カテゴリ:季節( 70 )


月見ガム

e0024126_212618.jpg

e0024126_21262.jpg

e0024126_212663.jpg

e0024126_212692.jpg

今日は中秋の名月、まん丸なお月様が輝いてます。
中秋の名月がまん丸なのは次は8年後とか。
お月見団子は忘れてましたが
トリオにはお月見ガムを進呈しました。
フェアリー、ワイルドにかじってました。
隣のハウスに居るルナ姉ちゃんとウーウー言い合いながら
それはそれは賑やかにF9C7.gif

ノエルは地道にカジカジ。
さっき、東の空にマロ月が輝いていました。
先代も他のお友達も一緒かな?


今日は父の命日、あれから9年経ちます。
早いなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2013-09-19 21:00 | 季節

連日のゲリラ雷雨

e0024126_22432143.jpg

e0024126_22432168.jpg

昨日の15時過ぎと19:30過ぎにゲリラ雷雨F8A3.gifF8A5.gifF8A1.gifF8A5.gif
そして、今日も15:30頃からF8A3.gifF8A5.gifF8A1.gifF8A5.gifが来ました。
で、今もゴロゴロF8A3.gif鳴ってますF9FC.gif
今日は残業になって、やっと仕事が終わって買い物して
さあ!帰ろうF8C4.gifF9C2.gifF9AD.gifF99F.gifと思ったらザーッと横殴りの雨
風に流されてカーテンみたいな降り
そして激しいF8A3.gif
買い物を済ませたお客さんも帰れずに
エントランスホールで雨宿りしていました。
なんとか帰れるF8C4.gifF9C2.gifF9AD.gifくらいにおさまったので
多少、ゴロゴロF8A3.gif鳴ってましたがソッコーで帰宅。
トリオはいつもと変わらず
私が帰ると催促する『お留守番のご褒美ちょーだい』コール。
ゲリラ雷雨に見舞われている最中も
普段通り、のんびりしていたそうでF995.gif
フェアリーは音のする方を見据えて
必殺技を繰り出していた模様F8F5.gif
明日も不安定な天候。
明後日はお出かけ日和だそうです。

画像は記事には全然関係ありませんが(爆)
昨日作ったローストビーフと
先日の土用の丑の日のうな丼です。
[PR]

by samo-noel | 2013-07-26 22:43 | 季節

e0024126_11321364.jpg

今日はお休み。
近所のコンビニF8CB.gifの帰りに桜を見てきました。
郵便局横の川沿いに植えられた桜。
今年も見事な花を見せてくれました。
川面にせり出した枝も見事です。
水量が多くないから水面に映ってきれい~ってことはないけれど立派です。
青空じゃないのが残念F9C7.gif
今年はお花見に行けなかったなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2013-04-02 11:32 | 季節

チラっと雪

e0024126_1344371.jpg

e0024126_1344368.jpg

e0024126_1344387.jpg

昨日は朝から冷蔵庫の中にいるような寒さでしたF8A2.gif
北西の風が強くて、ビュービュー音を立てて吹き、体感温度は気温よりかなり低かったかも。
トリオが遊ぶ庭もうっすら化粧。
今朝は車のフロント部分に舞い降りた雪が凍っていました。
朝日が当たりキラキラF99F.gifF89F.gifF99F.gifしてきれいでしたよ~(^o^)
トリオが雪遊びできるほどの降りでしたが
ノエル父も出勤だし、積もらなくて良かったかな。
トリオはヘソ天で爆睡なうF9CA.gifF9A6.gifF9A6.gif
[PR]

by samo-noel | 2013-01-27 13:44 | 季節

明けましておめでとうございます

e0024126_21204915.jpg

2013年
明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き年になりますよう、お祈り申し上げます。
トリオも揃って元気に新年を迎えました。

ノエル、ルナ、フェアリー共々、本年もよろしくお願い致します
[PR]

by samo-noel | 2013-01-01 21:20 | 季節

プチ 葉ッピー


e0024126_16394352.jpg


e0024126_16394318.jpg

我が家の猫の額ほどの庭で落ち葉拾い。
昨日の風でずいぶん沢山落ちてましたF9C7.gif
昨日の夕方にノエル父ときれいに拾い集めたのに
今日も多少の落ち葉。
その中にF991.gif型の葉っぱ。
2枚の葉っぱが、見事に1枚にくっついて、こんな素敵な形になったみたい。
何かいいことあるかな?
[PR]

by samo-noel | 2012-12-02 17:00 | 季節

氷を食らう

9月もそろそろ半ばに差し掛かってくるのに 厳しい残暑が続きます。
今日も食後のデザートならぬ食後の丸氷を水桶にIN!

ルナ、大きな氷に苦労しながらも上手にカリカリ、少しずつ食べます。
e0024126_20132886.jpg

フェアリーは男前らしく豪快に、くわえたり、転がしたりしながら、あっという間に2個を完食。
ノエルとルナが1個を食べ終わる前にフェアリーは2個をペロリ。
その姿はまるでシロクマさん。
e0024126_20132855.jpg

ルナ 楽しんでます。
e0024126_20132841.jpg

ノエル じっと見つめる、、
そしてペロペロ舐めたり、かじってみます。
e0024126_20132813.jpg

氷大好きなトリオ・サモーズ

昼間はまだ暑いから、これからも氷のデザートを食べようね。
[PR]

by samo-noel | 2012-09-09 20:13 | 季節

丸氷

e0024126_20514958.jpg

e0024126_2051494.jpg

e0024126_20515017.jpg

暑いですね~。
トリオサモーズはクーラーのついた室内で元気です。とはいえ、やはりもっと涼しく~ということで
丸氷をプレゼント。
うちでは、出来ないからスーパーで買ってきたんですけど。
袋から出して水桶にポトッ
キラキラお目目で夢中になって遊んだりかじったりしてました。

まだ、暑い日、雷の心配な日もあります。
お留守番の時は水桶とボトルの水を確認、クーラーと扇風機。
空模様が怪しい時は予備に3電源(AC・乾電池・充電池)の扇風機をスタンバイ。
早く涼しくなってほしいなぁ。
[PR]

by samo-noel | 2012-08-17 20:00 | 季節

今夜は涼しい

e0024126_22504669.jpg

e0024126_22504654.jpg

今日は15時すぎにゲリラ雷雨。
仕事帰りに、西や北の空が怪しいなぁと思いながら帰って
着替えたり、洗濯物を片付けたりしてるうちに
だんだん空が黒い雲に覆われて
室内は照明がないと暗い状態になり、遅い昼御飯を食べ始めたら雷が鳴り出し
ザ-っと音を立てて雨が降りだしました。
しばらくすると洗車機の中のような降り方になり
雷も激しくなりました。
エアコンも扇風機もオフ(蒸し暑い室内)
いつも通りトリオサモーズは騒がず落ち着いてました。
蒸し暑いし雷がうるさいのが耳障りで迷惑だったとのウワサ。

このゲリラ雷雨の後、空気がガラリと入れ替わったのか
涼しくなりました。
明日は立秋、しかしまた猛暑日の予報。
サモイェード仕様の体にはこたえます。
画像は、ノエル父の熊本帰省に同行している息子から送られてきた今日の阿蘇山。
ノエル父によると、観光に支障はないものの
やはり、先月の豪雨の爪痕が残っているそうです。

そして、我が家の家宝の世界に1枚だけの絵。
お空のノエルとバエル、月をバックに子サモワラワラ。
2代目とフェアリーの間で現実になったらいいな。
[PR]

by samo-noel | 2012-08-06 22:50 | 季節

白くまアイス

e0024126_9101147.jpg

e0024126_910128.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
連日の猛暑に酷暑、トリオのいるリビングはエアコンが欠かせず。
水桶に氷を入れたり、いろいろと工夫しながら、過ごしています。
人間は
やっぱコレでしょう♪とアイスに手が伸びます。
毎日ではないんですが。
白くまアイスの棒付きのほう。
カップ入りのもありますが、こちらの方が好きで。

カリカリと心地よい音を立てながら氷を食べる
シロクマ じゃなくてサモズを見ながら
白くまアイスを食べる、至福の時です。
まぁ「そっちの方が美味しそうだから、よこせ~」と吠えられるんで、落ち着いては食べられないんですけど。
これから、さらに本格的な暑さに見舞われそうです。
皆さんもワン友のみんなも暑さに負けないよう、クールダウンしながら過ごしましょう。
[PR]

by samo-noel | 2012-07-29 09:10 | 季節
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30