革製品にご注意を

ノエル父のお気に入りだった手袋(牛革製)
なぜかパソコン用のイスに置いていたノエル父。
フリーで遊んでいたノエルの鼻がこの革のニホヒキャッチ!!
どうもノエルが挙動不審だったのですが手が離せなかったので
ノエル父に「ノエルの口元見て!!}と叫んでました。
で、ノエル父が回収したのは、、、
    左は難を逃れたほう、右が。。(T_T)
e0024126_9574314.jpg

        拡大すると
e0024126_9582962.jpg

片方だけでは使えません、、直すのも不可。(と、言いつつ直したかったりして)

で、昨日、新しいものを購入 (同じく牛革製)
ノエル父が隠してしまったので画像がありませんが
パソコンデスクの端に置いてあったものをまたもノエルがハケーン♪
ん?またノエルが挙動不審。。
ノエル父が慌てて回収、、、ギリギリ無事でした(^_^;)
口と前足の届かないところに置くように言ったのに油断していたようです。
そういえば、先日アリオンさんもネージュ姫にお財布を破壊されたって。。

昨日、牛革の手袋のニホヒをクンカクンカして思いました。
いつも食べてる愛犬ガムと同じニホヒ
ということは、ノエル的にはおやつに思えたようで。。。
みなさん、革製品の放置にはご注意ください。

by samo-noel | 2007-12-23 10:06 | ボク&ワタシ | Comments(9)
Commented by tery at 2007-12-23 11:05 x
以前、私も大事にしていた革のウエスタンブーツ、ホーに片方食べられちゃったよ。
最近はイタズラしないなと思っていたら スーテーアンのウンチョからカラフルなプラスチックの破片が。
サモルームの物干しが破壊されていました。
歳取ってもやるから気を付けなくちゃ、です。

あ、そうそう、
デッキのフェンスのラチスを破壊して、その40㎝くらいの残骸をアンディのハウスに隠してあったっけ。釘付きで。
Commented by アリオン at 2007-12-23 14:25 x
これはいっちゃいますよ。
財布より断然んまそうだもん(笑)

先日またもやネージュが免許証入れを食べました。
空だったからよかったですが^^;
注意してたんだけどなぁ~。
粉々になって上からも下からも出てきました(笑)
Commented by ゆるりん at 2007-12-23 14:26 x
私も、マヨに1日目に皮製の中がムートンのルームブーツを
やられました。
ノエル父さんの手袋みたいに、ムートンとかファーの部分
から攻めてました。このフワフワと皮の香りがそそるのかな?
げんさんは革靴だろうがビーサンだろうが、一度もかじったこと
無かったので油断しました。
Commented by 麗王パパ at 2007-12-24 19:02 x
メリークリスマス!
ダーチャはお客さんの手袋を奪い取ってまで食べていました。
ダーチャっ子の麗王は一度だけ子どもの手袋を飲み込んでしまいました。その後は大あわてで動物病院に行き嘔吐剤で吐いたから良かったのですが、出なければ開腹手術するところでした。
取られると思ったら慌てて飲み込んでしまいますのでご用心下さい。
Commented by samo-noel at 2007-12-24 22:31
メリークリスマス♪
☆teryさん
えっ!ウェスタンブーツが被害に!?おそるべし!心よりお悔やみ申し上げます。ホーしゃん以外はずいぶんと幅広くお召し上がりに(* ̄m ̄) 釘付きラティスの破片のハウスへの持ち込みはご遠慮下さい~ですね。
Commented by samo-noel at 2007-12-24 22:34
メリークリスマス♪
☆ゆるりんさん
えっ!マヨ君、そんなことをしちゃってたんですか?やはりあの香りとフワフワが気になるそうです。
Commented by samo-noel at 2007-12-24 22:47
順番入れ違いゴメンナサイ
☆アリオンさん     お財布も、んまそうでしたけどねぇ。やはりフワフワが付いてる分、んまそうに見えたんでしょうか?
なに!今度は免許証ケースが被害に遭ってしまったんですね。中身が無事で良かったですね。お互い、気を付けましょうね。 
☆麗王パパさん
そういえばダーチャは軍手の丸呑みしちゃったことがあるんでしたね(;^_^A  そう、取り上げようとするた慌ててくわえこみますね。本当に気を付けなくてはいけませんね、アドバイスありがとうございます。
Commented by ばんちゃん at 2007-12-25 00:58 x
我が家には、そんな牛皮製の良い物ないんで、遊ばれる心配ないです。(^_^)b
でも、やっぱり臭いに敏感なんですね・・・(;^_^)A
うちも他の物で、何か食べ物や好きな物に近くならない様に、気をつけよっと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by samo-noel at 2007-12-25 10:36
メリークリスマス
☆ばんちゃん
この手袋、結婚して間もない頃にペアで買った物だったんです。
今は革製品なんて。。(汗)
見事にニホヒを嗅ぎつけて、やってくれました。
凹みましたが、油断もあったので叱るのも。。。
これからは、いろいろと魅力的と思われるものは届かない所へ、をさらに徹底ですね。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31