芍薬が咲きました

今年も庭の芍薬が咲きました。
e0024126_21124747.jpg

去年より花が少ないような。。
e0024126_21132576.jpg

毎年のことですが、今年も蟻が花に寄ってきています。
e0024126_21141479.jpg

まだ、少しつぼみもあるのでもうちょっと豪華な感じになりそうですが。。
雨が降ると重みで倒れてしまうので紐で茎を束ねてやらないといけません。

いよいよ明後日は里帰り、明日の午後ノエルをシャンプーします。
e0024126_21191912.jpg

こんな感じで綺麗になるかしら。
シャンプーを少し高いのに変えたから、もっと綺麗になるかな?
雨かもしれなくても、綺麗にして里帰りしたい親心。

by samo-noel | 2006-05-12 21:21 | 季節 | Comments(6)
Commented by こじこじ at 2006-05-12 22:54 x
お天気、怪しいけど、クリン父さんにお願いしましょう!
ぴかぴかノエル君、汚したくないもんねえ。
今回クローカは行けなくて残念だけど、楽しんできてね~♪
気をつけて行ってらっしゃーい!
Commented by 夢さん at 2006-05-13 00:02 x
ちょびんさん、芍薬咲きましたね~
ピンクがとっても可愛いです。
蟻さんって、蕾によってくると思いませんか?
咲いた花では見かけないのですが・・・

ノエル君、綺麗にしてもらって、14日は楽しんできてくださいね。
楽しい報告をお待ちしています。
Commented by samo-noel at 2006-05-13 00:07
☆こじこじ教授 日曜日雨だけは降ってほしくないです。クリン父さんに神頼みですね。明日も遠方から王国にいらっしゃる方(くまじろう君)がありますから。あぁ!いつか生のこじこじ教授と黒岡消防士にお会いしたいです!黒岡消防士、今年は水難レスキューにトライしてほしいなぁ。今流行ってますから『海サモ』
Commented by あい at 2006-05-13 02:17 x
日曜日、お待ちしています~。

道中、気をつけてね~~!by.のんの
Commented by アリオン at 2006-05-13 06:46 x
ノエル君、みんなに会えるの楽しみだね♪
ちょびんさん、気をつけて行ってらして下さい。

Commented by samo-noel at 2006-05-13 20:28
ノエルのシャンプー、一人でしました(疲)
☆夢さん
今年はいつもより花が少なめですが咲いてくれました。
蟻、蕾にも花にもよってきてます(ひぇ~)
ノエルはシャンプーをして綺麗になりました。
きっと明日、茶モエドになると思いますが。。。
ノエルが楽しければ、目をつぶります♪

☆あいさん
クリスマス以来ですね♪よろしくお願いします。
ノンノちゃんへ ボクの尻尾を噛まないでね  by ノエル

☆アリオンさん
久しぶりに同胎のノンノちゃん・クリンちゃんや友サモちゃん達に会えます。レポは明日には!     きっと無理です(~_~;)
月曜日にはUPしたいと思います。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31