人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち

新年早々、初雪が舞い寒い日でした。
さて、今年も恒例のノエル用のおせちの登場です。
  まずは今朝の分だけ。。(7品のうち3品をトッピング)
上:ポークぐるぐるカラフル野菜巻き 右:具たっぷりスペイン風オムレツ
左:和風スイートポテト
おせち_e0024126_21103343.jpg

      これに犬缶を乗せて牛乳をかけて
おせち_e0024126_21154562.jpg

      いただきま~す♪
おせち_e0024126_21171085.jpg

明日の朝、残りの分をトッピングします。

いっぽう人間用、、、
ネットで共同購入したおせちに付いてきた海鮮(30日に届いたのでその日に食べちゃいました)
伊勢えび。。(特殊な冷凍をされていて流水で解凍しました)
おせち_e0024126_21174681.jpg

    これから捌きます。
おせち_e0024126_2120219.jpg

頭と胴の方を分割し。。。添付されていた説明書を見ながらしたら、意外にカンタンでした。
プリップリの身。。お刺身サイズに切って盛り付けて食卓へ。。
おせち_e0024126_21203257.jpg

ハイエナ軍団が群がりアっという間に完食でした。(小さかったからね。)
頭の方も半分に割ってグリルで焼いてミソも美味しく酒の肴になりました。
おせち_e0024126_21271131.jpg

肝心なおせち。。。
気付いた時には写真を撮れる状況になく。。画像はありません。

by samo-noel | 2008-01-01 21:28 | イベント・行事
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31