フィラリア予防薬を貰いに

どよ~んと曇った今日、子供達は遠足。
ノエルはフィラリア予防薬を貰いに病院へGO!
散歩がてらテクテク歩くこと20分ほどで動物病院に到着。
待合室にはジャックラッセルテリアと黒パグが待っていて、診察室からはワオーンと悲鳴のような声。ノエルはヒンヤリした床でマッタリーノ
e0024126_20555382.jpg

前は院長先生だけだったけど、今日は今年になってみえた女医さんに呼ばれて
ノエルの足取りも心なしか軽く。。。
今回の体重は26.4kg (2月は26.02kg)微増
e0024126_20594210.jpg

フィラリアの検査の採血、針が刺さっても知らん顔044.gif
結果は陰性、というわけで頂いてきました。
前は普通の錠剤のだったんだけど、最近はチーズに挟んでもチーズだけ食べちゃう021.gifのでおやつタイプに変更してもらいました。
e0024126_2183552.jpg

e0024126_2143847.jpg

   本日のお会計~
e0024126_2164288.jpg

会計を済ませて家までテクテク。
もうちょっとで家に着くというところで雨がポツン!
300mほど走ったら暑くって、家に入ってからノエルは水を飲み
私はスポーツドリンクを700mlほど一気飲みでした。

by samo-noel | 2008-05-02 21:18 | ボク&ワタシ | Comments(6)
Commented at 2008-05-04 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2008-05-04 06:52
☆非公開コメントKさん
あ、体重は最終的に26.4だったんですよ。測定中に撮ったのですが、丁度数字が逆になってましたね。ご心配をおかけしておりますです。気合いと根性とモフモフで乗り切ります~、ふぁいと~、お~っ!
Commented by calon-samo at 2008-05-04 19:54
オヤツタイプのお薬どうですか?
カロンもお薬嫌いで、錠剤を上手に出しちゃうんですよねぇ・・・
ちょびんさん、喉の調子は治りましたか~?
Commented by samo-noel at 2008-05-04 22:28
おへんじ
☆みかさん
おやつタイプだと、すんなりです。ちょっと大きめなので小さくして飲ませて(食べさせて)ます。最初は口開けて舌の奥に指突っ込んで飲ませてたんですが、最近は察知して口開けないんです(爆)
Commented by N at 2008-05-04 23:01 x
ここにもお姉さんだと態度が変わるヤツが

茶々丸もチュアブルだと食べて錠剤だと残す普通?のサモになりました。
Commented by samo-noel at 2008-05-05 06:41
おへんじ by ノエル
☆Nさん
ギクッ(;^_^A だって、ボクだって男だもん。お姉さんのほうがいいじゃんね。え、茶々丸くんが普通のサモ?良薬は口に美味しが一番!なんだと思うよ、うん。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31