カテゴリ:ボク&ワタシ( 231 )


昼下がり

e0024126_1455077.jpg

昼下がり、ハウスにもたれて寝ようとしていたフェアリーに携帯を向けたら、カメラ目線いただきました~♪

by samo-noel | 2015-03-26 14:05 | ボク&ワタシ | Comments(2)

お彼岸と

e0024126_16562817.jpg

e0024126_16562966.jpg

e0024126_16562999.jpg

e0024126_16562974.jpg

そういえば、お彼岸だんごをお供えしてなかった〜F9C7.gif
慌ててお供えしました。
ノエル、ごめんね。
おいしく食べられたかな?
貴方にお供えしようとしたら、勘違いしたカルテットが
ワンコラ大騒ぎ!
犬用のボーロで静かになってもらったけど。
いやしい系のデカイ組(フェアリー&ニコル)は不満顔F9AB.gifF9AB.gif
晩御飯をしっかり食べてもらうことにしよう。

去る3月5日に息子の中学の卒業式がありました。
まだ、画像の整理をしてなくて(爆)載せられませんが
帰りに校舎の屋上全面に設置されたソーラーパネルの画像を撮りました。
昨年の夏前?に全教室にエアコンが設置され
その電力を賄うためと思われます。
画像の校舎の向こうにもう1つ校舎があり、そちらにも設置されています。

時代ですね、私が在籍していた頃は扇風機すら無かったかもしれず
下敷きでパタパタしようものなら先生に注意されたもの。
もっとも、息子のクラスは担任の先生がなかなかつけてくれなかったそうで
息子はあれは飾りだってブツブツ言ってました(笑)

by samo-noel | 2015-03-22 16:56 | ボク&ワタシ | Comments(0)

節分ですね。

e0024126_1161912.jpg

今日は節分。
私は20ン年前には恵方巻きを食べる習慣ってなかったんですけど(^_^;
会社に勤めていた頃にお昼に皆で食べるからと
お付き合いで食べたのが始まり。
それ以来、ほぼ毎年食べるようになりました。
今日は休みですが所用で出かけたついでに
恵方巻き(彩り鉄火)を買ってきました。
夜はこれと、何かおかずを考えなくちゃ。

by samo-noel | 2015-02-03 11:06 | ボク&ワタシ | Comments(0)

スガキヤのSプレミアム

e0024126_19251354.jpg

e0024126_19251322.jpg

地元ネタですF9C7.gif
スガキヤの期間限定F9F1.gifラーメンを食べてきました。
CMを見て、ずっと食べたいと思っていたところ
買い物に行ったショッピングセンターのフードコートにスガキヤがあることを思いだし
31日が最終日、明日は天気が悪い予報だと
だったら今日、行かなきゃ〜と自転車でチャリチャリ行ってきました。
普通のラーメンに厚切りチャーシュー、卵、メンマが乗って豪華版。
これで¥390F9A9.gif
私が子供の頃からあるスガキヤ。
リーズナブルなお値段のため、中学生、高校生時代にはお世話になりましたF9A4.gif
ラーメンの他にデザートもあるし、安くて美味しい学生の味方です。

さて、画像はカルテットの長女・ルナですF995.gif
私にコバンザモしていたので『スワレ』と言ったら
F99F.gifキラキラF99F.gifの眼差しで見つめてきました。
あまりの可愛さに(親〇カ)ついついオヤツをあげてしまいました。

by samo-noel | 2015-01-29 19:25 | ボク&ワタシ | Comments(0)

お年玉が届いたよ

e0024126_22535162.jpg


今日、嬉しい嬉しいお年玉が届きました。
見て、1枚1枚、1頁1頁めくるたびに頬が緩み
みんなの名前を呼びながら、鼻の下がデレッとなっていますF995.gif
タッチ!貴方の中には確実にコボおじちゃんがいるね。
これから1年、そしてその先も、百友坊の仲間に毎日会えるのが嬉しいです。

by samo-noel | 2015-01-02 22:11 | ボク&ワタシ | Comments(2)

明けましておめでとうございます

e0024126_1413976.jpg

e0024126_1413922.jpg

明けましておめでとうございますF89F.gifF9E5.gif
本年もカルテット共々、どうぞよろしくお願いいたします。
2015年も明けて2日
元旦の昨日、今日と雪が降って寒いお正月を迎えました。
ちょびんは昨日は初仕事の後に実家で宴会
帰宅して漸くマッタリしておりました。
今日は休みで、朝から吐く息白い台所でお雑煮の支度などなど…。

ただ、暮れからの風邪を年越しで持っていたため
気の緩んだ今日になって体調がイマイチでございますF9AB.gifF9AB.gif
一方、ノエル、ルナ、フェアリー、ニコルのサモエド・カルテットは室温一桁の快適なリビングで絶好調ですF995.gifF8F5.gif

5連休中のノエル父は…お正月休みを満喫している模様。
録画してあった番組を観まくり、夜には美味しいお酒F9F0.gifを飲むのを楽しみにしているらしいです。

by samo-noel | 2015-01-02 14:01 | ボク&ワタシ | Comments(2)

今年もありがとうございました

e0024126_23311140.jpg

e0024126_23311385.jpg

2014年もあと1時間を切りました。
今年もなかなか更新できなくて…
そんな中、ブログを見に来て下さる皆様、ありがとうございますm(__)m
カルテットはますます元気
そして、飼い主の言うことが良くも悪くも(爆)よく分かるようになり
ウォウウォウと主張もしてきます。
ノエル、ルナが先代の年齢を超え、それをフェアリーとニコルが追いかけています。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えください。

by samo-noel | 2014-12-31 23:31 | ボク&ワタシ | Comments(2)

ニコルのセカンドバースデー

e0024126_19215036.jpg

e0024126_19215118.jpg

e0024126_19215189.jpg

今日はニコルのセカンドバースデーですF8E7.gif
1年前の今日、女満別空港から飛行機に乗ってきました。
あれからもう、1年になるんですねぇ。
もっと長く一緒にいるような気がしますF995.gif
今日はスペシャルトッピングの黒毛和牛ランプの切り落としをしゃぶしゃぶして餌に。
あっという間になくなりましたF9A3.gif
ハンサモでお利口さん、これからも元気に楽しく暮らしていこうね。

画像1枚目と2枚目は肉。
3枚目は空港から家に着き、リビングの探検を終えて落ち着いたところ。

by samo-noel | 2014-12-21 19:21 | ボク&ワタシ | Comments(0)

雪 降った〜! 積もった〜!

e0024126_16201741.jpg

e0024126_16201758.jpg

e0024126_16201779.jpg

一昨日は9年ぶりの23cmという積雪だったそうでF8A2.gifF8A2.gif
17日夜の天気予報では
朝には道路にウッスラ…なんて言ってたのに!
朝、起きて窓から外を見てベックリF999.gif
道路は真っ白!車のワイパー起こしてなかったしF9AB.gif
資源ゴミを出しに行くのに長靴履いてかなきゃいけなくて。
おまけに職場までテクテク長靴履いて出勤。
帰りはスニーカーで大丈夫と思ったけど
あの積雪では長靴がベスト(帰りは雪が溶けてなくなった道をトボトボ歩きました。)
久しぶりのあんな積雪、休みならカルテットと雪遊びしたのにF997.gif
昨日は昨日で日陰などで残った雪がガチガチに凍ってるしF9FC.gif
道路はあちこち大渋滞したようです。
たしかに、誰も歩いてない新雪を踏みしめながら歩くのは
ちょっとワクワクしましたが、慣れない地域だけに混乱するのでホドホドな積もり方をしてほしいなと。
でもって、休みの日に降ってくれたらカルテットと遊べるから
休みの日に降って〜!(^人^)

画像1枚目は一昨日の朝の道路、2枚目は庭です
3枚目は昨日の夕方撮影の庭です。
今日は昼から雨が降り、我が家に残っていた雪もスッカリ溶けてなくなりました。

by samo-noel | 2014-12-20 16:20 | ボク&ワタシ | Comments(0)

5回目のセカンド・バースデー

e0024126_1958882.jpg

昨日は2代目ノエルのセカンド・バースデーでした。12月12日、涙を拭いてイチ、ニ、イチ、ニと前進するために。
クリスマスの飾り付けをされたセントレア(中部国際空港F8C3.gif)でノエルが女満別空港F8C3.gifを飛び立つ時間から待っていました。
子供たちも首を長くして到着を待ちました。
はじめましてのノエルに「おかえり!!」と。
不安げなノエルでしたが、家に着くとしっかりご飯を食べて娘に甘えたり遊んだり。
先代に見守られながらの5年。これからも元気いっぱいに過ごしたいと思います。

by samo-noel | 2014-12-13 19:58 | ボク&ワタシ | Comments(0)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31