人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日の大雨

全国ニュースでも放送されましたが
去る9月4日、トリオ地方は大雨に見舞われました。
午前中に降りだした雨は時間を追うごとに
F8A3.gifを伴い激しく降り、降ったかと思えば短時間で止むの繰り返し。
そのうち全市内に内水氾濫の恐れがあるからと
避難準備情報が出され…F9C8.gif
幸い、トリオ地方は市内東部丘陵地域の片隅にありますので
被害はありませんでした。ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
中心部などは道路の冠水などがあったり
北部や西部の川の流域では避難勧告が出た地域もあります。
F8A5.gifF8A1.gifF8A5.gifと共にやってきた長時間のF8A3.gifにも
トリオは負けることなく、いつもどおりでした。
あ、フェアリーはF8A3.gifの音のする方を向いて
一生懸命に何かを念じていました(笑)
そして、この日は息子の部活の保護者会が
18:30~学校で予定されており…
大雨洪水警報は出てるしF8A3.gif鳴ってるから延期かな?
なんて思ってたら…予定通りにありました。
長靴にレインスーツの万全装備で向かいました。
学校着く頃には汗だくF9C8.gif
音楽室のクーラー…思った通りOFFF9A9.gifF9FC.gif
今夏のような猛暑でもOFFだったって言ってたから
やっぱりね(-_-;)
椅子に座ると汗が吹き出して、持ってたタオルハンカチは重くなりました。

あ、部活の保護者会は来る9月29日に長野市で開催される
全日本合唱コンクール中部支部大会に参加
(県大会突破したので)するので、そのスケジュールや費用などの説明及び集金でした。
夏休み中、練習休みは5日間ほどしかなく
毎日、朝6時~12時まで練習してきたので
良い結果になることを願っています。

by samo-noel | 2013-09-09 19:14 | 出来事
line

サモエド犬・初代ノエル2004.10.15~2009.08.03 北海道・中標津生まれのサモエドの♂・2代目ノエル、サモエドの♀・ルナ、サモエドの♀・フェアリー、サモエドの♂・ニコルが紡ぐ毎日と家族の日記


by samo-noel
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31