじちゃんに追いついたねって。
今日は特別なご飯をくれるんだって。
さっき、母さんが食べてたサーターアンダギーを横取りして食べちゃった
いつもなら叱られるけど、今日は特別だからねって、笑って許してくれたよ。
by ノエル

画像はサーターアンダギー狙い中のボクF8F5.gif


*ノエルおじちゃん=初代ノエル
2代目ノエルのお母さんは初代ノエルの同胎姉(のんの)なので。


そして

今日は大好きな大好きなマロ大親分の日
今夜はマロ月、見えるかな。
あきる野で再会しモフモフできるのを
楽しみにしていたけれど、逝ってしまったんだよね。
マロ親分、お盆だから空のみんなと帰ってきて
北の大地を駆けてる?
コボも一緒だよね?

by samo-noel | 2013-08-10 13:57 | ボク&ワタシ

ファイト!

e0024126_17183735.jpg

e0024126_17183719.jpg

e0024126_17183733.jpg

西へ
先代とトリオのパワーを合わせて送ります。
頑張って!

笑顔が似合う、元気なイメージしかないM君
お薬が効いて、きっとまた、笑顔になれますように。
また毎年、愛に行くからね。
Uちゃんの、優しい、頼もしいお兄ちゃん。

お父さん、お母さんと一緒に病に打ち勝ってね。
奇跡を信じています。

by samo-noel | 2013-08-07 17:18 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31