ルナ 4歳になりました

e0024126_2012468.jpg

e0024126_2012493.jpg

e0024126_2012479.jpg

4年前の今日、我が家のサモエドの長女ルナは産声を上げました。
先代ノエルが夭逝した年、2代目ノエルが我が家に来る4日前。
ドキドキしながら出産を見守りました。
あれから4年、賢くて可愛くて、甘えん坊で
ちょっとお転婆なサモレディに成長。
日課のフェアリーとのプロレス
私が帰宅するとフンティングをしたり
私の顔を見ると『ごはん』と言ったり
楽しい毎日です。
今日は黒毛和牛のイチボのサイコロステーキ用の肉を
生でトッピング。
アッという間に丸のみでした(^。^;)

もちろん、ノエルとフェアリーのエサにもトッピング
イリュージョンのようにアッという間に
器から姿を消してました。

アリーナ母ちゃん、可愛いルナをありがとう。
同胎のみんなもお誕生日おめでとうF995.gifF99A.gifF99F.gif
これからも元気で年を重ねていこうね。

そして、室津のサモ友Yさんにお願いして送って頂いた
冬の元気の源『牡蠣&ホタテ』が届きました。
殻付きは焼き牡蠣に、剥き身は鍋にしました。
残りの剥き身は明日、牡蠣フライにする予定です。

by samo-noel | 2013-12-08 20:12 | ボク&ワタシ | Comments(12)
Commented by がっちゃん at 2013-12-08 22:52 x
ルナちゃん4歳のお誕生日おめでと~(≧∇≦)

なんかあっという間ですねぇ…いつの間にか大人になっちゃって♪
可愛いルナちゃん、これからもみんなといっぱい楽しいことしてすごしてね♪
またモフモフさせてね~(*^o^*)
Commented by パンジャ at 2013-12-08 23:59 x
ルナちゃん4歳おめでとうございます!
もしわが家に女の子が来ていたらルネではなくてルナだったかも?
フェアリーちゃんとプロレスいいですねー
毎日そんな遊びができたら言うことないのになぁ
ま 宝くじでも当たらないとわが家では多頭飼いは夢のまた夢ですがね
いつまでも元気でねーっ!
Commented by ヒポ at 2013-12-09 01:28 x
ルナちゃん4歳おめでとう♪
早いものですね
パックも同じ12月生まれの6歳になります
これからも元気でお転婆ルナ
癒しの存在であって欲しいですね。

Commented by くまじママ at 2013-12-09 09:33 x
ルナちゃん元気に4歳おめでとう!
毎日楽しそうだね♪
黒毛和牛!?うらやましい~(笑)
いつかえーすけと遊んでね。
4歳の一年も健やかでありますように☆
Commented by アリオン at 2013-12-09 15:33 x
ルナちゃん、誕生日おめでとう♪
一度は一緒に元気に走り回りたいですね。
3頭いれば遊び相手には不自由しないでしょうが(笑)
近場で集まりがあるときには是非お越しください。
Commented by samo-noel at 2013-12-10 04:26
おへんじ
☆がっちゃん
お祝いありがとうございます♪
なんだかアッという間です。
毎日、ドタバタ賑やかに楽しく元気に過ごしていけたらと思っています。
また、モフモフしてやって下さいね。
もれなくダーチャさんのような熱烈キス付きですけど(笑)
Commented by samo-noel at 2013-12-10 04:30
おへんじ
☆パンジャさん
お祝いありがとうございます♪
ルネ君と一字違い、2匹並べて記念写真撮りたいです。
室内プロレス…築30ん年の家が傷む~(笑)
というわけで?週末は床のリフォームです。
ノエル父と2人で。
Commented by samo-noel at 2013-12-10 04:34
おへんじ
☆ヒポさん
お祝いありがとうございます。
パック君と同じ12月生まれですね。
パック君、もう6歳になるなんて早い~。
穏やかなパック君も癒し系な毎日を~。
Commented by samo-noel at 2013-12-10 04:39
おへんじ
☆くまじママさん
お祝いありがとう~♪
おかげさまで病気や怪我もなく元気に4歳を迎えました。
黒毛和牛、私が職場で自分で加工(切った)したの(爆)
和牛でもサイコロステーキ用なら、そんなに高くないし。
えーすけ君、まだ『はじめまして』してないのよね。
なつきちゃんも、はじめまして~したいなぁ。
Commented by samo-noel at 2013-12-10 04:41
おへんじ
☆アリオンさん
お祝いありがとうございます!
毎日賑やかではありますが
たまにはランで思いきり走らせたり
ドスコイさせたいと思っています。
近場…行きたいよぅ~。
Commented by ミュート at 2013-12-12 18:35 x
きゃぁー、遅くなってしまいました(汗)

ルナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪
ちょびんさんという素敵なお家の子になって、幸せいっぱいの毎日だね~。

素敵なレディーは、また笑顔をいっぱい振りまいてくれそうですね!あっ、ルナちゃん、レディーですから、ドスコイはほどほどに(笑)
Commented by samo-noel at 2013-12-18 07:43
おへんじ
大変遅くなってしまいました、ごめんなさい(滝汗)
☆ミュートさん
ルナへのお祝い、ありがとうございます。
レディーって言って頂けると本犬照れちゃいますよ。
まだまだレディとしての修行の日々は続きま~す。
サモエド・スマイルはバッチリです。
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31