行ってきました

ペット博に行ってきました。 (本日のカメラマン:ノエル父)
ノエル父、たっての希望で行ってきました。
開場10分前に到着。愛犬を連れたお客さんがあちこちに。。。
e0024126_2275431.jpg

珍しいので撮ってみたそうです。
e0024126_2282522.jpg

生体販売コーナーにいた「スタンダード・プードル」  ケージ、狭くないかい?
こういうケージに入れられてる子と街中のペットショップのようなところに入れられてる子も。
生体販売コーナーに行くつもりはなかったのに、ノエル父に付いて歩いていたら。。。。
e0024126_2292951.jpg

展示コーナーに居た「ホワイト・シェパード」 シッポ下がりっぱなしでした(ーー;)
e0024126_22101895.jpg

同じく展示コーナーのシェルティ、サークルの中でウロウロ。。。
e0024126_22111672.jpg

お客さんが連れていたグレピ(やっぱりデッカイね)
e0024126_22115576.jpg

トリーツお買いあげ~それとも試食?
e0024126_22124234.jpg

フードのブースに飾ってあったタペストリー?
サモかなって言ってたらお姉さんが「スピッツです♪うちの子なんですヨ」と嬉しげ。
「わんちゃん飼ってらっしゃるんですか?」と聞かれ「サモエドです」って言ったらサンプル2つくれました(^_^)v
e0024126_22145188.jpg

ノエルにお土産~  (時計は除く、時計はガラガラくじの1~3等賞のうちの3等賞)
e0024126_22162971.jpg

人間用の収穫~サモプリントの帽子。
2月に名古屋ドームでのイベントに出店していたのと同じ業者さんでした。
e0024126_22174474.jpg

柄のアップ (左がちょびん用・右がノエル父用)

暑いなぁ~と言いながら車に戻ってみると。。
e0024126_22195646.jpg

車の外気温計は38℃  (写真を撮る直前は39℃でした)

by samo-noel | 2006-07-15 22:26 | イベント・行事 | Comments(12)
Commented by 夢さん at 2006-07-16 16:17 x
可愛いサモエドの帽子ですね~
これからのオフ会はこれで決まりですね。
Commented by samo-noel at 2006-07-16 20:24
午後の雷雨でちょっぴり涼しくなりました。
☆夢さん
オフ会の必需品になりそうです。
2月にジャケットを買ったお店だったので、今回もプリントして貰ってきました。
サモ・グッズ、ついつい探してしまいます〔笑)
とりあえず来月の里帰りに被っていきます。
Commented by at 2006-07-17 12:52 x
ホワイトシェパードは初めて見ました~。白いせいか、怖い感じが無いですね。可愛い~♪

HPをやっとリニューアルしました。お見苦しい点や修正しなくてはいけない部分は数々ありますが、これからも宜しくお願いします。(こちらコピペでごめんなさい・・・)
Commented by 札幌チェリー at 2006-07-17 19:32 x
はじめまして!サモの女の子のチェリーママです。(カロンママにブリーダーさんを紹介した者です) ブログ楽しませて頂いてます!
実はホワイトシェパード、近所にいるのですが確か四国から来たような事言ってたように思います(男の子)。 ご主人が以前シェパードを飼っていて又シェパードが欲しくなり、同じ色の子だと前の子を思い出すので白い子にしたそうです。ただホワイトは正式に認められていないので、血統書はないんだそうです。あと近所で3ヶ月のホワイト秋田犬(男の子)がいます!! 顔が秋田犬らしくなくサモエドに似ていて、サモエドの毛が短い子というかんじです。もう!かわいい!!どうどうとしててチェリーの方がおじ気ついてるかんじです。 我が近所では、ちょっとした<ホワイトブーム?>ってところでしょうか(笑) 
長々とお邪魔してごめんなさい! 
これからも楽しみに見させていただきま~す!!
Commented by samo-noel at 2006-07-17 22:33
☆海さん
ホワイト・シェパード、実際に見たのは私も初めてでした。やはり普通のジャーマン・シェパードと比べると迫力に欠けるように思います。HPリニューアルされたんですか?またお邪魔させて頂きます。ルディくん元気ですか?
Commented by samo-noel at 2006-07-17 22:45
ようこそ!
☆チェリーママさん
はじめまして、ようこそお越し下さいました。今後ともよろしくお願いします。ご近所に白い秋田犬がいるんですね、白い秋田犬はまだ見たことがないと思うので会ってみたいです。最近、いろんな犬種の白いワンコが増えているような気がしますね。サモ密度の高い北海道うらやましいです。こちらではドッグランでサモに会う機会は限りなく0に近いです。
Commented by kint at 2006-07-18 13:55 x
こんにちは!
昨日、今日と雨のせいで涼しいですね。

昨日行ってきました〜雨の中電車で。
あおなみ線ってJRじゃないのですね。
てっきり千種から切符1枚で行けると思ってました(^^;
でも暑くなかったので良かったです。
足はびしょびしょでしたが…。

ねこのふれあいコーナー、たった10分でした。
もうちょっと遊びたかったぞ。
Commented by samo-noel at 2006-07-18 15:56
今日も涼しいです。
☆kintaさん
ブログ、お邪魔してきました。
雨の中、お疲れ様でした。
そうなんです、「あおなみ線」はJRじゃないんですねぇ。
駅からは距離的には近いと思いますが雨降りや暑い季節はチョット・・

ふれあいコーナー30分並んで10分。。(-_-;)
スペ-スの問題もあると思いますが短いですね。
名古屋ドームでの「わんにゃんド-ム」の方がネコスッズももっとあると思いますよ。
Commented by at 2006-07-18 16:04 x
ちょびんさん、こんにちは。
今日は朝から少し涼しかったのですが、雨が降り出してまた蒸し暑くなって来ました。ルディー、元気有り余っていますよ~。お腹の調子も戻って来ました。
Commented by samo-noel at 2006-07-18 16:19
雨のせいですね、今はまだ涼しいです。
☆海さん
こんにちは!
蒸し暑いのは人間もワンコもツライですね。
ルディーくん元気が有り余ってる??いいことですねぇ。
お腹の調子も復活なら◎ですね。
今夜7時からフジテレビ系列で放映予定の野球が中止の場合。
「新・ムツゴロウとゆかいな仲間たち」を放映するそうです。参考までに。。
Commented by calon-samo at 2006-07-18 19:26
生体販売にはいろんな犬種がいるのね~
以前、大掛かりなペット博に行ってきましたが、チワワやダックス、シュナウザー、パグとか。小型犬ばかりがたくさんいました。
ホワイトシェパード、見てみたい~!
でも、広いランで走っているところが見たいなぁ・・・
サモ帽子・・・うらやましい~
気温が高く、大変そうですね。夏ばてせずにがんばってくださいね。
Commented by samo-noel at 2006-07-19 10:26
☆カロンちゃん&みかさん
ペット博生体販売には様々な犬種がいました。
あいかわらず思うのは売られている仔が小さいことですね。
まだ母犬や兄弟と一緒にいて社会性を学ぶ時期と思われる仔が多いです。小さなところで1匹でいるのは可愛そうですね。
ホワイト・シェパード珍しいですね。なんか違う犬種に見えます。
本当に狭いサークルより広いランで走ってるところが見てみたい~。
サモ帽子、、見てたらガマンできませんでした。
サモが刺繍のもあったんですが可愛くなくてプリントにしました。
スリッパも傘もエプロンもプリントできるみたいでしたよ。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30