カテゴリ:オフ会( 87 )


穴子オフ 2013年 ウマウマ

e0024126_1757439.jpg

e0024126_17574380.jpg

とりあえずの速報ウマウマ画像です。
メインの超ウマウマ穴子ちゃんF994.gif

そしてタコ飯F994.gif
タコが柔らかくて適度に歯ごたえもあり
ちょうどいい味加減。
明日以降、アップの予定ですが、ひとまずウマウマ画像でご報告。
夢さん、幹事の権ままさん
ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。

by samo-noel | 2013-06-16 17:57 | オフ会

2012年 穴子オフ ワンちゃん編 

最初に
デジカメのバッテリーがフル充電になってるのを確認して
もって行ってたはずなのに、、なぜか途中でバッテリー切れ(泣)
というわけで、ワンちゃんの画像は少ないです。
写っていなかったお友達 ごめんなさい。
集合写真も携帯で撮ったものです。

集合写真
e0024126_9141414.jpg

e0024126_9145640.jpg


ホスト犬の夢さん家の
夢狗君
e0024126_9232715.jpg

e0024126_9155547.jpg

美蘭ちゃん
e0024126_927162.jpg

e0024126_916432.jpg


メイちゃん いっぱいモフモフさせてくれました
お顔だえ見えてるのはニホちゃん
e0024126_917990.jpg

M家の  白狗君?飛夢くん? 友君の誰か(汗)
e0024126_9175182.jpg

車のバックドアから こんにちは♪
e0024126_919049.jpg

白狗くん 立派だねぇ
e0024126_9283684.jpg

M家のトリオサモーズ(白狗・飛夢・友)
e0024126_9291191.jpg

ちょびん家 トリオ サモーズ横から(爆)
e0024126_941658.jpg


by samo-noel | 2012-06-16 09:30 | オフ会

2012年 穴子オフ ウマウマ編 つづき

ウマウマ編 続き
皆さん持ち寄りの各地のウマウマ大集合~です。(順不同)
e0024126_9322699.jpg

e0024126_9332991.jpg
e0024126_9334381.jpg
e0024126_9335819.jpg
e0024126_9341565.jpg
e0024126_9343264.jpg
e0024126_9344620.jpg
e0024126_9345988.jpg

この他にも たっくさんのウマウマがありました。
美味しくて画像を撮る前に食べてしまったり、、バッテリー切れだったりで
すべてを網羅できていませんでした、、

皆さん、美味しい品をありがとうございました。

by samo-noel | 2012-06-16 09:00 | オフ会

2012年 穴子オフ会 ウマウマ編

サモイェード飼いさんの間で
この季節恒例の、ビッグで楽しく美味しく
モフモフたくさんで、お腹も心も幸せでいっぱいになる
穴子オフ会が、晴天で爽やかな風が心地よい中
開催されました。
参加のワンコはサモエドが33頭その他犬種が13頭でした。
『ウマウマ♪中標津のウィンナー』(パック入りのもの)
e0024126_6544694.jpg

e0024126_22183737.jpg

一緒に写っているウィンナーも美味しいです~♪(子供に人気)
本日の主役・穴子ちゃん
e0024126_22205359.jpg

素焼き中
e0024126_22275414.jpg

素焼きして特製のウマウマなタレを付けて焼き、もう一度タレを付けて焼き上げます。
穴子オフの時のご飯は「鯛めし」か「たこめし」です。
今回は「鯛めし」 身をほぐしながら ザックリと混ぜ合わせてからいただきます。
e0024126_6544751.jpg

野菜も豊富に
e0024126_2229581.jpg

e0024126_22293517.jpg

ニシガイ 美味しいんですよぉ。
e0024126_22295826.jpg

イカ
e0024126_22304527.jpg

おっきくて ミソも激ウマなエビちゃん 何エビかは「?}
e0024126_22312493.jpg

手羽先 塩コショウをひと振り 炭火でじ~っくり焼いてます。
e0024126_22322186.jpg

人気のお肉ちゃん(牛肉) モウ、うますぎ(n‘∀‘)η
e0024126_22331410.jpg

夢さん、特製の寒天を使ったカラフル~なデザート
甘さ控えめで ヒンヤリつるりん!美味しい!!
e0024126_654473.jpg


夢さん、幹事の権ままさん、ご一緒させて頂いた皆様、楽しく美味しく大満足な1日をありがとうございました

ワンちゃん編に続く、、、けど途中でまさかのバッテリー切れ
画像は少ないです゚(゚´Д`゚)゚

by samo-noel | 2012-06-11 06:54 | オフ会

2012年 第12回 牡蠣オフ モフモフ編

食べ物編に続き 参加のワンちゃん編 レッツゴー!
コンデジ画像のみです(デジイチの画像はまだ整理してないので、、)
お久しぶりやはじめましてでお名前が分からないお友達も、、間違ってたらゴメンナサイ
間違っていたらごめんなさい。
デジイチで撮影した画像に「写っているお友達もいるので
順次アップしますm(__)m

   はぐちゃん
e0024126_2043963.jpg

   みかん君
e0024126_20451898.jpg

   育太郎君 奥に見えるのは さくらちゃん
e0024126_20454466.jpg

 フェアリーの同胎 美都貴(みずき)ちゃん
e0024126_2047265.jpg

 茶々丸 参上! なんだか落ち着いちゃって、、
e0024126_20475090.jpg

左から のんのっ子の友(ユウ)(ノエルの同胎)、 ノエル、 シロクマじゃなくて
 フェアリー
e0024126_20494974.jpg

 ホスト犬 夢さん家の美蘭ちゃん
e0024126_20514851.jpg

 夢狗クン(左)とラスター君
e0024126_21142924.jpg

 ちびちゃん 今回もちょっとだけ「いつもの」が聞けた♪
e0024126_20525896.jpg

 ブラン君、ネージュちゃん、赤い服のお友達はクッチョラちゃんお揃いの服は白狗・飛夢・友
e0024126_2053458.jpg

集合記念写真
e0024126_20554537.jpg

e0024126_20582952.jpg

e0024126_21214994.jpg


そして、今回もハプニング
フェアリーが行きの高速に乗って間もなくにソフトクレートのメッシュ部分を破り
自主的に広い空間に出ようとするという、とんでもない事態が発生!
尾張一宮PAと」養老SAに立ち寄り(いつもは通過なのに)クレートに応急処置をして
ひたすら室津を目指しました。
龍野ICを下りて、国道沿いにホームセンターがあったのを覚えていたので
今まででいちばん高い「現地調達」をしました(T_T)
エアトラベルキャリーLサイズ、体重35Kg未満用
e0024126_20595494.jpg

コレでは ちょっと大きいし車載するのに苦労したんだけれど
この1サイズ小さいMサイズ(20kg未満用)では小さすぎ、中間サイズがあるといいな。
ルナのソフトクレートのメッシュ部分も簿妙、、
今後はトリオともにコレに!? 車載方法を考えないと、、。
行きは吠えたり、ウロウロしていたトリオ、帰りは静かに寝ていました。
そして、今回は行きにフェアリーがチッコを粗相していましたが
トリオともに吐くことなく往復できました。
良かった~♪
会場・食材の準備をしてくださった夢さんご夫妻、幹事のるる母さん、権ままさん
ご一緒させて頂いた皆様、楽しい美味しい時間をありがとうございました。

by samo-noel | 2012-02-13 21:12 | オフ会

2012年 第12回 牡蠣オフ 食べ物編

2/11 土曜日。
毎冬恒例の牡蠣オフが室津にある、サモ友・夢さんの牡蠣工房裏で開催されました。
去年の牡蠣オフ以来の室津の町、、いつ行ってもいいところだなぁ。
トリオも絶好調でした。
前置きはさておき、いってみましょう、牡蠣オフ本編。

本日のメイン、新鮮な牡蠣!!
e0024126_19535023.jpg

6月の穴子オフの時にも美味しく頂く 絶品めちゃウマの穴子
e0024126_19545350.jpg

このタレを2度付けして焼き上げます。
e0024126_19555893.jpg

大きくてプリップリ 身もミソも激ウマのエビ
e0024126_19565781.jpg

  肉厚のイカ
e0024126_19582222.jpg

この お肉が焼けると 参加のワンコがワンワン!
e0024126_19585267.jpg

ニシ貝 一度ボイルしてあります 炭火で温まればOK 
e0024126_200023.jpg

このほかに、キャベツやしいたけ、トウモロコシ、焼くと甘みが出てめっちゃ美味しい深谷ネギ
サツマイモ、シイタケなどの野菜もありました。
 焼き風景
e0024126_20181264.jpg

e0024126_20185228.jpg

e0024126_20205269.jpg



参加のみなさん、持ち寄りの美味しいお土産
e0024126_2033913.jpg

e0024126_2042974.jpg

e0024126_20173466.jpg

e0024126_20222344.jpg


by samo-noel | 2012-02-13 20:23 | オフ会

牡蠣オフ会 2011 ワンちゃん編 3

つづきです~。
フェアリーの異父兄 パック君
e0024126_21113333.jpg

ちびちゃん 「おか~しゃ~ん」連発
権ままさん、親離れは…(^_^;)
e0024126_2112425.jpg

イリーナちゃん
e0024126_21143687.jpg

セナちゃん ラスター兄ちゃんと仲良しです
e0024126_21173481.jpg

ラスター君 ノエルがクンカクンカしてます。
e0024126_21184436.jpg

かわいいポメちゃん、、ジョンくん
e0024126_21194465.jpg

ミルヒちゃん
e0024126_21263469.jpg

ノエルの同胎兄、琥珀君 中標津からの参加♪
久しぶりの再会、クンカクンカで思い出した?嬉しかったね。
e0024126_2129823.jpg

琥珀君のお姉ちゃん 瑠璃ちゃん
e0024126_21322982.jpg

白狗くんと 飛夢くんかな?
e0024126_21334822.jpg

左、友(ゆう)君 ノエルの同胎兄 久しぶりだったね。
ノエルをクンカクンカしてくれたね。思い出した?
e0024126_21385699.jpg


帰りの三木SAドッグランで偶然12サモがわらわら~となりました。
その時のヒトコマ ラスター君とアル君
e0024126_21534397.jpg


トリオサモーズ
e0024126_21434567.jpg

ノエル&ルナ
e0024126_21482130.jpg

フェアリー
e0024126_21411120.jpg


フェアリーにナイショ話?のにっきじいじ(2月14日で11歳)
最年長さんだったなんて、、でも、まだまだ元気です!
e0024126_21153382.jpg


参加のお友達、みんあ撮ったつもりでしたが漏れていたりブレていたり、、、
載せられなかったお友達、ごめんなさい。
次は穴子オフでお会いできるでしょうか?
楽しみにしています。

by samo-noel | 2011-02-16 21:49 | オフ会

牡蠣オフ会 2011 ワンちゃん編 2

では、参加のワンちゃんを順不同で~。
るるちゃん まだまだ抱っこできるサモです~♪
e0024126_210164.jpg

左:美蘭ちゃん  右:パルルちゃん  同胎姉妹です
e0024126_21585838.jpg

キアラちゃん
e0024126_2115255.jpg

ニホちゃん
e0024126_2131241.jpg

メイちゃん
e0024126_2133385.jpg

みかん君
e0024126_2142596.jpg

白炎君
e0024126_2145677.jpg

茶々丸君
e0024126_2152874.jpg

ニッキ君
e0024126_2161344.jpg

も子ちゃん フェアリーのおばちゃん(フェアリーのお母さん・パエルの同胎姉妹)
e0024126_2164174.jpg

コユキちゃん
e0024126_2174078.jpg

アーシェードくん
e0024126_2182165.jpg

   
                        つづく

by samo-noel | 2011-02-16 21:09 | オフ会

牡蠣オフ会 2011 ワンちゃん編

e0024126_2140453.jpg
数が多いので とりあえず集合写真を、、
e0024126_21341665.jpg

e0024126_21344673.jpg
e0024126_21351839.jpg

e0024126_21354828.jpg


5頭引き!!
中標津から参加の瑠璃ちゃん&琥珀君と我が家のトリオサモーズ
e0024126_21404911.jpg

e0024126_2141966.jpg


そして、ホスト犬の
夢狗クン
e0024126_21444118.jpg

美蘭ちゃん
今回は二度、クンカクンカ&ペロペロしてくれました(嬉)
次に会う時も覚えていていてね。
e0024126_21431432.jpg


個別の画像は後日、、、
沢山撮ったのですが、漏れているお友達が居たらゴメンナサイm(__)m

by samo-noel | 2011-02-14 21:45 | オフ会

牡蠣オフ会 2011 ウマウマ編 2

ウマウマ編 その2
みなさん、持ち寄りの各地の名産や手づくりのスイーツなど
e0024126_17324659.jpg
e0024126_17325999.jpg

e0024126_17331467.jpg

e0024126_17332739.jpg

e0024126_1734834.jpg
e0024126_17342299.jpg

e0024126_17343817.jpg

e0024126_17344975.jpg

e0024126_1735619.jpg

e0024126_17353181.jpg

e0024126_17354729.jpg

さっぱりして美味しい すだちジュース
e0024126_17322488.jpg

美味しいBBQの後で、お腹が満たされていても
デザートは別腹(笑)

わんちゃん編に続く、、、

by samo-noel | 2011-02-14 17:38 | オフ会
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31