ホームランバー

先日、スーパーで1箱¥180で買ったホームランバー
e0024126_2025511.jpg

このところの暑さで売れ行きもよく
なんと4本のアタリがでました。
因みにこの3本を当てたのは私です(クロ&コロ毛玉のご利益か?)
画像では3本ですが、お姉ちゃんが知らずに1本捨ててしまったそうです。(-_-;)
4ポイントでプレゼントに応募できるらしいのですが。。(泣)
e0024126_2028888.jpg


1箱にどれくらいの確率でアタリが入っているのかは「?」
この1塁打のほかにも2.3.塁打、ホームランとあるんですよ。
プロ野球の選手でも打率4割なんてまず無いですから、このホームランバー凄い!(笑)

by samo-noel | 2007-06-07 20:34 | 出来事 | Comments(8)
Commented by 七福神 at 2007-06-07 21:27 x
我が家にもあります。。ホームラン!1ッポン当たり~~が2本(笑)
先日○ーソンで2本買ってきたら、、ホームランづくし(笑)

あ。。。でも、、こんな所で運使ってるから、、宝くじが。。。。(爆)
Commented by ヒポ at 2007-06-07 22:30 x
おー!なつかしきアイスですね〜だいぶ前に早朝野球の帰りに買って4本連続ホームランあたった人間いましたがゲームはもちろん大敗14対3でホームラン4本ゲームで出せとヤジられてました。
いまでもホームランバー残っているのが嬉しいですね。
Commented by こじこじ at 2007-06-07 23:32 x
おお!懐かしのホームランバー!
これはまさしくプチハピ♪ですな(笑)。
ちょびんさん、すごい打率です。
いまはこんな箱で売ってるんですね~。知らなかった。
おばちゃんの時代は1本1本銀紙に包んであったYO!
Commented by みかんママ at 2007-06-08 01:56 x
ワォ~ ☆ ☆ ☆ 4 割 ☆ ☆ ☆ イチロー越え~♪
私も こじこじさんと 同じく 『1本1本 銀紙』 しか 知らない・・・

Commented by さくらママ at 2007-06-08 02:45 x
私も先日スーパーで見つけて、おぉー、今はこんなのもあるんだーと(私もばら売り世代なので・・)買ったら、1塁打1本、2塁打3本、3塁打1本と大判振る舞いで、2口応募できたんですけど、あれからどうなったんでしょうねぇ。
音沙汰なしです。
Commented by これみつ at 2007-06-08 15:04 x
そもそも昔は「アイスクリーム」ではなくって「ラクトアイス」だと思ったな。ホームランバー。今はどんどん高級化、大量化していくんだね。口に入れるまでのもどかしさ、ありがたさをもっと感じさせなきゃ(笑)

サイコロキャラメルなんかは逆にスケールダウンしちゃったね。銀歯が取れるくらいの粘着力好きだったのに。キャラメルのマロ親分だったなぁ。

それはそうと某所で見た記事→「美犬のアラルばあちゃん、ラーナ母さん、ハンサムなオビ父ちゃんの血をひいているのですから、可愛さ間違いなしですね。」 うんうんと頷きながら、そういえば白夏もそうだよねと思いつつ、あっ、ノエル君もそうじゃん! かははっ親ばか~!と思ってしまいました。

よって茲にちょびんさんをサモエ道初段に認定いたします。
Commented by samo-noel at 2007-06-08 19:34
私も「銀紙」世代ですよぉ。
☆七福神さん
ホームラン連発!スゴイですよ。
その勢いで宝くじもぜひ!
☆ヒポさん
4ホーマーですか!
負け試合の後のアイスでの4本じゃ勝てませんね。
ヤジられたお友達、お気の毒に。。
まだ、あるんですねぇ。バラ売りなら子供の友ですもんね。
☆こじこじさん
名前が懐かしくてツイツイ。。
箱に入ってるから個包装はビニルなんですが
コンビニやスーパーならまだ銀紙だと。。
アタリが出るとウレシイっすYO!
きっとクロ毛玉のご利益です♪
Commented by samo-noel at 2007-06-08 19:45
やっぱり銀紙の方がワクワクするかも
☆みかんママさん
イチローを越えました(笑)
私も銀紙世代ですよ~。

☆さくらママさん
おぉ、さらに上手がいらっしゃいましたか!
2口も送ったのに音沙汰無しとは、寂しいですねぇ。

☆サモエ道・師範のこれみつさん
アイスクリームと表示できるのは乳固形分(だったかな)が何パーセント以上とか、いろいろあるんですよね。
子供の手の届きやすいものって長く残ると思いませんか?
チロルチョコとか。。
サイコロキャラメル、なっつかしいですねぇ。
空箱をサイコロとしてリユースした覚えがありますよ。

某所でのアレですね。
言われてみれば確かに親ばかだぁ!(爆)
トメちゃんを褒める=ノエルや白夏ちゃんたちを褒める♪
納得です。
サモエ道初段の栄誉に恥じぬよう日々精進するものであります。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30