サモエドのノート

今日、100円ショップに行ったノエル姉ちゃんがサモエドのノートを見つけてきました。
以前、サモ友の七福神さんのとこで見かけて、ずっと探していたのですが見つからず007.gif
その理由も今日、分かりました。
e0024126_20541025.jpg

このノート、100円ショップ ダ○ソーのオリジナル。。
そりゃ、文具店やショッピングセンターの文房具コーナーにはないわけだわ。
e0024126_20553164.jpg

このノートなら子供も笑顔で勉強できそう001.gif
やっと見つけたけど、勿体なくて使えませ~ん。
普通の罫のノートなら、ノエルの体重なんかの記録に使うかもしれないけれど。

おまけ
ノエル父、去年の雪中オフ以来「にごり酒」にハマッテいます。
昨日、リカーショップで見つけた1本。
おん ざ ろっく 「夏のにごり酒」
e0024126_20584263.jpg

結構 濃くてドロっとしていて見た目は甘酒風。
しっかり美味しいお酒だったそうです。

by samo-noel | 2008-05-25 21:00 | ボク&ワタシ | Comments(13)
Commented by samoedo-shiro at 2008-05-25 23:02
わーーい、サモエドの学習ノート、
ダ○ソーで発見してくれたなんて、超うれしい〜〜ですっ!!
絶対、見つけたいよ^0^
今、2日ぶりにサモBlogアンテナを見てて、
思わずちょびんさんにコメしちゃいました〜〜@0@
さ〜て、これから第2弾の洗濯と茶碗洗いです(涙)。。。
子育ては、自分の時間を作るのがワザ(!?)に
なりますね〜〜(爆)。。。
Commented by N at 2008-05-26 00:54 x
100円ショップに行っても漢字練習帳のあるようなコーナーはみないもんな~

さっそく、見に行かなきゃ!

近所の酒屋が地元の酒蔵で造らせた、ドブロク風のお酒があるんですよ。送りましょうか?
Commented by samo-noel at 2008-05-26 05:47
おへんじ
☆シロママさん
初めて見た時から欲しくて探してたんですよ。意外なところにありました。将来のリオちゃんのためにも?GETして下さいね。
育児中は思うように自分の時間がとれませんよねぇ。赤ちゃんが寝ている時も、することありますしね。保育園なり幼稚園に通うようになれば昼間の時間が取れるようになるんですけど。
☆Nさん
ノート、ぜひGETして下さいね~。
お酒、1本お願いしちゃっていいですか?
Commented by 麗王パパ at 2008-05-26 22:43 x
う~、すぐにでも買いに行きたい!
長い尻尾を背中に・・・、優理の背中にはしっかり尻尾置場があり、夕方少し寒くなった時に飼い主さんが集まって尻尾と尻尾置場の間に手を入れて暖をとっています。
Commented by これみつ at 2008-05-27 11:44 x
ダイソー、結構よく行くんだけどないなぁ。暫くの間出せば売れる状態が続くんじゃないかな。子どもへのご褒美用に100冊あっても構わないよ。

あ、にごりはコワいですよ。うまいうまいと呑んでたら腰が抜けてしまった人(自分)を知っています。3合飲んでもまだ酔わないなと思っている辺りが切り上げ時じゃないのかな。

お父さんが酔いつぶれてしまったらノエルくん、きっとにごり酒にあてションしますね(笑) かかるかかからないかの距離で。
Commented by samo-noel at 2008-05-27 12:18
おへんじ
☆麗王パパさん
ノートGETできるといいですね。
背中の尻尾置場ありますね。尻尾を下げた時にそこだけ跡が残ってます。その尻尾置場、確かに温かいです。寒い時にはありがたいです。
☆これみつさん
ダ〇ソーといっても、どこの店にでもあるわけじゃないんでしょうか。ご褒美用としてはニッキ君・白夏君のにくきうサイン入りですね。
にごり、気をつけないといけませんね。ほんと絶妙な距離にアテションしますから(笑)
Commented by calon-samo at 2008-05-27 15:47
サモノート・・・すごい!そんなのあるのですね・・・
欲しいです~~~~
最近、読めるけど、書けない漢字が増えている気がするので練習したいかも~~
Commented by kinta at 2008-05-27 17:24 x
あ〜〜〜このノート知ってる〜(^^)/
買おうかと思ったけど漢字練習帳は使わないので裏表紙を立ち読みしただけ(笑)
ダイソーオリジナルとは気が付かなかったです。
Commented by samo-noel at 2008-05-27 20:28
おへんじ
☆みかさん
もう、ふっくら君のとこで見て以来、ず~~っと探してたんです。
それを知っていた娘が買ってきてくれました。
そう、読めても書けない字、増えました~。

☆kintaさん
ご存知でしたか(^o^)
一般的なメーカーのものだと思って探しまくってたら何処にも無くて、思いもかけないところにありました。
まさかオリジナルだとは。。です。
Commented by N at 2008-05-28 21:08 x
見つけましたよ~
早速買っちゃいました。

何だかドラゴンさんの子みたいな感じですね。
Commented by samo-noel at 2008-05-28 22:15
おへんじ
☆Nさん
おぉ!見つけられましたか。おめでとうございます!ドラゴン家っていうと、あの子にこの子、なるほどそんな感じですね。
Commented by 七福神 at 2008-06-03 22:05 x
あはは~~見つけましたか~^^
っていうか、、すぐに見つかると思って、皆さんのお楽しみのために
(うっそ~~そこに~~??みたいな{笑})
記事の画像にわざとダイソーオリジナルの部分ををいれませんでした。(汗~)
すぐにお教えすればよかったですね(^_^;)
ダイソーしゃっちょさん及び企画関係者にサモエド関係の人(隣にかってるとかも含めて)がいるにちがいない!!っと、その時話題になった我が家です。

Commented by samo-noel at 2008-06-04 11:04
おへんじ
☆七福神さん
いやぁ、見つかった時は感動しましたよぉ♪ここにあったのかぁ!って(笑)
やっぱりサモエドを採用するからにはダ〇ソーさんにはサモラーがいらっしゃるんでしょうね~。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31