11月22日 いい夫婦の日&サモ毛クリスマス・リース

今日、11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」なんだそうです。
デジカメ持ったらノエルが「写真を撮れ」とうるさかったので撮ってやりました。
嫌いじゃなかったんだろうか???気分がノッタのかな?

結婚して11年目、喧嘩したこともあったけれど二人の子供もノエルもいて
毎日賑やかに過ぎてます。夫婦喧嘩は犬も食わない。。
e0024126_16121067.jpg

      
周りにいる(大)先輩のご夫婦に「いいなぁ」と思う方がいる。
これからもノエルを中心?に円満でいきたいな。
e0024126_1613530.jpg


さて、そろそろ街の中でもクリスマスの飾りを見るようになりました。
我が家で年中無休で心を和ませてくれているクリスマス・リース
e0024126_1665014.jpg

ACNさん作 「試作品だから出来はイマイチよ」とのことですが
去年、どうしてもサモ毛リースが欲しくてお願いして譲って頂いたもの。
我が家にとっては大切な宝物♪
使われているのはサモ毛とレオンベルガー毛かな?
e0024126_1692333.jpg

サモ毛を毛糸に紡いで編んだマスコット  アイディアが素晴らしいです♪

今年、あらためてACNさんにお願いしたサモ毛リース、今から手にする日が待ち遠しいです。

by samo-noel | 2006-11-22 16:15 | ボク&ワタシ | Comments(8)
Commented by ヒポ at 2006-11-22 21:40 x
もうクリスマスの時期に近付いてきましたね。サモ毛リースいいですね。ACNさんのブログにマロ、カザフ、ダーチャの毛が入っていると書いてありました。もうマロ、カザフの毛は無いのでしょうから貴重品ですね。う〜んなんとかならないか天国のマロ、カザフ〜
Commented by こじこじ at 2006-11-23 03:01 x
いい夫婦じゃないので気づきませんでしたー!(爆)
リース、ステキだよね~。
レオベル毛? 色合いもまたあったかくてステキ♪
Commented by samo-noel at 2006-11-23 15:10
雨が降りそうで降らないビミョーな天気

☆ヒポさん
年々、クリスマスのイルミネ-ションやツリーなどが店頭に並ぶのが早くなっていますね。
うちは今度の週末にツリーを出します。
ACNさん作のリース、うちが特注品としてお願いしたものには
マロ・カザフ・オビ・ラーナ・アレフの毛を使っていただいています。
発注した方の希望のサモ毛を使って下さっています。

☆こじこじさん
いい夫婦じゃないなんて、、
クローカ君を見ていれば「いいご夫婦」だって分かりますよ♪
たとえ扇風機が飛ぼうとも喧嘩?するほどに仲がいいともいいますし。
リ^-ス、この色合いもステキですよねぇ。レオベル毛がいいですよね。
Commented by at 2006-11-23 15:48 x
こんにちはー。もうすぐクリスマスですね。毎年日が経つのが早いです。
毛糸のリース可愛いですね。

この度ハンドル変えましたのでお知らせしますね。
これからもよろしくお願いします。
旧ハンドル 海
新ハンドル 藜(あかざ)
Commented by samoyed_koro at 2006-11-23 16:16
今日は「いい夫婦」の日なんだね。
我が家もいい夫婦でないので、気づかなかった!!
サモ毛のリース、ふんわりして素敵ですね。
クリスマスだけでなく年中飾っておきたいけど、もったいないよね。
Commented by samo-noel at 2006-11-23 16:51

☆藜さん
HN変えられたんですね。了解しました。
あと1ヶ月したらクリスマスですもんねぇ。
サモ毛リース、家宝として大切に飾って心を和ませてくれています。
今年注文したのは来月の里帰りの時に受け渡しです。
デザインもマスコットも可愛くて、一目ぼれです。
これまた貴重品の家宝です。

☆おさぴさん
コロ君がおさぴさんご夫妻はお友達のようなご夫婦だって言ってましたね。うちも年齢差があるので友達のような部分が強いです。
いい夫婦かどうかは。。別ですけど(爆)
このリース、去年のクリスマスの里帰りの日に譲っていただき
それ以来、埃避けのビニル袋被せて年中飾ってあります。
特注品もきっと年中飾っておくと思いますよ♪
子供達(ノエル含む)の手の届かないところに。
Commented by くまじママ at 2006-11-27 11:47 x
わ~!UPしてくれてたのね!
見るの遅くなってごめんなさい~。誕生日&インターネットできない週末が重なっちゃって…

え~これが試作品なの~?作品として完成してるよね!
レオンベルガーの毛もいいね~。いい味出るよ。
マスコットの顔が今のと違うね!
なんか、レアな感じだよ~。プレミアつきそう(笑)
ちょびんさんち、リースが二個もあることになるんだね。うらやましい!
Commented by samo-noel at 2006-11-27 19:09
☆くまじママさん
かわいいっしょ?レオベル毛も温かみがあって色合いがいいよね。家宝1・家宝2で並べて飾るわん♪9日に里帰りする時に頂いてくるから、また画像UPするね。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31