お話できたらいいのに

今日は朝から久しぶりのまとまった雨。
庭の草花や木には嬉しい雨となりました。(花粉症の方にもかな?)
が!
朝からノエルは寝てばかり、雨だから催眠ホルモンがイパーイで眠たいのは分かるけど。。
エサもニホヒを嗅いだだけで「フンッ」とため息をついて寝てしまう始末。
e0024126_1953532.jpg

結局、夕方まで時々場所を変えつつほとんど寝ていました。
おもちゃで遊んだり、いちおう元気ではあったものの夕方のエサの前にゲ○を。。
吐いた物は胃液だけでスグに治まったのですが食欲がイマイチ(でもキッチンに向かう私を期待の眼差しで見るんです)
空腹だろうとせめて牛乳くらい飲むかと、やってみたけどイラナイ。
なんで?どうしたの?と言ったところで話せないので心配ばかりが募っていました。
で、人間の夕食時になり美味しそうなニホヒに「ワンワン!」と催促を。
いつもならこれくらい食べさせるところだけど様子を見たくて量は少なめ
e0024126_201403.jpg

結局、少なめを完食し食後の愛犬ガムを要求。  
いつもの場所にガムを咥えていき
カミカミしていました。
ガムを咬み終わるとリビングのカーペットをガリガリ(掘らないで~!(>_<)
いつものようにイタズラを始めました。(ハァ)
ヘソ天で寝る姿が見られたら安心できるんだけど。。
調子の悪い時、何処が?どうして?どういう具合に?など聞いても
言葉が話せないので本当に焦りますし不安になります。
元気だったらウルサイんだろうなぁ、と思いつつ話してみたいと思うのでした。
e0024126_20152447.jpg

お友達のみんなが元気に健やかに過ごせますように。

by samo-noel | 2008-03-14 20:16 | ボク&ワタシ | Comments(7)
Commented by 七福神 at 2008-03-14 21:58 x
ノエル君どうしたのかな?
我が家は蔵が、おなかが空き過ぎるとゲボしますよ。。といっても、空く前に食べるので生まれてこのかた、2回ほどですが、、(汗~)
福は自分でコントロールするので、とっても元気でも一日くらい全く食べない日もありました。。今考えると、そのコロから一日2食から1食に変わってきたかな~ッと思います。。今でもお散歩行けなかったりしたら、動いてないから食べないです。。ノエル君は又違うことかもしれないし、、ぜんぜん参考にならいかも?だけど、、、
Commented by rankurin at 2008-03-14 22:30
ノエル君大丈夫?。。
夕飯は食べられたようなので少しはいいのかな。
お友達の柴の子は未去勢なので近くにヒート中の子がいると
何にも食べなくなるそうですがノエル君はどうかな。。
早くいつもの元気なノエル君になりますように。
Commented by ヒポ at 2008-03-14 22:57 x
パック朝もはよからテンション高く起こしに来て寝不足ぎみです。
ぱっくのご飯を作ってる最中からよこせよこせとワンワン吠えまくり大変です。あまり眠らず走り回り遊べ遊べと足にまとわり付き
今眠ってます。ノエル君急にテンション上がりっ放しってありましたか?
Commented by チームはる♪ at 2008-03-15 00:17 x
はるは、雷が鳴っている時は、ご飯もお水も「要らない!」そうです。ノエルくんのお耳はピクピク、もしくはくっついていませんでしたか〜?ノエルくんクリンちゃん達の「あきる野生まれ遊びの天才組」は、多分、音は関係ないと思いますが。明日は「んまいもん、イパーイくれ〜」とおっしゃると思います♪
Commented by こじこじ at 2008-03-15 14:31 x
ノエル君、今日は調子どうかな?
ピーピーゲーゲーよりも、食べない、というのは
本当に心配になりますよね。
みなさんおっしゃるように、恋の季節か低気圧か、
一過性のものであるようにお祈りしてますよ。
ノエル君、早く元気なお顔、見せておくれ~。
Commented by samo-noel at 2008-03-15 21:26
ご心配おかけ致しました。ノエル復活です\(^o^)/
☆七福神さん
蔵君エライ!食べないと本当に心配になりますもの。
福くんは自分でコントロール!?
それぞれあるんですねぇ。
日ごろからの観察も大切ですね。
いろいろと参考になることを伺えると助かります。
有難うございましたm(__)m
☆クリン母さん
昨日は本当に参りました。
吐くし、大好きなジャーキーやビスケットも横向くし。。
水だけは飲んでいましたが。。
ご近所にヒート中の子がいるのかなぁ、と思い巡らせましたが向こう隣は柴のオカマ君、あと犬のいるお宅で。。と言っても思い当たらず。。人間の夕食が終わる頃には上向きで今朝は昨日の分を取り戻すかのような食べっぷり。
お蔭様で今日はいつものノエルに戻りました。
☆ヒポさん
ノエルもパピーの頃は朝早くから元気イパーイでしたよ。
おかげで迎えて暫くは寝不足気味でした。
急にテンションが上がって上がりっぱなしというのはなかったような気がしますが、なにせ遊びたい盛りですから今のうちに沢山遊んであげて下さいね。
Commented by samo-noel at 2008-03-15 21:36
元気になって本当に良かった♪
☆チームはる♪さん
ご心配お掛けしました。
お蔭様で元のイタズラ坊主復活しました。
昨日は音については問題なかったと思いますが、天気のせいだったのか、何だったのか(?_?)
耳はいつも通りでした。いつもと何か違うところは無かったと思います。
だからでしょうか、今日は朝からウルサイくらい元気でした。
元気でいてくれることが、とっても幸せなことだとあらためて感じました。
☆こじこじさん
ご心配お掛けしました。お祈りサモエドの神様に通じました
お蔭様で今日は朝からエサのオカワリを催促されました(爆)
でも、それがとっても嬉しくて♪
恋の季節、、うーん(ーー;) 低気圧。。(ーー;)
復活した今日はガムを齧り、木のおもちゃを齧りカーペットを掘り。。
投てきブツも良好、笑顔もピッカピカでしたよ。

明日の朝霧オフ(クラウド君お披露目モフ会)楽しんできて下さいね~。レポ楽しみにしてます♪
リアル・クローカ君に会いたい~。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31