雷ゴロゴロ

なんとなくどんよりして、朝から寝てることの多かったノエル。
心地よく寝ていた午前11時すぎ。。。。
  空にアヤシイ雲
e0024126_2225014.jpg

      そうこうしているうちに
e0024126_2233286.jpg
 
 昼間だというのに照明をつけたいような暗さになって
 ゴロゴロと。。。

   入ろうかなぁ。。。バリケンに入ろうかどうしようか考えちう
e0024126_2245566.jpg

      結局、迷った挙句に入るのを止めて。。

      こんな顔してました
e0024126_2265372.jpg


今は、台風並みの強風が吹いて外がうるさいです。
これから低気圧が通過する地域の皆さん、お気をつけて

おまけ
耳&後頭部フェチのちょびんのお気に入りショット
e0024126_2275970.jpg


by samo-noel | 2007-05-10 22:15 | ボク&ワタシ | Comments(15)
Commented by rankurin at 2007-05-11 05:05
ノエル君は雷怖いのね。。
クリンはぜんぜん平気なんです。ラーナっ子らしからぬ。。。(笑)
雷も花火も平気。白くない大きい子は怖いです(爆)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-11 13:30 x
ノンノ、クリンちゃんは平気なのにノエル君はだめなんだね。下から2枚目は本当にどうしよう困ちゃったって顔してますね。
Commented by samo-noel at 2007-05-11 19:55
その時によりけりなんです。
☆クリン母さん
平気でグーグー寝てることもあるんですけど
基本的にはラーナっ子の典型(笑)
クリンちゃん、白ければお馬さんもOKですか?
なんちゃって。

☆ヒポさん
お仕事ちうの訪問ありがとうございます。
前、王国で花火の音を聞いた時は平気でしたし
雷が鳴っても知らん顔のことも。。なんなんでしょう?
私がパソコンのACタップのスイッチをOFFにするために
部屋を出たり入ったりしていて落ち着かなかったのかもしれません。
Commented by イワンママ at 2007-05-11 20:29 x
すごい風でしたね~~。まるで「台風」でした~。
ノエル君ちの方は、雷もだったのね。。可哀想だったね。。
人間が聞こえなくっても、ワンコには聞こえることもあるし。。
雷、いい歳してイワ姉は、固まってますよ。。ところがしおは全然平気~~。
この違いはなんでしょ。。
耳&後頭部フェチ、一緒で~す。ノエル君、この前ここ触れなかった。。
今度触らせてね~~♪
Commented by samo-noel at 2007-05-11 22:34
やっぱり後頭部と耳〜♪
☆イワンママさん
やぁ、久しぶりに可哀想でした。耳が緊張していて不安げにウロウロ。だからと言って甘えてベッタリでもなく(そんなに頼りないかい?と聞きたい)イワンママさんも耳&後頭部フェチなんですね。ぜひ今度はモフモフしてやって下さいね。
Commented by N at 2007-05-11 22:51 x
ノエル君、味のある顔しちゃって。怖かったんだね。

茶々丸は強風・遠くでゴロゴロの中で風に舞う葉っぱ追い&昼寝
してました。
これって、ラーナさんが叔母さんって可能性大ことですかね?

早く血統書来ないかな〜
Commented by samo-noel at 2007-05-12 09:17
☆Nさん
今回のは恐かったみたいです。
といって、いつもより音が大きかったわけじゃないんですけど。
この舌ピロ~ン、なかなか面白く撮れました。
雷が鳴っても平気で寝てることもあるんですよ。
ラーナ母さんは、雷も花火も大嫌いなんです。
ノエル達姉弟が揃った時にプチに来ていたラーナ母さん。
雷が鳴り始めたときは百友坊に連れ戻って貰ったこともあるんです。
血統書が届いたら←のリンクのSPJからサーベイに行けますから
登録されると親戚さん探しもできますよ。
Commented by 夢さん at 2007-05-12 15:19 x
ノエル君、風と雷怖かったね~
こちらも、風が凄かったですが、夢狗はへっちゃらで、あなたは誰の子?きっとセン父さんに似たのかな?でした。
蘭はソワソワ、風の音でもビビッてました~
マロはどうだったのでしょうね~
Commented by みかんママ at 2007-05-12 22:49 x
ノエルくんの お耳、きゃわい~♪

あ~☆ノエルくんに、みかんの クソ度胸を 少し分けてあげた~い!
カミナリも 稲光も ぜ~んぜん気にしない みかん、
もちろん 強風なんぞ 『なんぼの もんじゃい』 ですわ~
Commented at 2007-05-13 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2007-05-13 09:54
雷イヤな?ボク
☆夢さん
風と雷のWパンチで凹んでました。蘭ちゃん、雷も強風も恐いんですよね。あの台風のような風は人間でも恐いですね。夢狗くんはセン父さん似なんですね。強いですねぇ。
Commented by samo-noel at 2007-05-13 09:59
男は度胸!
☆みかんママさん
この耳、通称きなこ餅です。可愛くて触りまくってます。みかんちゃん、女の度胸を分けて〜!
Commented by samo-noel at 2007-05-13 10:01
☆非公開さん
は〜い!無問題です!よろしくお願いします。
Commented by これみつ at 2007-05-13 22:46 x
青の広場でスピーカーの音にビビって集団脱走を手引きしたのはニッキです(笑) チロルも雷ダメですね。白夏は大きな音でもけろっとしていますよ。オビは大丈夫なのかな。
Commented by samo-noel at 2007-05-14 12:55
☆これみつさん
あら、集団脱走の手引きがニッキくんだったとは!雷や花火などの大きな音が平気な子とチロルさんやラーナさんのように嫌いな子とハッきりしていますね。ノエルは以前は平気だったんですが時々敏感に反応します。そういえばオビ父さんって雷平気なんでしょうか?
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31