あ~つ~い~

この2日くらい、アッチッチな日が続いてますね。
金曜日は33.2℃、土曜日は、あれっ何度だったんでしょう。(きっと金曜日並み)
サモエドには辛い季節となりました。
ノエルもご他聞にもれず「あちぃよぉ002.gif」と
エアコンの効いた部屋でマッタリーノです。
夜になっても気温は下がらず、お気に入りの場所に陣取っておりました。。。

まだ笑顔だし ベロもそんなに出てないけれど
e0024126_0441752.jpg




時間の経過とともに 横ベロが、、、デロ~ンと伸びてきました
e0024126_044572.jpg


でも、涼しくなると
やっぱり眠いような。。。。
e0024126_0461530.jpg



やっぱり寝ます014.gif
e0024126_047856.jpg


一日中、涼しい場所を探しては移動しながらマッタリしています。
時には扇風機の前でヘソ天だったりも。。
そして、人間がヒマそうにしていると
おやつ~♪とか、遊ぼう!と言っておもちゃを咥えてきたりします。

by samo-noel | 2008-07-06 00:53 | ボク&ワタシ | Comments(7)
Commented by rankurin at 2008-07-06 08:59
暑いですね~。。。
昨日はバテました。
これからは熱中症に気をつけないといけないですね。。
クリンは居間にクーラーつけているのに
玄関タイルの上の方のほうがお好きなようで。。。
ノエル君のトイレ前と同じように外に出られません。。
Commented by samo-noel at 2008-07-06 12:07
☆クリン母さん
暑いですねぇ。
ご存知のジメジメな暑さなので、人間もノエルもエアコン命です。
クリンちゃん、エアコンより玄関タイル、、、エコライフ実施中?
外に出られないのは困りますね(^_^;)

Commented by これみつ at 2008-07-06 22:27 x
北の街でコボちゃん、権ちゃんに会ってきましたよ。北は木蔭は涼しかったけれど、陽の当たるところはあっちっちでした。

みんなオデコにコブ毛が生えていますね。ノエルくんも!
Commented by みかんママ at 2008-07-07 00:04 x
今日も 暑かったですね~☆
ノエルくん、だんだんと 舌が ビロ~ン ってなってる~
柴犬でさえ、暑くて ヘロヘロなのに、サモエドさんは大変だぁ!
エアコン、一度 つけると もうダメです・・・ 消せません・・・
Commented by samo-noel at 2008-07-07 08:41
☆これみつさん
北の大地も日向はアッチッチだったんですね(>_<)
木陰に入って涼しいのは、やはりカラっとしているからでしょうか。
オデコのコブ毛、かっこいいでしょ? byノエル

☆みかんママさん
暑かったですねぇ。
湿度が高いのでヘロhロです。
ノエルも暑くなると舌がダラ~ンと伸びてくるんですよ。
こんなに長いのどこにあったの!?というくらい。
エアコンつけないと湿度にやられてしまいますぅ(>_<)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-07-07 17:44 x
昨日はパックもカメさんプールで水遊びしました、夜はベランダで寝てます。室内で飼ってるのに外飼いみたいになってます
Commented by samo-noel at 2008-07-07 20:04
☆ヒポさん
パック君もプールの季節なんですね。
暑い時はクールダウンが一番いいようで。。
夜はベランダが心地よい寝場所なんですね。
自分の居心地の良い場所を求めて移動しますから
見てると面白いです。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30