タライかじり

今日も猛暑の日となりました。あっという間に散歩に出られるような時間はすぎ。
それでも散歩に行きたいノエル。。
e0024126_11275627.jpg

玄関に未練が。。


e0024126_112902.jpg

タライ発見♪


e0024126_11295199.jpg

入ってみましたが。。。


e0024126_11322581.jpg

水が入っていないので、抗議のかじりんちょ。
以前、廊下にタライ置いて水遊びさせたら洪水状態でタイヘンな思いをしたので、水遊びは外。タライ掘りは家の中になりました。
そして今日は土用の丑の日。ノエルにもおすそわけ。
餌を途中で放棄していたので、ウナギの蒲焼の頭とほんの少しの身をトッピング。


e0024126_2026888.jpg

現金なヤツです。アっという間にペロリでした。

by samo-noel | 2005-07-28 11:36 | ボク&ワタシ | Comments(7)
Commented by くまじママ at 2005-07-28 14:12 x
廊下で水遊びなんて、ちょびんさんチャレンジャー(笑)
空っぽのタライを掘って遊ぶんですね~。
ノエルくんのタライ、深くてくまじろう入れないかも、、、
バケツとかに足突っ込んで洗おうとすると、必死の抵抗をするんです。
ヘリが低くて水が浅くないと怖いみたい。
Commented by ミュート at 2005-07-28 18:20 x
いっ家のなかで水遊びさせたことがあるんですか〜?
すごい、あまりの大胆さにクチあんぐりです(笑)。
Commented by rankurin at 2005-07-28 20:07
今晩は! クリンは午後の散歩後はいつも水浴びです。
王国にあるのと同じタイプの小が外用、ノエル君タイプを
シャンプー用に使ってます。普段はお風呂場に置いて、お風呂に入る時は脱衣場に出してー。大きいので邪魔!置き場に困ります。
廊下に出しておくときっと猫が入ると思います。
それはそれで面白いかも。
白毛用シャンプー王国のショップで売ってました。
Commented by samo-noel at 2005-07-28 20:39
くまじママさん、こんばんは~。
タライプール、最初庭でさせたら水に入っては穴掘りを繰り返し「茶モエド」になってしまったので車庫から車を出せる週末は車庫でさせるのですが、普段は他に場所も無く玄関先にもタライを置くスペースがなくて、散歩帰りのクールダウン兼ねてのつもりが。。。とんでもないことに。今度から風呂場でさせようっと。

ミュートさん、こんばんは~。
車庫は週末しか空かないし、暑いし蚊の大群に襲われるし、てなわけで
いつも遊んでる廊下でしました。
アハハ、怪獣と遊ぶ時は大胆です~♪
ノエル以上に楽しんでるかもしれませ~ん♪

クリン母さん、こんばんは!
タライ、シャンプーと水遊び兼ねてます。確かに大きくて邪魔なので
ノエルがウロウロする場所に置いてあります。
タライ掘りも気分転換のうちかなぁ。
ネコって、新しく見つけた箱とか、紙袋に入って点検したりしませんか?
ずっと前、知り合いの家にいたニャンコが時々、紙袋やダンボールに入ってたりしてるのを見たことがあります
そう、「白毛用シャンプー」先日王国のショップで見つけました。
サモのホワイトコートの輝きを維持する必需品ですね♪
Commented by あい(ノンノ) at 2005-07-29 01:05 x
白毛用シャンプーは必需品ですよ!
ノンノは最初は白毛用で洗っていたのですが、
なくなったから普通ので洗ったら、白さがぜんぜん違いました。
ノエルくん、しっかりエサを食べてえらいですね。
ノンノはぜんぜん食べません。
私のいろいろな苦労もしらないで(泣)
Commented by 夢さん at 2005-07-29 05:12 x
おはようございます。
ノエルくんのタライ、深そうでいいですね。

水が無いときはガジガジ・・・
ムクも一緒です。(笑)
ちなみにビニールプール、きっと数分しか持たないと思います。
何度も経験済みです。(>_<)
Commented by samo-noel at 2005-07-29 08:32
あいさん、おはようございます。
白毛用を教えていただいて使い始めたら、手放せません。
ノエル朝はエサをあまり欲しがらないんですよ。
だから、ドライフードをほんの少しとにぼし・犬缶少々・鶏頭1個に牛乳をかけてやります。なんとか完食しますけど、食べたくないとハウスに入って寝てしまいます(寝たふりかも)(爆)
何とか食べて欲しいとチーズをトッピングしたり、お肉をトッピングしたり。
最近、一時的に良かったのが1回分ずつ入ってるレトルトのウェットタイプのフードのトッピングです。

夢さん、おはようございます。
クールダウン用のタライが欲しくてホームセンターで買ってきました。
丸いのもあったんですけど四角い方が収まりが良いような気がして。
水が無くても齧れるし(汗)シャンプーにも使います。

ノエル用の泳げるプールが欲しいと切実に願う母です。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31