ノエルをシャンプーしてきました

明日の天気予報を見て迷っていましたが、シャンプーしてきました。8月に家から歩いて10分ほどの場所にオープンした【わんわんコインランドリー】予約制のトリミングもありますがセルフもあり、ブラシ・シャンプー・リンス・バスタオル・ドライヤー、乾燥機全部貸してくれて時間無制限1本勝負!
いざ!スタートッ!  いや~なヨカン。。。
e0024126_2119644.jpg
 
    やぱーり  (-_-;)
e0024126_21194837.jpg

 もう、いやだよぉ!<`ヘ´>
e0024126_2120336.jpg

犬用乾燥機にて乾燥ちう  お姉ちゃんがジャマだわ
e0024126_2121562.jpg

  音もするし 狭いし  いやだ~! 
 (今月末か来月初めに大型犬用が入るんだって)今日は中型犬用 
e0024126_21224266.jpg

  ジタバタしても仕方ないんだね。。 ちょっと慣れた
e0024126_21231890.jpg

 30分のタイマーをセット  残り6分16秒 温度は35℃
e0024126_21253463.jpg

乾燥機で乾きにくい部分の乾燥とブラッシング
e0024126_2127961.jpg

  まだ ですか?  疲れました
e0024126_21274222.jpg

お疲れ様、さぁ、おうちに帰ろうね!
e0024126_21281934.jpg

     本日使ったシャンプー&リンス
e0024126_2129930.jpg

   本日の抜け毛 収穫  写っているのは全量の3分の1
抜けた毛は袋に入れて持って帰ってきました。
e0024126_21293522.jpg


ドライヤーを使いまくって乾燥機も使ってエプロンや必要なものは全て借りられて
犬と飼い主が行けば手ぶらでもオケー♪
今日の所要時間は2時間45分。毛玉ができたのを解すのに時間がかかりました。
本日のお支払い  ¥3,000(税込み)♪
エヘ、後のお掃除もしなくていいしラクチンでした。

今度、お店のスタッフさんのブログに載せてくれるそうです。

e0024126_21575032.gif
いよいよ明日は第2回秋の中部サモエド・モフ会です。

by samo-noel | 2007-11-10 19:43 | シャンプー・お手入れ | Comments(5)
Commented by アリオン at 2007-11-10 21:33 x
そんなにリーズナブルなんですか?
また明日お話を聞かせてください。
もうブラネーは普段の色に戻っちゃいました^^;
Commented by samo-noel at 2007-11-10 21:53
☆アリオンさん
セルフだからでしょうねぇ。
シャンプー&リンスも使い放題っぽかったし、ドライヤーなんか家だと電気代気にしながらなんですけど、思いっきり使わせていただきました(笑)
散歩がてら行くのにほどよい距離です。
では、明日~!
Commented by さくらママ at 2007-11-10 23:56 x
お手軽な価格ですね。
うちもさくらを洗濯・・と思ったのですが、明日は存分に遊んでもらおうと思い、帰宅後に洗うことにしました。
Commented by シトラス at 2007-11-11 02:18 x
安い。うらやましい。
中部オフ楽しめるといいですね
今年最後の大きなイベントかな?
中部オフも定番となるといいですね
Commented by samo-noel at 2007-11-11 22:43
奇跡の晴天!
☆さくらママさん
今日はありがとうございました。さくらちゃんのお顔、みんなと遊んだ証が付いていましたね。でも開始直前まで雨が降っていたわりにみんな汚れず楽しそうでしたね。
近くにありがたいお店ができシャンプーも楽になりそうです。
☆シトラスさん
やはりシャンプーだけだからリーズナブルなんですね。爪切りなどはオプションで1つにつき¥500のようです。
中部オフ、おかげさまで天気に恵まれ楽しい時間を過ごしました。詳細レポは明日以降~。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31