平成21年度入学式

快晴、抜けるような青空のもと、娘の中学校の入学式が挙行されました。
今年度の新一年生は322名、10クラスになりました。
例年より開花の早かった桜の花も、先月末の寒の戻りで今日は満開で迎えてくれました。
e0024126_1483947.jpg

朝、登校した時に写したので逆光(爆)
e0024126_1491448.jpg

帰りに撮り直そうと思ったら混雑してて断念。
真新しい制服、初めて手にする生徒手帳(身分証明書)、クラスメイト、担任。。
担任の先生は今年度、他の中学から転任していらっしゃった方。
生徒はもちろん、先生も一緒に中学に慣れていくことになりそうです。

明日から暫くは慣らし期間とでもいうような感じでお昼前には下校です。
また、お昼ご飯に悩むんだわぁ(T_T)

3年間、しっかりと大人への準備をして欲しいと願います。

by samo-noel | 2009-04-07 14:15 | イベント・行事
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31