カテゴリ:食べ物( 81 )


デッカイ・スイカ キター

e0024126_21473886.jpg

e0024126_21473898.jpg

e0024126_21473891.jpg

兄から電話があり
『東京の友達から大きなスイカ届いたけど、食べきれないから手伝って』と。
しばらくして車でやって来ました。
『北海道のスイカなんだって。』
そう、でんすけスイカです。しかもラージサイズF9C7.gif
輪切り画像でイメージが分かりやすいように、一般的なハンドクリームのチューブを並べてみました。
聞いたことはありましたが、こんなにデッカイとはF9A9.gif
冷蔵庫内をなんとか整理して入れようと思ったけれど、少しだけ厚みが…。
というわけで、冷蔵庫に入るサイズにするため輪切りにF9F8.gif
食べやすいように皮を剥いて(笑)
滅多にしない食べ方を。
実際は食べやすい大きさにして食べますがF9AB.gifF9AB.gif
かなり食べごたえありそう♪
[PR]

by samo-noel | 2013-07-10 21:47 | 食べ物

おっきなガム

e0024126_2023719.jpg

e0024126_2023731.jpg

e0024126_2023724.jpg

フェアリーだよ~F995.gif
お留守番のご褒美にガムを貰ったですF994.gifF994.gif
ノエル兄ちゃんやルナ姉ちゃんも一緒のを貰ったですF994.gif
久しぶりの『おっきなガム』は噛みごたえ抜群~F9CC.gif
男前女子の私らしくワイルドにカミカミしてるですF8F5.gif
[PR]

by samo-noel | 2013-04-07 20:02 | 食べ物

バレンタインデーだもんね

e0024126_20344462.jpg

e0024126_20344499.jpg

今日はバレンタインデーF994.gif
我が家の人間の男性にはチョコ渡し済み。
さて、ノエルにも何かプレゼントしないとねF9A7.gif
で、休日の今日、折り込み広告を見ると黒毛和牛のランプステーキが半額になるF9CB.gif
でも、お店で値段見てからにしよう!と買い物にF9C2.gifF9AD.gif
ダ〇エーは木曜の市で混雑してました。
お目当てのステーキの売り場でランプステーキとご対面F8F2.gif
グラム単価を見ると…これが半額ならお買い得F995.gifF9CC.gif
で、トリオに1枚ずつトッピングできるように
3枚入りをゲットF99F.gif
夜エサの時にサッと焼いて
丸飲みされると悲しいから一口サイズにカットして
トッピングしたら、やっぱりお肉からパクパクでした~F9A4.gif
ペロリと完食して、器をペロペロしてました。
次はルナのセカンドバースデーに何かご馳走しようね。

そして今日、2月14日はフェアリーたちのじいじ
ニッキ君の13歳のお誕生日F9C6.gifF8E6.gifF8E7.gif
ニッキ君、おめでとうF995.gifF99A.gifF99F.gif
これからも、みんなの目標として長生きしてね。
[PR]

by samo-noel | 2013-02-14 20:34 | 食べ物

犬生初ケーキ

メリークリスマスF8A2.gifF948.gifF99F.gif

今朝はチラっとF8A2.gif雪が舞い、布団から出るのをためらうくらい冷え込みました。
F9A9.gifトリオは絶好調~F99A.gifF99A.gifF99A.gif
餌を作る音には『早く、ご飯ちょうだいF9A9.gif』とワンコラ。
特にフェアリーが(笑)
そんなトリオに犬生初ケーキをプレゼントF948.gifF8E6.gif
e0024126_21281284.jpg

e0024126_2128128.jpg

初めてだったので6cm四方の小さなケーキなんですけど
2種類(さつまいも、チェリー)を3等分して夕御飯の後にプレゼント。
クンカクンカした後にソッコーで完食でしたF9C7.gif
もう少し味わおうよF9AC.gifという飼い主の気持ち…届かないよね。
ま、美味しかったならいいかF9F8.gif
というわけで、食べてる所の画像はありません(爆)

みんな、と~っても美味しそうに、器がピッカピカになるくらいきれいに食べました。
みんなが元気なのが一番F8F5.gif
皆さん、素敵なイブをお過ごしくださいませF995.gifF9A4.gif
[PR]

by samo-noel | 2012-12-24 21:00 | 食べ物

牡蠣〜♪

e0024126_19175898.jpg

e0024126_19175868.jpg

兵庫県、室津の町のサモ友Yさんから
美味しい美味しい牡蠣が届きました〜d=(^o^)=b
この牡蠣を頂くと、いよいよサモのオン・シーズンだなぁって思います。
今年の牡蠣は生育が順調とのことで
プリっプリの大きな牡蠣が届きましたよ♪
早速、焼き牡蠣と牡蠣鍋にして頂きました。
焼き牡蠣しながら、我慢できずに
つまみ食い(^o^)v
美味し〜いF991.gifと絶叫&悶絶しました。
もう、プリっプリで絶妙な天然の潮の味と牡蠣の味のコラボ!
口の中に広がる潮の香りで幸せになりました。
Yさん、丹精の牡蠣、ありがとうございました。
沖煮と剥き身は明日、炊きたてご飯の友とフライにして頂きます。
[PR]

by samo-noel | 2012-11-24 19:17 | 食べ物

涼しくなってくると

涼しくなってくると、、、
泡の出る麦茶よりも日本酒などが恋しくなる方が約1名おります。
白川郷シリーズ

左から
白川郷ささにごり酒、 純米にごり酒・出来たて2本、 泡にごり(炭酸純米酒にごり) 
e0024126_20153423.jpg

ささにごりは海外でも人気があるんだそうで
英語での説明文も、、
e0024126_20154624.jpg


泡にごりは冷やした状態で開栓しないといけないんですって。
冷やさずに開栓するとガスだけ抜けちゃう 詳細はコチラ


一緒に買ってみました。
e0024126_2050294.jpg

飲めない ちょびんも 気分だけ、、

フィギュアです(^_^.)
本物の5分の1サイズで出来てます。
[PR]

by samo-noel | 2011-09-28 20:28 | 食べ物

プチ レンジャー

トリオサモーズに目新しいおやつはないかと
たまには違うお店にと、久しぶりに行ったスーパーで見つけました。
ペ○ィオ戦隊 プチレンジャー
犬用のビスケットです。
e0024126_19493874.jpg

5種類の味があり4袋ずつ小袋に入っているので
普段にもお出掛けにも、便利♪
左から
にんじんスティック、ミルク味ブーメラン、かぼちゃ味ディスク、チーズ味シールド、おいも味ボーン
e0024126_19494936.jpg

ネーミングもなかなかGood.
袋から甘い魅惑のカホリがして、人間も思わず味見しようかと思っちゃう(^_^.)

ガサっという袋の音に即反応する
いやしい戦隊トリオサモーズ(爆)
こういう時は何も言わなくても座るんですよね。
目を072.gifキラキラ072.gifさせて(笑)
スマイル炸裂でございます。


台風が接近中、進路に当たる地域で被害が出ないことをお祈りします。
[PR]

by samo-noel | 2011-07-19 19:55 | 食べ物

特大の

e0024126_19455599.jpg

e0024126_19455583.jpg

e0024126_19455569.jpg

フェアリーでしゅ、母さんが今ごろ
お誕生日プレゼントをくれまちた。
で~~~っかいガム。
お昼前に貰ったでしゅけど、まだ残ってるでしゅ。
ノエル兄ちゃんとルナ姉ちゃんにも少しだけお裾分けしました。
母さんへ
ガムもいいけど、ステーキもいいでしゅ。
お誕生日プレゼントは毎日受付てるでしゅよ♪
[PR]

by samo-noel | 2011-04-15 19:45 | 食べ物

白熊 チロル

ロー○ン100で見つけた「白熊チロル」 8個入って¥105
レジカウンターのところで見つけて、即、カゴに追加~♪

容器のイメージはしろくまアイスかな?
e0024126_21302737.jpg

味のイメージもやっぱり しろくまアイス??
e0024126_21311080.jpg

並べてみたら
しろくま くろくま??(笑)
e0024126_21315268.jpg

 これから食べま~す。
[PR]

by samo-noel | 2010-05-22 21:32 | 食べ物

富山ブラック   そして 虹

先日、コンビニとスーパーで見つけたカップ麺
その名も富山ブラック
e0024126_19354434.jpg


以前、サモ友のくまじママさんに送って頂いて食べた「黒いスープのラーメン」を思い出し
速攻でカゴに入れてました。
で、昨日のお昼に。。。
お湯を入れて、待つこと5分。
液体スープを入れると。。。
スープは見事にブラック!
e0024126_1936190.jpg

フタにも書いてありますが コショウが効いてます。
小さなお子さんには ちょっと無理かな。
スープは色は黒いですが塩辛くなく、鶏がら、豚骨がイイ感じ
そして、コショウのパンチが効いてます。
麺は速攻で完食しましたが、さすがにスープは辛くて飲み干せませんでした。(カロリーも気になるし(^_^.)
でも、美味しかったです。

そして、つい1時間ほど前、、
久しぶりに虹を見ました。
外が夕焼け?で妙にオレンジだったので、外に出て南の空を見上げたら。。
虹が出ていました。暫くして消えちゃいましたけど。
e0024126_1943616.jpg

[PR]

by samo-noel | 2010-05-20 19:43 | 食べ物
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30