雪 降った〜! 積もった〜!

e0024126_16201741.jpg

e0024126_16201758.jpg

e0024126_16201779.jpg

一昨日は9年ぶりの23cmという積雪だったそうでF8A2.gifF8A2.gif
17日夜の天気予報では
朝には道路にウッスラ…なんて言ってたのに!
朝、起きて窓から外を見てベックリF999.gif
道路は真っ白!車のワイパー起こしてなかったしF9AB.gif
資源ゴミを出しに行くのに長靴履いてかなきゃいけなくて。
おまけに職場までテクテク長靴履いて出勤。
帰りはスニーカーで大丈夫と思ったけど
あの積雪では長靴がベスト(帰りは雪が溶けてなくなった道をトボトボ歩きました。)
久しぶりのあんな積雪、休みならカルテットと雪遊びしたのにF997.gif
昨日は昨日で日陰などで残った雪がガチガチに凍ってるしF9FC.gif
道路はあちこち大渋滞したようです。
たしかに、誰も歩いてない新雪を踏みしめながら歩くのは
ちょっとワクワクしましたが、慣れない地域だけに混乱するのでホドホドな積もり方をしてほしいなと。
でもって、休みの日に降ってくれたらカルテットと遊べるから
休みの日に降って〜!(^人^)

画像1枚目は一昨日の朝の道路、2枚目は庭です
3枚目は昨日の夕方撮影の庭です。
今日は昼から雨が降り、我が家に残っていた雪もスッカリ溶けてなくなりました。

by samo-noel | 2014-12-20 16:20 | ボク&ワタシ | Comments(0)
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31