2007年 11月 14日 ( 1 )


名古屋城へ初登城

中部オフの翌日、これみつさん&ニッキ君、地元のボスママさんとともに名古屋城に行ってきました。
当日は、前夜の宿泊先であるプチ旅館・いちふじ から迎えに着て頂き名古屋城へと向かいました。
生憎、雨が降ったりやんだりという天気でしたが、帰り近くなると晴れてきて
ニッキ君のお城シリーズに名古屋城も加わりました。

     にくはく号とニッキ君
e0024126_1853144.jpg

お堀(空堀)には鹿が飼育されてます。
おうちが広くていいな。byノエル
e0024126_1861665.jpg

菊花大会開催中 職人さんが菊人形の着替えをしていました。
e0024126_1871165.jpg

ニッキ君、記念撮影ちう  なかなか前を向かないんだよねぇ(^_^;)
e0024126_1882215.jpg

大天守と小天守 手前には本丸御殿の遺構
本丸御殿は現在、復元に向けた事業が進められています。
e0024126_18103610.jpg

ノエル、実は今日が初登城  前は外だったもんね。
e0024126_1813858.jpg

城内を歩いていると観光客の方やお土産の売店の方、警備員の方が声をかけてくださったり、
写真を撮って下さったりとニッキ君、ノエルともサモエ教の布教に一役かっていました。

ニッキ君とツーショット  玉付きオス同士目が合うとガゥ
これがギリギリの距離(^_^;) フリーだったらお互いにスルーなんですけど。
e0024126_2030233.jpg

ニッキ君がしているバンダナには○の中に八、名古屋市の市章が、、
(実ははっか君のバンダナなんだけど) 粋なお心遣いに感服~。
e0024126_18184664.jpg


ボスママさん家のチベタンズ 今回は残念ながら車内でお留守番。
今度は一緒に遊ぼうね。
キッペイ君とライゾウ君 可愛い~♪
e0024126_1820332.jpg


これみつさん&ニッキ君、ボスママさん&キッペイ君&ライゾウ君、ありがとうございました。
また、ぜひご一緒しましょう。次はモリコロパークかイタリア村か。。

一部、ボスママさんよりお借りした画像もあります。
ボスママさん、ありがとうございました。

by samo-noel | 2007-11-14 18:24 | おでかけ・旅行
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー