人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸に。。

今日は小学校の卒業式、子供達は家庭学習日でお休み。
今日は、悲しいお知らせが。。。
皆さんに可愛がって頂いたセキセイインコの
キックちゃんが今朝、星になりました。娘の小学校入学の1ヶ月前に家族になって、ノエルの先輩だった子。
いつものように、「キックちゃん、おはよう~」と声をかけながらカゴにかけてある防寒用の布を外して中を見ました。いつもならブランコにとまっていて返事をするのに、ブランコにも止まり木にも姿がありませんでした。
探すとかごの底(金網)の上で冷たくなっていました。
昨夜はとっても元気で、娘に甘えていたのに。。
でも、娘によると「いつもよりスッゴクいっぱい甘えてきた。」というのです。
キックちゃんが自分なりに何かを感じ、お別れをしていったのでしょうか。
お彼岸に。。_e0024126_11171163.jpg

お彼岸に。。_e0024126_2091485.jpg

息子も号泣し、お話しをしキックちゃんに「また会おうね。ありがとう」と言って庭の日当たりのいい、リビングから目の届く場所にお墓を作りました。
庭に咲く花桃の小枝を2本とサクラの香りのお香を添えて、子供達と手を合わせました。

つい先日「これからもよろしくね♪」ってご挨拶したばかりのキックちゃん。
先に星になったタックちゃん、テックちゃんと一緒に空を羽ばたいているでしょう。
もっと、あれをしてあげれば、これをしてあげれば。。。と思うことばかり。
今も涙が溢れます。
元気だったのに、突然星になってしまう。。ツライお別れでした。
お彼岸に。。_e0024126_11162940.jpg

みなさん、可愛がって頂き有難うございました。  by キック

by samo-noel | 2007-03-19 11:30 | セキセイインコ
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31