¥1,310なり

一昨日の夜からノエルが右前足のパッドのあたりをしきりに舐めていました。
怪我でもしたかトゲでも刺さったかと思い見てみましたが特に異常は見当たらず。
歩き方も変わらないし触っても痛がらない、嫌がらない。
ノエル父とも相談して様子を見ていました。
昨日の夜から舐めている時にヒーンと鳴くことがあったので今朝、動物病院へ行ってきました。

診察の順番を待つ間 ずっと外を見ていました。
e0024126_11255267.jpg

時々、よその子が気になって診察室の方を眺めたり。。
e0024126_11261936.jpg


診察の結果、なぜ舐めるようになったか原因は分からないものの舐めたことが原因で
パッドとパッドの間が少しただれていました。
e0024126_1129972.jpg

まだ、程度が軽いので塗り薬を頂いて様子を見ることになりました。
「飲み薬は全身にいっちゃうから極力使いたくないですから」とのこと。
地面に直接付く場所ではないので、薬を塗った後は塗られたことを忘れさせるために散歩に行ったりエサを食べさせたり、遊んでやったりするといいと言われました。
だからって、帰り道に数メートルおきに植えられてる街路樹や電柱に立ち寄るのはやめましょう。
e0024126_11304876.jpg

暑いんだから。

本日の診療費 ¥1,310なり アニ○ム入っててよかった。
e0024126_11394939.jpg


by samo-noel | 2007-09-21 11:36 | ボク&ワタシ | Comments(10)
Commented by さくらママ at 2007-09-21 15:05 x
ノエル君、お薬が効いて早くよくなりますように。
うちも動物保険に入ろうかなと迷っています。
さくらや猫たちは今のところ元気なのですが、フェレットたちが老いてきたので・・。
ただ主人が保険嫌いなので、なかなかGOサインは出そうにありませんが。
Commented by くまじママ at 2007-09-21 16:29 x
モルのことで通ったとき、入っておけばよかったとどれだけ思ったことか・・・
でもモルモットってないんだよね(^_^;)
くまじろうが年とったらはいろうかな。
フィラリアやワクチンにも保険がきけばいいのにね。
Commented by くまじママ at 2007-09-21 16:30 x
あぁ!お金のことばっかりで大事なこと書くの忘れた!
ノエルくん、早くよくなりますように。ナオレー。
Commented by N at 2007-09-21 19:26 x
ノエル君、早く良くなるといいですね。

保険に入った方がいいのかな?と、うちも考えています。
なんせ、生後9ヶ月にして三回も咬まれてますからね〜

でも、増毛には使えないですよね。
Commented by samo-noel at 2007-09-21 20:39
☆さくらママさん
お見舞いありがとうございます。
ちょっとずつ舐める回数が減っているような。。
オモチャで遊ばせて気を紛らせているのもあるかと思いますが。
ノエルの保険、入っておいて良かったと思います。
1歳までに鼻血だ、ケンネルコフだ、膿皮症だとお世話になりましたから。
☆くまじママさん
くまじろう大明神の「ナオレー」ありが㌧。
きっとスグに良くなると思うよ♪
ア○コムは犬・猫・鳥・うさぎ・フェレットの5種類だそうです。
モルモットもあるといいのにねぇ。
犬については予防特約付けると混合ワクチンは
5000円を上限にキャッシュバックがあるよ。
ほんとはフィラリアとかフロント○インにも使えたら嬉しいけど。
Commented by samo-noel at 2007-09-21 20:40
掛け捨てでも、もしものことを思うと入っておくと安心かも。
☆Nさん
お見舞い有難うございます。
パッドを舐めなきゃいけないほど<ひもじい思い>させてないんですが。。(^_^;)
茶々丸君、もう3回も!
1歳~2歳の間は1度も使わなかったけれど、さくらママさんへのコメに書いたように1歳の時はよく使いました。
去勢してると、保険料も少しは安いみたいですが
未去勢のノエルでも3000円も払ってないですよ。
増毛に使えたらいいですねぇ。特に今の茶々丸君には。
今後のために(あっちゃ困るけど)コート復活の際にはブラッシングで抜けた毛を溜めておいて自毛ヅラ作りましょう。
Commented by みかんママ at 2007-09-22 00:06 x
ノエルくん、早く 治るといいですね☆
保険 みかんにも 掛けようかなって思いましたが、
今まで、高額の支払いは、保険対象外が ほとんどだったので、
正直、悩んでます・・・
Commented by samo-noel at 2007-09-23 05:50
蚊が耳元を飛んで目が覚めました。
☆みかんママさん
たしかに、一度も使わないと勿体ないとも思いますが、去年や今年などは友サモちゃんが闘病したりということがあったので他人事じゃない気がして継続しました。お守りのつもりで掛けてます。
Commented by これみつ at 2007-09-26 01:32 x
白夏はまだ若いので、2歳になったら入れようと思います。にくコタはお先に入っていますが、それなりに重宝していますよ。

>みかんママさん、アニコムの保険は疾病や怪我に広く、適用されるようですよ。問い合わせにもしっかり対応してくれますし、不払いでもめたこともありません。ただ、純粋な検査などは保険外なので、普段から保険料文を貯金の形で積み立てをしておくという考え方もあるかと思います。

ちょびんさん、お借りしました。
Commented by samo-noel at 2007-09-26 10:38
☆これみつさん
ノエルは生後7ヵ月すぎてから入りました。ずいぶんお世話になってます。対応に関しては概ね良好ですね。あ、どうぞどうぞお使い下さい。補足ありがとうございます。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30