食後のデザート??

夕方のエサの後、人間のご飯の時間のノエルの日課のようになっているのが量にして子供のお茶碗に1杯ほどの
牛乳かけご飯
炊飯器の蓋を開ける音がするだけで「早く~!」と催促
e0024126_21295559.jpg

で、食べた後には鼻に何か付いてます。
e0024126_21303155.jpg

もう、食べちゃったんですけど。オカワリくれませんか?
e0024126_2131518.jpg

        もっと食べたい~!
食べてくれるのは嬉しいけれど、デザ-ト?にオカワリは無いんだよ、ノエル。

by samo-noel | 2007-03-23 21:38 | ボク&ワタシ | Comments(12)
Commented by ヒポ at 2007-03-23 22:41 x
牛乳かけご飯が好きなんですか、ノエル君ほしそうな顔してますね。顔だんだんオビによく似てきましたね
Commented by おさぴ at 2007-03-23 23:13 x
ちょびんさん、少しは元気になったかな?
また出会えますよ。
と言いつつ、私はもう3年近くなるのに、未だに巡り合えません。
でもね、いつかきっと巡り合えると信じてます。

ノエル君、お鼻にご飯粒つけて可愛いね~。
気持ち悪くないのかな?(笑)
美味しいご飯だとペロッと食べちゃいますよね。
コロも時々、カリカリに牛乳かけて食べています。
食べた後、物欲しそうな顔をするけど、おかわりは無いのにね。(笑)
Commented by あい at 2007-03-23 23:27 x
お鼻にごはん粒~。
かわいい~~♪
食欲旺盛!いいことです~。
Commented by 権まま at 2007-03-24 10:08 x
権、おやつ禁止にされて唯一許可されたのがヤギミルク。夜粉ミルクをといて飲むんだけど夜になると待ちどうしいみたいです。
おはなのごはんつぶ、権もおかゆ食べるとよくごはんつぶつけてます。
Commented by ななん at 2007-03-24 21:15 x
お鼻になにかついてますよー!ノエル兄さん!(笑)
催促の顔がなんとも かわいいですね。

乳製品ってあげすぎるとお腹壊すってきいたんですが
ほどほどなら大丈夫なんですよね?
ヨーグルトはあげたことあるけど牛乳も大丈夫なんですか?
Commented by samo-noel at 2007-03-24 23:21
今日はお昼から雨~
☆ヒポさん
ノエルの実家のU様も好物の「牛乳かけご飯」大好きですよ♪
これに通称・銀シャリ乗っけたら豪華なデザリートです。
オビに似てきましたねぇ。ということはカザフ親分、マロ親分にも。。
夢と期待は膨らみます。

☆おさぴさん
ありがとうございます。
少しずつ元気を取り戻しつつあります。
先日もホームセンターのペットコーナーでインコの雛の前で
10分ほど張り付いて怪しい人しちゃいました。
また、巡り合いたいです。おさぴさんも早く巡り合えますように。
ご飯粒、くっついてるとイヤみたいで、なんとかして舐め取ってます。好きなものだとおかわりの催促するくせに、、、あまり好きじゃないものは匂い嗅いで横向きますね。失礼しちゃいます。
Commented by samo-noel at 2007-03-24 23:40
食欲旺盛、このままでお願い。
☆あいさん
ご飯粒つけて、お花見でも行くつもりでしょうか?(笑)
このまま夏になっても食欲落ちないといいんですけど。
のんのの食欲、どうですか~?
☆権ままさん
権くん、その後の体調いかがですか?
穴子オフではチビちゃんとともに再会できるのを楽しみにしています。
おやつ禁止はツライですねぇ。ヤギミルクは体にもいいんですよね。
それを楽しみに待っていてくれるなら元気になってきた証拠ですね。
食べる意欲は元気の源ですから。
権くんのご飯粒付けたところ見てみたいです。
Commented by samo-noel at 2007-03-24 23:42
牛乳で命をつなぐ子もいるんですよ~。
☆ななんさん
恥ずかすぃ~ところを見られちゃいました。
牛乳かけご飯を食べるとたいてい2粒付いてます。
さて、牛乳ですが、いきなり沢山(例えば1リットル)与えてしまうと乳糖の影響でウ○チが柔らかくなる可能性がありますから、まずは10ミリリットルから始め徐々に増やしていくと、体内で乳糖を分解する消化酵素(ラクターゼ)の生産が復活しカルシウムやタンパク質をしっかり取り込むようになるそうです。(ノエルの実家のウブ様の著書「飼育マニュアルに吠えろ!」より一部お借りしました)
チーズもいいですよ。うちは錠剤の薬を飲ませる時にチーズで包んでというか中に押し込んで飲ませてます。
Commented by シトラス at 2007-03-25 23:00 x
ごはんつぶ可愛いな~
2枚目の写真やっぱりクリンちゃんとそっくりだな~って思う写真ですね
Commented by samo-noel at 2007-03-26 12:20
☆シトラスさん
クリンちゃんとノエルは同胎姉弟の中で一番似ているんですよ♪これを食べるとどうしても鼻に付いてしまうみたいです。
Commented by ななん at 2007-03-26 13:29 x
牛乳にはそんないい効果があるんですね。
チーズのほかに ヨーグルトじゃ 同じ効果はないんでしょうか??
Commented by samo-noel at 2007-03-26 21:35
☆ななんさん
牛乳について、のちほどメールしますね。
バタバタしていますので明日になるかもしれませんが(汗)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30