庄内緑地ドッグラン

子供の日に庄内緑地ドッグランに行ってきました。
ここは名古屋の北西部を流れる庄内川のほとりに広がる庄内緑地公園の中に先月から設置されました。
e0024126_1729739.jpg

いいお天気!少し狭い小型犬専用スペースと大きなスペースからなっています。
e0024126_1730438.jpg

ノエル~、また匂い嗅いでるの?
気になる女の子を見つけクンカクンカはじめました。
(私もノエルをすぐに捕まえられる位置で待機)
あ!またそんなこと書いて、ボクがただのスケベなオスみたいじゃん。
ここからはボク書きます。
e0024126_1731644.jpg

いつもと違うね、ここ。
e0024126_17313797.jpg

ノ 「お天気よくてよかったね~、母さん」 (お天気いいから来たんだよん)
e0024126_17325754.jpg

足がほっそ~いお友達も来たんだよ。
大きなボクたちがガウでもして巻き込んだら骨折しちゃいそう。
e0024126_1734870.jpg

珍しいワンちゃんがいっぱいだったよ。
e0024126_17344557.jpg

茶色いボーダーコリーちゃん♪初めて会ったんだ!
e0024126_17354571.jpg

とっても大人しくてイイコだったよ。
いろんなお友達に会えたんだけど、お父さんもお母さんも当分行かないって。
なぜか!犬連れで楽しむという施設の面で改善の余地があるからだって。
                           by ノエル
さ、交代、交代。
お水の汲めるWCのあたりは大きな木が何本もあって
涼しげな木陰を作ってるのに、な~んでこんな場所に?と思いました。
そうそう、ノエルが匂いを嗅いで離れなかったゴールデンの飼い主さん
「すみません」と言ってノエルを捕まえると
「本能ですから仕方ないですよ、今日はモテるなぁ」って言って下さいました。
先日の一件があっただけに、気分的に助かることを言って頂けてかえって恐縮しました。

by samo-noel | 2006-05-08 17:58 | ドッグラン | Comments(10)
Commented by あい at 2006-05-08 22:35 x
ひろ~いドッグラン、いいですね~。
茶色のボーダー、かわいいですよね!!
白黒もいいけど、茶色いボーダーも飼ってみたいです!
Commented by samo-noel at 2006-05-08 23:37
☆あいさん、プチの方が広いかもしれません。
日陰が無いのと飲み水の確保がその場ですぐに出来ないのに参りました。日陰が無い=突然の雨も避けられない(^_^.)
茶色のボーダー、珍しいですよね。
とっても可愛くて、飼い主さんが「バーン」って言うと転がるんですって。
スカリーちゃんのお友達にいかがですか?
Commented by マリア at 2006-05-09 23:30 x
ノエル君、名古屋港のモデルさんだね☆マリアも、うっとり~☆早速HPで写真を確認しました☆とても良い表情で素敵でした!犬〇猫〇をチェックしてきました。大垣にいらっしゃいました!2匹のサモちゃんですものね!
Commented by samo-noel at 2006-05-10 00:29
☆マリアさん、サモエド・スマイルがイケてるいい写真だと思います。たまたま家のカメラでも同じアングルで撮ってるのがあって、それをバックプリントにトレーナーを作りました。犬〇猫〇、御覧になりました?大垣に2サモを飼ってる方がいらしてビックリすると同時に感激しました。
Commented by ふくちゃん at 2006-05-10 23:33 x
おばんです(^^)
名古屋港のHPをみましたよ~ん!
ノエル君とっても素敵な笑顔で本当にGoodですよね。いい子だわ~!
私もこの写真が欲しいです・・もちろんノエル君の手形サイン付きで!
名古屋のアイドル犬だね♡ノエル君に会いたいなぁ~モフモフしたい  です。きっとノエル君に会うとまたサモパーセントがヒートしちゃうね(♡o♡)いけない、いけない・・・
もうすぐですね王国・・・!
Commented by samo-noel at 2006-05-11 00:39
☆ふくちゃん、おばんです。皆さんに見て頂けて嬉しくてニヤけてる親バカなワタシ。あの写真と同じアングルで撮ったものが4月1日か2日付けの金城埠頭ドッグランに行った時のブログに載っていると思います。それならお持ち帰りOKです。
Commented by ふくちゃん at 2006-05-11 22:50 x
有難うございます!4月1日のブログに載っているノエル君スマイルを
お持ち帰りいたしました(^^)v超~可愛いですね!
有難うございました・・・・m(^^)m
あっ、リクエストしてもよいでしょうか・・・?
ノエル君、ノンノ、クリンちゃん兄妹のスマイル・スリーショットを
撮って来てください・・そしてブログに載せて欲しいでーす(^^)
すみません、図々しくて・・宜しくお願いします。
Commented by samo-noel at 2006-05-12 12:30
そろそろ太陽が顔を出してほしいですね。  ☆ふくちゃんさん、気に入って頂けてうれしいです。3ショットですね。わっかりました。なんとか頑張っていいショットが撮れるように並んで貰いますね。
Commented by ミュート at 2006-05-12 16:16 x
いよいよ週末ですね! 名古屋の有名犬!ノエル君も準備OKですか?(笑) いいなぁ〜、背中にサイン(足ペッタン/笑)貰いたいくらいですよ〜。 毎度のことながら早朝のご出発、気を付けて行ってきてくださいね。 ちょっとお天気が気になりますが、ちょびんさんの元気パワーで雨雲吹き飛ばしちゃってください!!
楽しい報告、楽しみに待ってま〜す♪ 
Commented by samo-noel at 2006-05-12 20:22
雨雲を吹き飛ばしたい!
☆ミュートさん 今度は初めましての出会いあり、再会ありと
また盛りだくさんのワクワクがありそうです。
ノエル、明日の午後シャンプーをして準備OK!になります。
王国で遊べば速攻で茶モエドになるのは目に見えてますが(汗)
アラルっ子の巣立ちのお見送りもあるんですよ。
沢山の白い仲間に送られて巣立つ子は初めてかもしれません。
当日はたぶん無理ですが翌日には写真と動画をUPする予定です。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31