カテゴリ:ボク&ワタシ( 231 )


元気です

e0024126_621479.jpg

e0024126_621560.jpg

お久しぶりです。
狂犬病のワクチン接種以来の更新となりました(ーー;)
私が仕事で疲れて夕方に寝落ちしたり
先週に試験があったりと落ち着かない日を過ごしていました。
カルテットは元気いっぱいです。
少々暑くなってきて、丸氷をかじる日もあります。
ノエル、8月には5歳、我が家にとっては初めて迎える犬の5歳
無事に迎えてほしいです。
ニコル、生後7ヵ月を過ぎ若サモの雰囲気です。
ルナと並ぶと体高はニコルの方が高くなりました。
足が長い♪
そして、ノエル父が庭仕事をしていると
ぶっとい声で警戒吠え(ーー;)をしていましたが
最近、漸く慣れてきたようで、知らん顔しています。
ルナは…丸っこい感じで、おばあちゃんに似てきたなぁと。
一時、大台超えかと飼い主ドキドキだったフェアリー
狂犬病ワクチン接種時に病院で計った体重は大台未満。
ホッとしましたが、あまり太っても良くないので
エサとオヤツは少な目にしています。
カルテットでワチャワチャ遊んでいると写真はブレブレで
「白い何か」になります。
画像は丸氷をかじるノエル(萌)
そして、GWに熊本にハードスケジュールで行った時に撮影した九州新幹線。
国道を走行中に見える車両基地に停車中をパチリしました。

by samo-noel | 2014-05-21 06:02 | ボク&ワタシ | Comments(0)

カルテット♪

e0024126_23272830.jpg

日曜日に、カルテットの狂犬病ワクチンのチックンにF8C7.gif行ってきました。
行きはノエル父がトリオ、私がニコルのリードを持ち
帰りはノエル&ニコルの♂組を私が
ルナ&フェアリーの♀組をノエル父が
それぞれ2サモずつリードを持ちました。
♀組は仲良く並んで歩くのですが…
♂組はノエルがお手紙F977.gifの読み書きをするし
ニコルはあちこち周りが気になったり
植え込みに突っ込んで行ったりで
まともに歩けやしない状態F9FC.gif
家に帰りつくと汗だくでした。
曇天で少し肌寒かったのに…(爆)

画像は帰りのものです。
途中、ノエルがルナ・フェアリーの間に入って並んで歩きました。
そこをすかさず並んだオチリをパチリ(ノエル父が)
ニコルは…私がリードを短く持っていたため、ちょいと間に合わずF9C7.gif

by samo-noel | 2014-04-23 23:27 | ボク&ワタシ | Comments(2)

おっきくなったね そして、おまけ

e0024126_20535419.jpg

e0024126_20535456.jpg

e0024126_20535442.jpg

e0024126_20535433.jpg

ペットボトル強奪と母さんのナンパに目覚めたニコル(ーー;)
明日で生後半年。
ニコルのハウスの横を歩くと
ハウスの壁に掴まり立ち上がって
前足を伸ばして母さんの腕を掴まえるんです。
通称ナンパ。
確かにキミのお母ちゃんは魔性の女と呼ばれたけどf(^ー^;
ベルイ父ちゃんは、きっとナンパはしないんじゃないかと…。

おまけ
画像のパンはパッケージデザインを見て、次の瞬間にはカゴに入れてましたU^ェ^U
素通りできましぇん。
画像のおにぎりF9EE.gifは市内に23店舗展開している
「お米屋さんのおにぎり」のおにぎりです。
具材によって値段は異なりますが
おにぎり画像1枚目の具はからし明太子(中が見えるように割りました。)
2枚目は「小エビ天ちらし」で、おにぎりのサイズのイメージに割り箸を並べてみました。
一般的なおにぎりF9EE.gifの1.5倍の大きさF9CC.gif
味もボリュームもお値段も満足できて
朝から行列ができるほどのお店です。
ちょっとしたお惣菜もあるし便利です。

by samo-noel | 2014-04-10 20:53 | ボク&ワタシ | Comments(0)

2010年パエルっ子3期生 4歳の誕生日!

e0024126_5323216.jpg

e0024126_5323255.jpg

昨日は2010年パエル組の4歳の誕生日でした!
オーブラカ、ムー、スマイル、だいふく、空のあんこ、美都貴、莉乃、フェアリー
みんな、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
それぞれ美味しいもの貰ったかな?
パエルっ子らしい体重のフェアリーですが
誕生日ということで、ステーキを奮発(国産じゃないけど)
で、もちろんカルテットで分けます。
フェアリーには少しだけ大きめにね。
消費税増税絡みの作業のため、夕食後に再度出勤のためF9FC.gifバタバタでゆっくり写真を撮る間もなく…F9C7.gif
ケーキは今日、あげることにします。

みんな、これからも毎年、元気にニッコリなお誕生日を迎えていこうね!

by samo-noel | 2014-04-01 05:32 | ボク&ワタシ | Comments(6)

白くま

e0024126_4432432.jpg

ショッピングセンターの新製品コーナーで見つけ
素通りできませんでした。
白くまアイスのイメージの小枝。
パッケージも可愛いし、口に入れるとパイナップルとビーチ、練乳の混ざった味♪
アイスを食べてる時と同じ風味が広がりました。
美味しかったです。
冷蔵庫か冷凍庫で冷やすと、さらに美味しそうなので
冷蔵庫に入れてあります。

by samo-noel | 2014-03-17 04:43 | ボク&ワタシ | Comments(0)

だ~れだ?

e0024126_14362640.jpg

最近、丸みが増してF99A.gifF99A.gifきたという噂のこの方F995.gif
だれでしょうF9F8.gif




正解はこの方
e0024126_14362662.jpg


ルナでした~。
丸みが増しても体のキレは変わらず良いです。

by samo-noel | 2014-02-11 15:00 | ボク&ワタシ | Comments(0)

ある日の昼下がり

e0024126_17583990.jpg

フェアリーF992.gif
こんな可愛い顔で寝てました(親〇カ)F9C7.gif
時々、舌が動いて面白かった〜F9A4.gif

by samo-noel | 2014-01-31 17:58 | ボク&ワタシ | Comments(4)

1月27日(日)

本日の体重測定(カルテット)
ノエル22.1kg ルナ27.9kg フェアリー32.1kg ニコル14.4kg アハハ(;^_^A ノエル父が抱いて計り、犬を下ろしてノエル父だけで計った分を引いて算出
聞くところによると…
フェアリーの同胎の男の子
オーブとムーちんより重いってF9AB.gifF9AB.gif
いくら男前女子とはいえ、これはいけません。
大台を切らないと〜F9C7.gif

by samo-noel | 2014-01-29 17:57 | ボク&ワタシ | Comments(6)

1か月経ちました

e0024126_4245780.jpg

ニコルを迎えて一昨日で1か月経ちました。
体重も順調に増え、体も大きくなってます。
そして、サル顔になってきました。
リビングで遊んでやっていると、背中に回ってよじ登ってきたり
大好きな浮き玉を引っ張ってきてカジカジしたり。
先住のトリオにも遊んで貰い、元気いっぱいのワンパク盛り。
あ、ノエルは子犬が苦手なようで
ニコルがじゃれていくと
ウーウー言ってます。
ルナ&フェアリーのレディースはニコルの良き遊び相手で
時々、困ったような眉毛を作りながら
前足も上手に使って教育的指導をしています。

動きが早くて(激しくて)なかなか良い画像が撮れません。
しばらくはビデオ録りで記録を残そうかと思案中です。

by samo-noel | 2014-01-23 04:24 | ボク&ワタシ | Comments(2)

明けましておめでとうございます

e0024126_2461223.jpg

明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。
本年もカルテットとちょひん家を
どうぞ宜しくお願い致します。

ブログを更新したつもりが、すっかり忘れておりました(汗)
ニコルを迎えカルテットとなり
初めてのお正月、賑やかです。
サル顔になりつつあるニコル
ますますパワーアップし
いたずら(スリッパのレトリーブやカーペットかじり等)も
先住のノエル・ルナ・フェアリーとの遊びも
しっかり楽しんでいます。
特にルナとの遊びはルナが誘い上手なのもあり
ワンコラ言いながらドタバタ走り回ったりしています。
ノエルはワンコラと吠えられ少々困惑気味、扱いに困ってます。
フェアリーは…お母ちゃんのような眼差しで見つめたり
ドタバタ走り回ったり…
体格差があるので、ニコルが踏まれやしないかと
ハラハラしながら見守る飼い主です。
ニコルが家族になり少しだけ平均年齢の下がったサモーズ
オフ会などでご一緒させて頂いた折りには
どうぞ宜しくお願い致します。

by samo-noel | 2014-01-02 02:46 | ボク&ワタシ | Comments(10)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30