たまごに夢中 そして 蘭ちゃんの牡蠣


ノエルの新しいおもちゃ、その名も【エッグ】大型犬でも長く遊べる!のキャッチフレーズに惚れました。33cm×径20cmの卵型、硬いプラスチック製なのでくわえたり前足で押さえようにもツルツル滑っちゃって転がってしまいます。

   マンゴーじゃなくて「EGG]です
e0024126_2159415.jpg

    戦闘開始
e0024126_2159533.jpg

動きが激しくてブレブレで使える画像が、、、
e0024126_2203691.jpg

どうやって捕まえようか思案ちう
e0024126_221910.jpg


蘭ちゃんの牡蠣(夢牡蠣)が届きました)
殻つきと 剥き身 佃煮が入っています
e0024126_2224565.jpg

剥き身 寒かったので今日は鍋にしました
(ハイエナのような子供達がさらっていってしまったので鍋物の画像なし)
e0024126_2215131.jpg

殻つき
コチラはレンジでチンしてレモン汁をかけていただきました。
e0024126_224224.jpg

画像を撮ろうと置いておいたら、、無かったんです。
これも子供にさらわれました(^_^;)
サモ飼いさんの間では冬に欠かせない食材の蘭ちゃんの牡蠣。
ツブも大きくてとっても美味しいです。
レンジでチンした後、レンジのドアを開けたら磯の香りが広がりました。
夢さん、ごちそうさまでした。
今シーズンは蘭ちゃんも牡蠣小屋で夢さんに寄り添っていることと思います。
[PR]

by samo-noel | 2008-11-18 12:53 | ボク&ワタシ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30